fc2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

冬から春へ

 
 
 


ぽてとのお見合い場所は以前にヴィヴィもお見合いをした縁起の良い
「神戸ワイナリー(農業公園)」


ヴィヴィのお見合いの時は5月で
新緑の美しい爽やかな気候やったけど、
ぽてとのお見合いの日は真冬の寒さでした。


雪がちらついても不思議ではない寒い日にぽてとに会うために
Aさんと娘さんと息子さんだけではなく、
実家のお母さんや甥っ子姪っ子ちゃんも一緒に6人でお越しくださいました。

こちらも仮母Pままさんと
「付き人」のチロル母さんと私の大人三人が付き添ったので、
ぽてと一匹に人間が総勢9人のとても賑やかなお見合いになりました(^^♪

IMG_3452.jpg


IMG_3456.jpg



ぽてとはマイペースでおっとりした性格の飼いやすい犬ですが、
興奮した時にリードを噛むことがあって、
その時に慌てずに「ノー!」「座れ!」のコマンドを出せば
落ち着いて何事もなかったかのようにまたスタスタと歩きだします。

お見合いでそれを見てもらいたいと思っていました。

うまい具合に2回ほどリードを噛んだので
どの程度なのか体験してもらうことができました。


リードを噛んだ時に
飼い主さんが一緒になって興奮してしまったら逆効果です。

でもAさんもお母さんも大型犬飼いの経験者さんなので、
問題なくぽてとを落ち着かせることができました。

それができる人であれば、ぽてとを任せても安心です。



あまりの寒さに、
途中あったかい飲みものとPままさんが用意してくれた軽食で一休み。

IMG_3465.jpg


こんな時もぽてとは大人しく待つことができます。

IMG_3460.jpg

IMG_3473.jpg



それでもみんなが美味しいものを食べているのを
じーっと眺めている間に…

IMG_3469.jpg


よだれがポトポト(^^ゞ

Aさんがすかさずサッと拭いてくれました。




お利口に待てたご褒美におやつを貰いました(^^)

IMG_3474.jpg

IMG_3475.jpg



子どもたちも大きいぽてとを怖がることなく接してくれました。

IMG_3479.jpg




ご家族みなさんに気に入っていただき、
トライアルが決定しました。

3月に新居にお引っ越しされてからのお届けになるので、
もう少しだけPまま家で卒業の時を待ちます。



ぽてとに春が訪れるのも近そうです(^-^)


ぽてとと一緒に暮らせるご家族が
マジ羨ましい~






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まだまだ続々とお見合いが続きます。

「ちゃた」にも春の風が吹いてきました♪

暖かな春の日差しがどの子にも降り注ぎますように…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ぽてと」

    * Comment : (3) * Trackback : (0) *

    * by dino
    ぽてとちゃん穏やかで綺麗になりましたね!
    ご縁が繋がりますように!!

    ちゃったさーん、いよいよ??!!
    頑張るんだよー

    * by アポロ母
    ぽていとぉ君、良かったね~!

    「マジ羨ましい」に、もう一票ですw

    よかった * by ももやん
    ぽてとちゃんのよだれ・・・でっかいワンコやから、よだれも大きいのかな(*^_^*)

    ぽてとちゃん 楽しみやねぇ~~v-252i-281

    「マジ羨ましい」に 私も1票v-222

    Comment-close▲

    コメント







    管理者にだけ表示を許可

    ぽてとちゃん穏やかで綺麗になりましたね!
    ご縁が繋がりますように!!

    ちゃったさーん、いよいよ??!!
    頑張るんだよー
    2012-02-28 * dino [ 編集 ]

    ぽていとぉ君、良かったね~!

    「マジ羨ましい」に、もう一票ですw
    2012-02-28 * アポロ母 [ 編集 ]

    よかった
    ぽてとちゃんのよだれ・・・でっかいワンコやから、よだれも大きいのかな(*^_^*)

    ぽてとちゃん 楽しみやねぇ~~v-252i-281

    「マジ羨ましい」に 私も1票v-222
    2012-02-29 * ももやん [ 編集 ]