笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さようなら曇り女


曇り女


くもりおんな


く・も・り・お・ん・な




ええ響きやなぁ…



でももうこの名前を呼ぶことはないんかな…(T-T)




以前の私は自他共に認める筋金入りの雨女

2回に一回は雨で中止なんて年もありました。



でも一年ほど前から前日までやきもきしながらも
直前に曇りに変わって無事に譲渡会&チャリティバザーを開催できていて、
少し前に堂々と【曇り女宣言】したのでした。



それがわずか数ヶ月で
名前を呼んではいけないあの人並に封印されてしまうことになるとは(つд`)



でもまだ諦めてはいません!


大阪担当の天気の神様がうっかり者で
『あっ、レモピは曇り女に昇格してたん忘れてたわ』と
今から変更してくれる可能性を信じて待ってます(^◇^;)

11月27日_000001


いよいよ無理と判断した場合は、
天気の神様に恨み節で中止宣言しますので遊びに来て下さる予定の方は
ブログ・Facebookでご確認くださいね。




まだできる可能性を信じているのでせっせとおからクッキー作っています。

嬉しいことに一度買って下さった方々から好評をいただいているおからクッキー

人気の秘密は惜しげなくも使っている材料にあります。



これは珍しいと評判の【納豆と青のり】

直径39センチの特大ボウルで一気にたくさん作ります。

20161126132320fa0.jpg


材料は京都のお豆腐屋さんのおからと国産の米粉・青のり・納豆のみ

手作りやからこそできる大量の納豆が味のポイントです!



よく混ぜ合わせた生地をを天板に広げまず軽く焼きます。

20161126133913395.jpg

焼き上がった半生状態の生地を一口大にカットして温風乾燥機で半日掛けて乾燥させます。

201611261323469d8.jpg


容器に詰めてラベルを貼ったら出来上がり♪

匂いで寄ってきたモコが写り込み^^

20161126135125c5b.jpg

しっかり水分を飛ばしているので常温で2ヶ月日持ちします。




もう一人のおやつ担当ライトママさんも
この天気予報のために人気のマフィンやケークサレは泣く泣く諦め、
日持ちのするジャーキー・チップス類に絞ってただいま追い込み中!





天気の神様のバカヤロー!となるか
天気の神様ありがとー!となるか


あと数時間で決まります。

決まり次第ブログとFacebookでお知らせします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


明日のバザーである程度の活動資金が確保できたら
ずっと極力セーブしてきた新入り受け入れペースを少し緩めようかと思っていましたが、
ちょっと無理そうです。

なんとかしてやりたい想いは強くあっても
もう今までのように無理はできないので、
今できることを一歩一歩やっていくだけです。



来月に年内最終の譲渡会&チャリティバザーの予定をしています。
詳しく決まり次第お知らせします。






Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2







    | フリマのお知らせ・報告 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【レモピしみじみする】譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院は大盛況!

     
    私は主に東大阪市で迷子犬として警察署に収容され、
    期限が来ても飼い主さんのお迎えがなく保健所に移送されてしまう犬たちを
    保健所に連れて行かれる前に保護して
    一生愛して守ってくれる新しい飼い主さんを探すボランティアをしています。


    最近にわかに【保健所の犬猫の殺処分をゼロにする】という取り組みが脚光を浴びていますが、
    全国規模の大きなレベルではなんの力にもなれないけれど、
    せめて地元東大阪での殺処分を一つでも二つでも減らしたいと願っています。


    以前からずっと東大阪で定期的に譲渡会を開き、『東大阪で保護犬を迎えたければあそこに行けばいい』と、
    東大阪の人たちに認識してもらえるようになったら最高やなぁと思っていました。


    今回、掛かりつけのハマグチ動物病院さんのご厚意で
    【譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院】を無事に開催することができました。


    地元に定着する活動になるにはまだまだこれからですが、
    記念すべき第一回目が成功に終わったことがほんとうに嬉しいです!


    それでは、さっそく13日の譲渡会&チャリティバザーを振り返ります。

    line.gif


    当日は快晴でちょっと動けば汗ばむくらいの陽気でした。

    今回もPIKULさんの新作のわんこグッズや
    メンバーさんたちの手作りリースやハンドメイド品の数々、
    お馴染みライトママさんとレモピ作のおやつなどが所狭しと並びました^^

    IMG_20161113_094346.jpg

    IMG_20161113_094608.jpg

    IMG_20161113_094355.jpg

    IMG_20161113_095616.jpg


    当日ご支援でいただいたフードも即陳列♪

    IMG_20161113_095515.jpg



    譲渡会参加の九兵衛・マーチ・イチローも元気に参加!



    九兵衛

    2016112000025980a.jpg


    マーチ

    IMG_20161113_101525.jpg
     

    イチロー

    IMG_20161113_102731.jpg


    HWJ東大阪のメンバーさんが保護されている仔猫二匹も里親募集のアピール!

    IMG_20161113_094544.jpg


    短時間ですが、リオン君も参加しましたよ♪

    IMG_20161113_102920.jpg



    朝早い時間は人も少なくて心の中では
    『もしかして大コケになるかも(>_<)ゞ』とヒヤヒヤしましたが、
    HWJ東大阪さんが毎月恒例のマナー大作戦を当初の予定場所を変更してハマグチ動物病院で行ってくれて、
    HWJのメンバーさんも大勢来てくれたことも好影響で、徐々に来客も増えていき、
    気がつけば大盛況!!!

    IMG_20161113_113059.jpg



    そして、何より私が楽しみにしていた、
    箕面は遠くてなかなか行けないけど東大阪ならと来てくれた卒犬と里親さんたちとの再開!


    まずはお馴染みやん坊一家

    おとんはやん坊に似合う洋服を物色中^^

    おとん!お買い上げありがとうございました( ^o^)

    IMG_20161113_100657.jpg


    やん坊家で預かりをしてくれたマルコちゃんも父さん母さんと一緒に来てくれました。


    マルコ父さんとやん坊おかん

    IMG_20161113_103027.jpg


    マルちゃんをなでるおとんに、やきもち焼いてすがりよってくるやん坊(^^)

    IMG_20161113_103138.jpg


    マルちゃんがやん坊家に滞在していた時には
    まだこの世に存在していなかったやん坊家のおチビちゃん(^-^)

    月日が流れたんやなぁとしみじみ

    IMG_20161113_100857.jpg



    ほどなくして、卒犬の理央とピノも父さんと母さんと新しく誕生した命と一緒に来てくれました♪


    理央を迎えてくれて、その後ピノも迎えてくれて、
    新しい命の誕生でますます賑やかになったO家

    月日が流れたんやなぁとしみじみ

    IMG_20161113_112658.jpg


    いつもいつも真っ白さらさらの理央と真っ黒ツヤツヤのピノ

    IMG_20161113_112631.jpg


    卒業したときにはまだ1歳にもならないお子ちゃまだったピノもすっかり大人になり、
    今までは会うといつもキャピキャピじゃれついてきていたのにこの日は
    『いい大人がキャピキャピじゃれつくなんてハズいぜ、( ̄ー+ ̄)フッ』的な落ち着きが!

    月日が流れたんやなぁとしみじみ

    IMG_20161113_112800.jpg



    そして、アイーン族の記念撮影♪

    _20161114_131254.jpg


    ブログをずっとご覧下さっている方にはアイーン族は有名ですが、
    Facebook経由で訪問して下さった方には『アイーン族って?』ですよね(^◇^;)

    またあらためてアイーン族の話をさせていただきます^^






    この日遊びに来てくれたわんちゃんたち♪

    IMG_20161113_104606.jpg

    IMG_20161113_104803.jpg

    IMG_20161113_104740.jpg

    _20161114_131138.jpg

    IMG_20161113_121958.jpg

    バタバタして写真を撮れなかったわんちゃんたち、ごめんなさい<(_ _)>
    また次回来てくれたときにはバッチリ撮りますね。





    たくさんの人、たくさんのわんちゃんが来てくれて、
    願っていた通り、いやいや、
    願っていた以上に盛況で本当に嬉しい日になりました!

    バザーの売り上げは47,450円
    募金合計4,600円
    カンパ合計48,571円

    合計100,621円にもなりました。
    今回は必要経費は材料費のみなので新入りが来たときの準備もできそうです。
    本当に助かりました!みなさんありがとうございました!


    ところで、いただいたカンパなのですが…

    _20161113_203031.jpg

    通常なら封筒やポチ袋でいただくカンパにはお札が入っているのですが、
    今回571円の硬貨が入っていました。

    はて、なぜでしょう?

    その理由もまたあらためて^^






    残念ながら譲渡会でのご縁はありませんでしたが、
    定期的に開催することによって、
    いずれ運命の出会いもあるだろうと期待しています♪


    快く場所をお貸しくださったハマグチ先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
    病院スタッフのみなさんにもお世話になりました!


    まだ日にちは未定ですが来月も
    第二回【譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院】を開催予定ですので、
    詳細が決まればお知らせします。

    まずは一週間後に迫っている箕面での譲渡会&チャリティバザーで
    みなさまのお越しをお待ちしていますヽ(^o^)丿

    11月27日_000001

    【ご協力のお願い】

    バザースタッフの人数が足りなくて困っています。
    短時間でも構いませんので11月27日の9時から17時の間でお手伝いして下さる方を募集しています。
    ご協力いただける方は鍵コメまたはメールフォームまたはFacebookページのメッセージからご連絡ください。
    携帯アドレスやlineからのご連絡ももちろんウェルカムです(^_^)v
    どうぞご協力よろしくお願いいたします!


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif

    念願やったハマグチ動物病院での譲渡会が現実となり、
    人とわんちゃんたちで賑わう様子を見ていて感極まってちょっとウルッときてました。

    この先、第二回第三回と開催できて、
    保健所の収容犬猫のこと、保護犬猫のことを
    地元の東大阪の人たちが知ってくれたらものすごーく嬉しいです!




    Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


    いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
    のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

    クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

    わんLOVEバナー(120×60)2







      | フリマのお知らせ・報告 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      長瀬の長屋に吹いた風




      とんでもなく忙しい毎日

      ブログで書きたいことが山ほどあるのに書く時間が取れない…

      直前に次のイベントの告知をするのが精いっぱい(-_-;)




      ほんとうにいっぱい書きたいことがあるんですよ。

      楽しい報告もいっぱいしたい!




      とにかくひとつずつひとつずつ…

      ぽっつりぽっつりと書いていくのでお付き合いいただけたら幸いです。


      line.gif


      木枯らし一号も吹き、そろそろあったかい上着と手袋も必要な今日この頃に
      夏真っ盛りにあったイベント【長瀬の長屋】での譲渡会とチャリティバザーの報告です^_^;



      8月の21日、猛暑と言う言葉がふさわしかった暑い暑い日

      HWJ東大阪さんが開催される長瀬の長屋での写真展に便乗させていただく形で
      譲渡会とチャリティバザーを行いました。


      長瀬駅からも近くて、近大の通学路でもある好立地で、
      しかもその日は近大のオープンキャンパスがあったのでとても活気がありました。


      長屋の軒先で広げたバザーグッズは写真展や譲渡会に駆けつけてくださった方々はもちろん、
      オープンキャンパスで通りかかった学生さんたちにもたくさんお買い上げいただきました。

      PIKULさんのわんこグッズとメンバーのみなさんによるハンドメイド品がメインの賑やかなブースになりました^^

      IMG_20160821_113533.jpg
      _20160827_134913.jpg

      すごい賑わいでしょ(^^)v

      _20160827_134724.jpg


      中もご覧のとおり!

      写真展もHWJさんのグッズ販売も大盛況でした(^^)

      IMG_20160821_113324.jpg




      譲渡会の参加犬は8匹!!!


      九兵衛

      _20160825_162715.jpg


      イチロー

      IMG_20160821_173941.jpg


      マーチ

      _20160825_162608.jpg


      リコ

      _20160827_135739.jpg


      サンクス

      201610120123476bc.jpg


      スノーウィ

      IMG_20160821_120035.jpg


      めちゃくちゃ久しぶりに譲渡会参加の愛之助とジェイ

      _20160821_114913.jpg


      新入りのトイプーを除くレモピ学園生が勢揃いしました!




      たくさんの人とたくさんの犬で中も熱気むんむんでエアコンもほとんど効果なし!

      でも、和音堂の田中さんが犬たちが暑くないようにとサーキュレーターを用意して下さったので
      犬たちは快適に過ごすことができました♪

      _20160825_163024.jpg

      ほんとうに細かいお気遣いをいただきありがたかったです。





      卒犬たちも顔を見せてくれました!



      毎度おなじみ やん坊

      _20160825_162808.jpg

      こちらも毎度おなじみでやん坊オトンから差し入れをいただきましたが、
      アイスキャンディの差し入れで溶ける前にみんなで一斉に食べてしまったようで
      写真が間に合いませんでした(-_-;)

      オトン、ごめんやでぇ!

      いっつもいっつも差し入れありがとう♪







      長瀬の長屋はたぶんチャリンコの範囲内の
      チップ(現・ルイ君)の里親Nさんも懐かしい顔を見せてくれました!


      ルイ君(Facebookの表紙写真より)

      10671495_1475183109423831_3295268614867684983_n.jpg



      美味しいと評判の地元のケーキ屋さんのシュークリームをいただきました。

      このお店は私も昔からお気に入りです♪

      久しぶりに食べたけど、やっぱりめちゃ美味しかった!

      ごちそうさまです(*^_^*)

      _20160827_135808.jpg


      すっかり大人になったルイ君にもまた会いたいです!







      いつもうちの店にちょくちょく遊びに来てくれるマルコパパさんも
      カンパを届けに来てくださいました。



      昨年の深北公園に来てくれた時のマルちゃんとマルコパパさん

      DSC_0621.jpg


      店に来るときにもいつもビールとカンパを置いて行ってくださって、
      ありがたすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいになります(;_:)

      口癖が『ロトがそこそこ当たったらレモピさんに100万円寄付します!』


      マルコパパ!そこそこ当たるのいつまでも待ってるよぉ(^○^)






      遠く名古屋からはトントンと星丸の里親Uさんがお友達と一緒に来てくださいました!


      近況報告でいただいたトントンと星丸の写真です♪

      14088858_1070268709724766_1263630097_n_20161110183146493.jpg


      忙しい仕事をお持ちなのに、年に一度くらい名古屋から顔を見せに来てくださって
      日帰りで速攻帰られます。

      いつもあんまり長く話もできませんが、毎回とても楽しい時間です。

      忘れずにいてくださってほんとうに嬉しいです。


      美味しいお団子とカンパありがとうございました!

      カンパをくださったご友人にもよろしくお伝えください。

      _20160825_162736.jpg






      メンバーのはなママさんからパンと
      ちょろママさんからいつもの豪華なちょろにぎりの差し入れもあったので
      暑くて忙しい中でも美味しいものいっぱい食べて一日元気に乗り切れました!
      (疲労で翌日から3日ほど半分死んでましたが^^;)

      _20160827_135641.jpg

      IMG_20160825_162909.jpg




      たくさんの人に支えてもらって無事に大事なイベントを終えることができました。

      バザーの売り上げとカンパで51,500円になりました!

      必要経費を引いた全額を保護犬のために使用させていただきます。



      みなさん、一日お世話になりありがとうございました!!!

      HWJ東大阪さん!素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました!!!





      譲渡会の結果は残念ながら一匹も決まらなかったんですが、
      ほんとうに暑かったあの日、私は長瀬の長屋に爽やかな風が吹いたのを感じました。



      長瀬の長屋で確かに感じた風に乗って、
      停滞を続けていたわんLOVEが動き出したのです!



      【わんLOVE風に乗る(その1)】の話は次でまた~



      楽しい話題はやっぱりええなぁ♪

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif

      11月は二つのイベントがあります!


      一つ目はもう次の日曜日に迫っています!

      11月13日(日)に掛かりつけのハマグチ動物病院さんのご厚意で駐車場の一部をお借りして
      地元東大阪で譲渡会&チャリティバザーを開催します。


      ※クリックすると大きな画像で表示されます。
      ハマグチ動物病院譲渡会POP【WEB用】_000001



      二つ目は11月27日にいつものみのおキューズモールのふれあい広場での譲渡会&チャリティバザーです。

      11月27日_000001


      寒くなってきていますが、わんちゃんはまだまだ元気いっぱいな季節です!

      どちらも犬連れOKですので、お散歩がてら遊びに来てくださいね♪

      手作りのおやつやわんこグッズをたくさん用意してお待ちしています!!!





      Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


      いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
      のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2







        | フリマのお知らせ・報告 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        【11月13日】譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院


        最近はフリマの告知ばかりになっているので、
        先にフリマの報告や最近続々と続いている幸せ報告をしてから次の告知をしようと思っていましたが、
        今、本当に時間がなくて、次のイベントが迫ってきているので告知を先にさせていただきます。



        ※クリックすると大きな画像で表示されます。
        ハマグチ動物病院譲渡会POP【WEB用】_000001



        個人ボランティアのため、活動資金の大半をバザーの売り上げに頼っているのですが、
        犬を連れていける場所がなかなかなくて、みのおキューズモールで開催することが多いです。

        東大阪から箕面まではけっこう遠くて、開催するだけで、場所代+運搬費+パーキング代がかなりの額になり、
        バザーの売り上げが少ない時は経費を引くとわずかしか残らないこともあります。

        以前から東大阪で犬を連れていけてバザーもできる場所がないやろうとかと考えていましたが、
        なかなか良い場所がありませんでした。


        そんな中、ちょうど一年ほど前に
        我が家の初代コーギーのクウからずっとお世話になっているハマグチ動物病院が移転することになりました。

        移転先は閉店したスーパーの跡地で、敷地も広く数十台駐車できるスペースもありました。

        移転した時から私の脳内では【地元東大阪のハマグチ動物病院で譲渡会を開くわんLOVE】の妄想が^^;


        いつか先生にお願いしてみようと思いながら、
        根っからの引っ込み思案の性格ゆえ(反論は受け付けませんw)、なかなか切り出せずにいました。

        そうこうしているうちにいつも開催していたみのおキューズモールに隣接していた
        立体駐車場が閉鎖されることになりました。

        キューズモールと立体駐車場の間にふれあい広場があったので、
        立体駐車場が使えなくなって、人の流れがなくなってしまいました。


        今までなら一番にぎわうはずのお昼前でもこんな悲しい状況に(;_:)


        右奥が立体駐車場、手前がキューズモールです。

        14520496_628352520677724_938829095115510239_n.jpg


        これでは経費を引いたらマイナスにもなりかねません(-_-;)




        そこで、ダメもとでハマグチ先生に恐る恐るお願いしてみたところ、
        あっさりと『いいですよぉ』と快諾くださったのです♪

        スタッフの車も移動するし、病院のミニドッグランも解放しますよと言ってくださいました。マジ神!!!

        ハマグチ先生ありがとうございます<(_ _)>


        場所代 0円
        搬送費 3kmほどなのでガソリン代数十円?
        パーキング代 0円


        夢のようや~!!!


        もちろん金銭的な問題だけではなく、
        全国的に浸透しつつある【犬猫の殺処分をゼロにする】ために
        東大阪でも保健所の現実や保護犬猫の存在をアピールしていけたら最高です!


        できれば定期的に【譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院】を開催していきたいので、
        第一回目である11月13日はなんとしてでも成功させたいです!

        朝9時から午前診療が終了する午後1時頃まで開催しますので、どうぞお越しください!


        譲渡会の参加犬は

        マーチ(左)と九兵衛(右)

        14712508_636068359906140_6094141938385237320_o.jpg


        イチロー

        14656339_636068423239467_7964520053212051401_n.jpg



        3頭です!

        あれぇ! 他の子たちは~?な話はまた次に♪





        今のところ、お天気も心配なさそうです^^

        初めての場所で私も期待半分不安半分ですが、
        楽しい時間を過ごせたら嬉しいです!


        みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        end.gif

        11月はもう一つイベントがあります!

        11月27日_000001


        すでに3か月前に予約していたことと、立体駐車場閉鎖後の9月と10月はわんLOVEの単独開催だったため、
        複数の団体さんが同時開催した時の集客がどうなるかを確認するために
        いつものみのおキューズモールで開催します。

        この場所は犬猫の譲渡会をよくやっている所と地元の人たちにも認識されているので
        できれば今後も開催したいです。

        集客さえあればとても過ごしやすく良い場所なので、
        たくさんの人が来てくれたらものすごーく嬉しいです!



        11月13日は東大阪へ!11月27日はみのおへ!

        どちらもわんちゃん連れOKですので、ぜひぜひ遊びにきてください!






        Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


        いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
        のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

        クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

        わんLOVEバナー(120×60)2







          | フリマのお知らせ・報告 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          明日10月2日日曜日はフリマ&ふれあい会です!

           
           
          ひと月300時間労働の現在

          仕事以外の時間で9匹の犬の世話をし(半分はダーリンが担当してくれているけど^^;)
          FBを更新し、フリマの準備をし、ちょびっとだけ家事をすると、
          最低限の睡眠をかろうじてキープするのがせいいっぱい。

          以前からずーっと、どうしたたらもう少しブログ更新のペースをあげられるか考えているけど、
          なかなか思う通りにはいきません。

          ブログの記事はFBでシェアできますが、その逆はできないし。

          写真のリサイズもめんどうやし。



          そこで、ふとひらめいた!



          リサイズをやめてしまおう!!

          サムネイル写真を使うようにすればひと手間はぶけるやーーん♪


          早速試しにやってみた。


          文章は先ほどFBにアップしたものをコピペ

          □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

          【雨女から曇り女へ】

          私は自他ともに認める雨女

          フリマ&ふれあい会の日に雨が降る確率も非常に高く、
          雨で中止になることもしばしばですが、
          ここ数回は出ていた傘マークが直前に消えて無事開催できています🎵

          もうこれはガチの雨女から曇り女に昇格したに違いない😁

          警察署の雑種君の件でバタバタしてて、今回はいつにも増してフリマの準備が大遅れ(*_*;
          今夜も徹夜になりそうな予感…
          フリマメンバーさんたちもそれぞれ大忙しの急ピッチで各自準備を進めてくれています。

          おやつ隊のライトママさんは今回もめちゃグレードの高いわんこおやつを作ってくれています💕



          今回はすべて小麦粉不使用のグルテンフリーですよ~♪

          14446038_627806710732305_4582938775626612172_n.jpg



          ココナツオイル入りリンゴの米粉ケーキ
          14470446_627806724065637_1136364542540679847_n.jpg


          かぼちゃの米粉クッキー
          14457331_627806740732302_8492883072439501106_n.jpg



          かぼちゃボーロ   小型犬でも一口でパクッと食べられます♪
          14462870_627806770732299_2686689344710579126_n.jpg



          お魚せんべい    材料は塩抜きしたシラス、黒すりごま、青のり、ごはん
          14494660_627806807398962_442649121029298000_n.jpg






          いるといないでは売り上げがぜんぜん違う販売部長のはなママさんは『道行く人に配るねん!』と
          保護犬とフリマをアピールするチラシを作ってくれています💕

          14457406_627806824065627_3160808048533250762_n.jpg



          明日も協力してくれるみんなと共に一日がんばりますのでぜひ遊びに来て下さいね^^
          お待ちしています

          14502942_627806847398958_2401874134305975358_n.jpg


          □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


          どうやろか?

          いけてるんちゃうんかな??



          書いてる途中で気が付いたけど、
          もしかしたらみんなこうしてサムネイル写真使ってアップしてるのか!?



          まぁなんにせよ、今までより手軽にはなったので、
          FBと同程度には更新できるようがんばります!

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          end.gif

          10月後半にもう一つイベント予定があります!

          詳細が分かり次第お知らせします。



          保護犬を早く卒業させてやるには
          1にアピール2にアピール
          3・4もアピールで5もアピール


          これからはアピールの場をどんどん増やしていくつもりです!

          未来の里親さんたちに届け~~~





          Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


          いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
          のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

          クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

          わんLOVEバナー(120×60)2







            | フリマのお知らせ・報告 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            PREV | PAGE-SELECT | NEXT