笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不用品ではありません

 
 
 
今回の新入りもいつもの通りの『例のアレ』

一応「迷子扱い」でしたけど、
最初から警察でも「きっと捨てられたと思います。」と諦めムードでした。

案の定というか、想像通りと言うか、
期限が切れてもお迎えはありませんでした。




どうして「捨てられた」と判断したか!



まずはそのボッサリーナ具合

2012-02-24_16_47_14.jpg


なのはやハルちゃんほど酷くはなく、
近いところではジャスミンやミントよりもマシな状態ではありました。

それでもとても家庭犬として可愛がってもらっていたと
考えられるレベルではありません。



「やっぱり捨てられたな」と思えるもう一つの理由

2012-02-24_16_47_58.jpg


首の横らへんに白いピロピロっとしたのが見えます?


よく古新聞を括るのに使うような白いビニール紐が
首に括りつけられていました。

「不用品か!?」(--〆)





純血のトイプードルだと思いますけど、
明らかに栄養状態が悪く、毛吹きもよくありません。

鼻の上は毛がないし、

2012-02-24_16_46_26.jpg


足は「フライドチキンを食べた後か!」って感じです。

2012-02-24_16_50_11.jpg





まだ1歳未満の子犬でした。

生後8~9ヶ月くらいなので、今は「貧相」ですけど、
数カ月で見違えるような可愛いトイプードルに変身するはずです。





ハルやなのはのように

IMG_1698_20120229110631.jpg


ジャスミンやミントのように

CAMB2M4G.jpg

CAMMHAJ4.jpg




レゲエ犬歴代の先輩たちの仲間入りをする日もそう遠くないと思います。


2012-02-24_16_49_10.jpg



犬種 トイプードル

性別 メス

年齢 8~9ヶ月

体重 3.2kg


8種混合ワクチン・血液検査・健康診断済み

避妊手術済み

フィラリア マイナス



性格は子犬らしくとても人懐こいです。

ケージの中でも大人しく過ごせます。

おもちゃの取りあいや私の膝の上の取りあいで
他犬に「ウーッ!」と唸る気の強さもあります。

トイレはシートでできます。

総合的に見て、すごく飼いやすい子だと思います。






近々、きれいにトリミングをしてくれる預かりさん宅へ移動します。

仮名の発表もその時にね(o^-')b








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そろそろ次の募集組の準備にも入らなアカンけど、
『うんこ食いのデブリンチョ』と
トイレも満足にできないのに『アタシ女優よ』のあの二匹をどうしたものか!

困ったところはあるけれど、
一緒に暮らすとこれがまた可愛いねんなぁ。

そんな、文句を言いながらもめちゃ可愛がっている様子が
手に取るようにわかる預かりブログを読んでみてね!

【わんこのちから(by貧乏家の王子様)】


最近ますます「ええ味」出してまっせ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 動物愛護問題 | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    レモピさんもご存知の、今はお友達の家で大切にされてるトイプーのタワシ君が、
    見つかった時の姿を思い出しました。
    新入りプーちゃんにそっくりでしたよね。

    タワちゃんは今ではと~っても大事にされてるけど、
    お散歩中に男性とすれ違う時には今でもお母さんの足にしがみついて来ます。
    どんな経験をしてるのか・・・v-409

    新入りプーちゃんもタワちゃんに負けないような幸せつかんで欲しいです。

    | まぶしーはは | 2012/02/29 13:52 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/02/29 18:47 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/990-a6e055b5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT