笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レモピペットショップ開店!?

 
 
ドッグランでの話の続きの予定でしたけど、ちょっと一つ間にはさみます。




こないだ紹介した8ヶ月くらいのボッサリーナのトイプードル

2012-02-24_16_47_58.jpg


本日仮宿に移動しました。


仮宿にはこんなに可愛い先住わんちゃんや
先輩預かりっ子がいます♪

TS3Y0263.jpg

この写真でもうわかりますよね(^^)


これからはココママ家で幸せ探しのゴールの日を待ちます。



シャンプーだけは済ませてあるので、匂いは取れたけど、
ボッサリーナはそのままなので
近いうちにココママさんがきれいにトリミングしてくれると思います。

今日久しぶりに会った歩も
真っ白でふわふわでめちゃめちゃ可愛くなっていました(^^♪


いつ里再掲載用に写真を撮りたかったけど、
予定がいっぱい詰まっていたので、撮影会はまたの機会に!

ぬいぐるみのように愛らしい歩を実際に見たい人は
3月24日(土)のかやの広場での譲渡会に来てね~!


と、さりげなく今年お初のフリマ&譲渡会の告知もしつつ、
次に向かった場所は…


旺次郎預かり中のmisa家です。



急遽受け入れることになった新入生を
預かってもらうことになりました。


すでに両仮母ともブログで新入り紹介をしてくれています。



まずはココママ家

TS3Y0343.jpg


ココママさんにお願いしていた仮名も発表になってます。

とっても良い名前を付けてもらいましたよ♪

せっかくやから 『ココちゃまんのブログ』 を見に行って確認してね(o^-')b グッ!



犬種 トイプードル

性別 メス

年齢 8~9ヶ月

体重 3.2kg


8種混合ワクチン・血液検査・健康診断済み

避妊手術済み

フィラリア マイナス



問題らしい問題がない子なので、
抜糸が終わって、きれいにトリミングしてもらったら
すぐにでも家族探しを開始します。






こちらはmisa家の新入りさん

P3023065.jpg



次から次と、
どうしてこれだけ「迷子犬」だらけになるんやろう(--〆)

この子もまだ8ヶ月くらいのパピーです!



犬種 チワワ

性別 メス

年齢 8ヶ月くらい

体重 2.4kg


8種混合ワクチン・健康診断済み

近日中に避妊手術と血液検査・フィラリア検査を済ませます。



男の人が超苦手でどんな人でも【男性】というだけで、
すごい勢いで吠えて、威嚇して触らせないと聞いていました。

実際にそんな場面も見ました。


でも、獣医さんにはまったく吠えませんでした。


診察台の上で緊張しすぎて吠える余裕もなかったのかと思ったけど、
試しにmisa家の息子君に抱っこしてもらったら、
吠えもしないで大人しくちんまりと抱かれていました。


【男性恐怖症】はあるのかないのか!


misaさんの観察結果を待つといたしましょう(^^)



そうやっ!

頼むの忘れてたけど、misaさん、新入りちゃんの仮名お願いね!


仮名は近々 『aplumricot』 で発表されると思います(o^-')b グッ!









それにしても、最近はパピーの保護率がめちゃ高いです。

この半年くらいの間でも、1歳未満のパピーがたくさんいました。


ライト

チョッパー(現ポッチー君)

ハッチ

ちゃた(ペットショップにはいないタイプですが(^_^;))

それに今回の新入りたち



今にペットショップでも開けるん違う!?

ってくらい、みんな若い!




なんで生まれてわずか数カ月で【保護犬】になってしまったんやろ…

世の中、理解できないことが多すぎる。




今度こそ、
何があっても一生一緒にいてくれる家族を見つけてやりたいな。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次はほんとうにドッグランの「マイペース組」の話です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    多分…

    イケメンは平気なんちゃう?
    ほら、ウチの息子、かなりのイケメンやし。w
    性格は問題アリやけど。ww

    名前ね~。
    えーっと、次は『か』かぁ。
    頑張ります!!

    | misa | 2012/03/03 01:43 | URL | ≫ EDIT

    厳しい条件

    めちゃかわいいチワワちゃんと思いましたが、イケメン好きなのですか(*^。^*)

    里親条件が厳しいですねぇ。
    同じイケメンでも、はるたろう父は地下鉄タダの部類やからチワワちゃんに吠えまくられるんやろなぁ・・・

    歩さん ボッサリーナちゃんも いいご家族がみつかりますようにv-318v-346

    | ももやん | 2012/03/04 15:59 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/994-9f745f0f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT