笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーであれ!

 
 
 
【顔に傷がある柴犬にお心当たりの方はぜひご一報ください。】


一昨日の記事に最初はこんな一文を書きました。

でも、考えた末にアップする直前に削除しました。



「もしもあの傷が飼い主につけられたとしたら…」

その可能性がゼロではないとの思いが消えなかったので
元の飼い主探しはしないでおこうと決めました。


4週間愛犬が帰ってきていないのに
警察にも保健所にも届けが出ていないということは、
大切にはされていなかったんやろうとも思いました。


積極的には飼い主探しをする気はなくても
「顔に傷」の特徴があるので、写真を見たら
もしかしたら知っている人がいるかもしれない。





その「もしかしたら」が現実になりました。

ブログを見たボラ友さんから連絡をいただきました。

以前にも脱走したことがあるそうで、
その時も無事に飼い主さんの元へ帰ることができました。



元々やはり迷い込んできたのをそのまま飼われていて、
顔の傷は当時からあったそうです。

目の上の傷は、今回脱走する以前にはなかったらしいので、
放浪中に怪我をしたようです。




事情を聞いてみると、
このまま返していいのものか心配なことがいくつかありました。

新しい飼い主さんを探した方が
まめ太は幸せになれるんじゃないかとも思いました。


まめ太はどう思ってるんやろ!?




大人しく無表情に座っているまめ太に
本当の名前で呼びかけてみました。


『ラッキー!』



すると、しっぽをブンブンと振りだし、目はみるみる輝き、
ムクッと起き上がり、ソワソワとあちこち歩き回ったんです。





答えは出ました。








昨夜、まめ太は飼い主さんに迎えに来てもらって、
車に自ら飛び乗って帰っていきました。

飼い主さんに会った時の喜びようは
見ている私までジーンとくるものがありました。

「もう二度と脱走なんてしたらあかんねんで!」
と何度も言い聞かせて車に手を振って見送りました。




まめ太は元々脱走癖があるんだと思います。
また脱走する可能性もあるかもしれません。

今回、首輪を新しい頑丈なものに付けかえて、
迷子札をつけておきました。




犬を飼うには愛情とお金と時間が必要です。

お金とはもちろんお金持ちということではなく、
犬に掛かる費用を惜しまないこと。


飼い主さんは保護してから掛かった医療費やフード代など
すべてお支払いくださいました。

愛情もじゅうぶんありました。

ただ、時間をかけてやりたくてもできない事情がありました。




それでも、まめ太と飼い主さんを見ていて、
どちらもとても幸せだと思いました。



まめ太!


ううん、ラッキー君!



これからの犬生『ラッキーであれ!』

IMG_3382.jpg

もう脱走して顔に傷増やしたらあかんで~








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


もうちょっとで遠い預かりさん宅へ移動するところやったから
ほんまに良かった♪

次はその遠い預かりさん宅の
大きな白いむくむくした犬のお見合い話です(^^)

予告していた新入りさんの紹介もしやんとね(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「まめ太」 | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ラッキー
    もう逃げ出しちゃダメだよ!

    元気でね♪

    | りあるママ | 2012/02/27 20:09 | URL |

    あ~。
    ラッキー君。
    飼い主様のもとへ、帰れて良かったです^-^

    頑丈な首輪。
    そして、もしもの時の迷子札。

    レモピさん、お疲れ様でした。

    | ココちゃまん | 2012/02/27 21:14 | URL |

    ラッキー君!大好きな飼い主さんの元に戻れて、良かったねTT

    こんなこともあるんですね。
    本当に、お疲れ様でした。

    | アポロ母 | 2012/02/27 21:30 | URL |

    よかったねぇ(*^^)v

    ラッキーちゃん 飼い主さん  レモピさん みなさん良かったですね(●^o^●)
    うれしくなって 胸がいっぱいになりました。

    ラッキーてレモピさんが呼んだときの、しっぽブンブンの様子は、こっちまで感激してしまいました。

    ラッキーv-363  ぜったい逃げたらアカンよv-355

    | ももやん | 2012/02/28 11:26 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/988-0a195807

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

