笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

≫ EDIT

新入り紹介と幸せ報告



時間のあるときにせっせと更新~♪



5月10日に宮古島から新入りが3匹来ていました!

20170531165526850.jpg


左のクレートのファー君は先日ご紹介済み。

今日は右のクレートの仔犬二匹のうちの左の垂れ耳坊やの紹介です。


生後三ヶ月くらいの男の子で仮名は『ゆーちゃん』

大きなペロンと垂れた耳がチャームポイントです♪

20170531165445b96.jpeg

201705311655057f6.jpg



以上、新入り紹介でした!





続きまして、幸せ報告です♪



飛びっきりの幸せをGETしたのはこの子

       ⬇ ⬇

20170531165329eca.jpg


あらまぁ、ペロンとした垂れ耳ちゃんですねぇ!



って、白々しい(^◇^;)



そうです!やってきて早々に新しい家族ができたラッキーボーイです。

わが家での集団寮生活を最短で卒業していきました。めでたい!!!




これからはお母さんの膝も独り占め

20170531165353d1b.jpg


最初は夜鳴きで困らせたり
ウンチ踏み踏みの足でケージから脱走してリビングがえらいことになったりしたそうですが、
『これからもいろいろあると思いますが家族でがんばっていきます!』と言っていただきました(^^)

201705311653108a2.jpg


2017年5月吉日

ゆーちゃんはN家『ダンボ君』になりました!



垂れ耳ゆーちゃんにぴったりの名前ですね(^ー^)

幸せ報告はやっぱり楽しい♪





次回はゆーちゃんの兄妹犬、クレートの右側の子をご紹介します(^_^)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


最近がんばってブログやFBを更新してるせいか
預かり協力やご支援のお申し出などをちょくちょくいただくようになりました。

忙しいことを理由に放置状態で草ぼーぼーやったブログですが、
更新すると活気も出てきて、ええことも多いですね♪

やる気も出てきたでー!!

これからは更新しまくるでー!!

目指せ!週一更新!!


えっ!?σ(^◇^;)


まっ、ぼちぼちと^^




20170520042349c7a.gif



20170524065301b89.jpg






Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2







    | 宮古島の犬たち | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    首輪と過去を捨てて未来へ!




    前の記事の首輪が食い込んで首が壊死し始めて
    緊急手術が必要になった宮古島の犬

    現地のボラさんが付けてくれた仮名は『リッキー』



    手術後のリッキーです。

    20170531140657bf7.jpg



    手術前と比べると、ヒダヒダが減って締め付けられた首輪からはみ出していた部分がなくなっているように見えます。
    写真で見る限り手術跡も目立ちませんね♪


    手術前
    201705271223244ac.jpg



    手術後
    201705311407077d2.jpg


    3ヶ月もしたら毛も生えてきて傷もあまり目立たなくなるんじゃないかな♪



    【5/31 追記】

    記事を見た現地のボラさんから連絡をいただきました。
    最初に載せた手術前の写真も実は手術後の写真だったそうです。
    手術前はもっとひどい状態でとても写真を撮れなかったようです!
    あの状態を見ただけでもなんてひどいと思ったのに、もっと悲惨な状態だったとは(;_;)
    私のとんだ早とちりでややこしい記事になりましたが、
    まぁでも、きれいになって痛みが和らいだならとにかく良かった(^^)





    28日の譲渡会で募金箱に20,600円のお気持ちをいただきました。
    宮古島の犬を救おう!さんと協力して手術代をお支払いすることができます。
    温かいご支援本当にありがとうございます!



    健康状態に問題なければリッキーは11日の譲渡会に参加予定です。
    ぜひリッキーに会いにいらして下さいね^^


    首輪と一緒に過去も捨てて明るい未来への一歩を踏み出す
    リッキーの応援よろしくお願いします!



    20170520042349c7a.gif



    20170524065301b89.jpg




    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif


    幸せ報告も山ほどたまっています(^-^;)

    先日の譲渡会でもいくつか良いご縁に結びつきそうな予感が♪

    なんとかがんばって順に報告していきます。

    預かり先に移動しているおチビたちの紹介も(^^)

    たくさんの人に支えられて、保護犬たちはそれぞれのゴールを目指します!!





    Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


    いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
    のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

    クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

    わんLOVEバナー(120×60)2







      | 宮古島の犬たち | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      悲しき首輪



      首輪とは家族の証であると思います。
      首輪とは責任を持って一生愛し守っていく印だと思います。

      次の火曜日に殺処分予定で宮古島から沖縄のセンターに移送予定の1匹の犬がいました。
      とってもおだやかな表情の優しい顔をした2~3才の男の子。
      殺処分されるのは忍びなく、昨日引き出してもらいました。

      20170527122057eaa.jpg


      引き出してみると…

      飼い犬である証しの首輪をしていましたが、仔犬の頃に付けてもらったであろうその首輪が、
      成犬になった今、首に食い込んで、首回りが壊死し始めていました。

      201705271221145d9.jpeg


      紐も巻かれてる?

      201705271221254bc.jpeg


      現地のボラさんがすぐに病院に連れていってくれて緊急手術になりました。

      人間やったら痛みで毎日泣き叫んでいたと思います。

      20170527122256657.jpeg

      2017052712231323a.jpeg

      201705271223244ac.jpg

      それなのにこの子はあんなに穏やかな顔をして、長い間痛みと闘ってきました。


      ようやく過去の遺物となった首輪を外してやれて良かった!
      古い首輪とともに過去を捨てて新しい犬生をスタートさせるために大阪にやって来ます。
      ゴールを迎えるまで応援してやって下さいね(^^)

      めでたし!めでたし!

      と言いたいところやけど、困ったのが手術代(/_;)
      宮古島から来る犬は空輸代や空港までの搬送費用に加え、現地での初期医療費が掛かります。
      譲渡しても里親さんに全額を負担してもらっているわけではないので保護すればするほど赤字が増えます。
      常に活動引退時期を模索しながら限界ギリギリでなんとか続けてきていますが、
      今回、さらに手術代の負担が増えるともう私の限界を超えてしまいます。

      もう少し活動を続けるために明日の譲渡会で設置の募金箱に手術代のカンパを入れていただけたら助かります。
      厚かましいお願いですが温かいお気持ちどうぞよろしくお願いいたします。

      ※募金で手術代が賄えてもしも余りが出た場合には、
      今後の宮古島の犬のレスキュー費用に充当させていただくことをご了承いただけたら幸いです。


      明日は五月晴れになりそうです(^^)
      5月の爽やかな気候の元、楽しい一日になればいいなぁ♪

      20170502232714bff.jpg


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif


      宮古島の保健所が満員で火曜日に殺処分のために沖
      縄のセンターに古い順に送られることになったので、
      急遽予定を早めて今日小さな命が3頭やって来ます。
      来週も上の首輪の子を含めて、まとまってやってくる予定です。

      譲渡会でぜひ家族に迎えてやって下さい。

      保護犬が卒業してスペースが空けば、
      今も保健所で死と隣り合わせにいる犬を助けてやれます。

      20170520042349c7a.gif


      20170524065301b89.jpg



      Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


      いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
      のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2








        | 宮古島の犬たち | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        どんぴしゃ男のビフォーアフター

         


        コロリンに続き、DOGSALON roomさんできれいさっぱりトリミングしてもらったのが
        先日、私の好みどんぴしゃ男と紹介した『トコちゃん』

        20170504133245cd8.jpeg

        20170504133225d48.jpg


        保護犬に選り好みはないけれど、
        個人的な好みは足が短いフワモコです。

        我が家のモコは保護犬でしたが、
        私のどんぴしゃ男だったことと【吠える・噛む・マーキング】と三大困ったちゃんだったので
        里親さんを見つけることがなかなか困難だと思えたので、我が家の子として迎えました。


        性格は10年経った今でも仔犬のように無邪気な天真爛漫君です。

        IMG_7133_2013090123325945b.jpg



        トコも保護時は毛玉ボコボコのボッサリーノやったけど
        ちゃんと手入れしてやればきれいなフワモコ犬になるはずです。

        そこで、まずは毛玉を一度刈り取ってしまわないといけないので、
        roomさんにお願いしてサッパリーノに変身させてもらいました♪


        アフターの可愛さったらないですよヾ(≧∇≦)

        201705200345115bb.jpg

        201705200344589d5.jpg


        毛が伸びたらますます可愛くなるでしょうねぇ!
        楽しみやー!!
        もっとも毛が伸びる前に卒業してるやろうけど(^-^;)

        だって性格もモコによく似ていて
        天真爛漫なご陽気君でめちゃくちゃ可愛いんやもん^^
        モコによく似ているから仮名も『トコ』にしたくらいです!

        28日の譲渡会でも人気者になるのは間違いないと思います。
        トコを家族に迎えたい方はぜひ譲渡会にお越し下さい。
        出遅れると後悔しますよ!!!



        仮名 トコ
        犬種 テリア系雑種
        生別 オス
        年齢 1才位
        フィラリア 陰性
        去勢手術 未(近日中に手術予定)


        20170520034525df0.jpg


        20170502232714bff.jpg



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        end.gif


        6月にも新入りさんが続々やって来る予定です!

        卒業してスペースが空けば、
        今も保健所で命のカウントダウンが始まっている収容犬を
        また助けてやることができます。

        犬を飼おうと思ったとき、ペットショップではなく
        保護犬や保健所の収容犬もぜひ候補に入れてやって下さい。


        20170520042349c7a.gif


        20170524065301b89.jpg



        Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


        いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
        のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

        クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

        わんLOVEバナー(120×60)2








          | 宮古島の犬たち | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          【幸せ報告】March has come!…でした(^_^;)



          今日は本当は3月に書こうとしていた話。

          例によって遅れに遅れてしまったので
          いつもの通りタイトルに『…でした』と付けてごまかします(^◇^;)



          保護犬【マーチ】

          保護したのが去年の3月やったのでマーチと付けました。


          譲渡会に参加していた頃のマーチ

          2017050611063665b.jpg


          とても性格の良い子でしたが、
          恐らくルーツが猟犬の類であろうと思われる行動が随所に見られました。

          このタイプの犬種の性格をよくご存じの人に譲渡したいとの思いもあり、
          なかなかご縁に恵まれませんでしたが、
          ようやく『ここや!』と思える出会いがありました。


          1月のWanWan ccrさんの譲渡会に
          希望者さんの愛犬ポムちゃんを連れてご家族でマーチに会いに来てくれました。
          ポムちゃんとの相性も悪くなさそうなのが確認できたので、
          後日希望者さんの仕事先にお伺いしました。


          希望者さんは姉妹でペットサロンを経営されていて
          看板犬である妹さんの愛犬ガッツ君はマーチと同系統のワイヤーフォックステリア


          左がポムちゃん、右がガッツ君

          20170521034230e6d.jpg





          ガッツ君がどの犬とも大丈夫というわけではないと聞いていたので心配もありましたが、
          初対面としては悪くない感じでした。


          20170506110252362.jpg

          20170506110157205.jpg

          ガッツ君との相性も大丈夫そうで、
          この姉妹ならマーチをしっかりコントロールできると判断出来たので
          その日からトライアルを開始し、その後無事に正式譲渡となりました!

          201705061103056f4.jpg

          去年の3月に縁あってレモピ学園生となったマーチは
          一年後の今年の3月に卒業し、N家マーチになりました(^ー^)



          ありがたいことにご縁はそれで終わらず、
          姉妹で経営されているペットサロンで
          今後、保護犬のトリミングや譲渡会の場所として提供しますと
          ありがたいお言葉を頂きました。

          さっそく保護時ボッサリーノだったコロリンのトリミングをお願いして、
          サッパリーノに変身していただきました♪

          201705210302404ba.jpg



          ボッサリーノコロリン

          _20170317_233314.jpg

          サッパリーノコロリン

          20170521030257900.jpg


          コロリンの変身ぶりにも驚いたけど、
          もっとびっくりしたのがマーチの別犬ぶり!

          2017050611022320c.jpgd


          プロの手に掛かるとこうも変わるものかと感心するばかりです。

          保護時代はプティ・ベーさんで時々綺麗にトリミングしてもらっていましたが、
          わが家での普段のケアができなさすぎました(‥;)

          これからはいつも綺麗でいられます♪

          2017050611021253d.jpg



          今後もいろいろお世話になるであろうお店は
          東大阪市長田にあるDOGSAOLON roomさん。

          20170521032202204.jpg



          Facebookではお店の看板犬になったマーチと
          レモピ学園のボッサリーノ犬の変身ぶりも見られると思います♪

          Facebook → DOGSAOLON room



          実はすでにサッパリーノに変身第二弾終了しています(^-^)

          サッパリーノ第二弾についてはまた明日お知らせします!

          roomさんいつもありがとうヽ(^o^)丿


          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          end.gif

          たくさんの人の協力があって毎月譲渡会が開催できています。

          サッパリーノ第二弾も参加予定の次回の譲渡会は5月28日です。

          20170502232714bff.jpg



          6月の譲渡会も決定しています。

          20170520042349c7a.gif

          いくつもの良いご縁が待っていますように♪




          Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


          いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
          のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

          クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

          わんLOVEバナー(120×60)2











            | 保護犬『マーチ』 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            PREV | PAGE-SELECT | NEXT