笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔に傷を持つ男

 
 
 

本日最初の記事はイブがゴールを迎えた報告です。

【幸せ報告】イブ編


らぶお・浬に負けないくらい幸せになりました♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


これより本題  ↓




今度の新入りもいつもとまったく同じパターン。

迷子の期限切れです。



IMG_3373.jpg


マズルがちょっと長いけど、
体形からしても、たぶん「柴犬」だろうと思います。


まだ2歳くらいの若いオス。

体重9.3kgと小振りです。


特徴は…

IMG_3378.jpg


この角度からだとほとんどわかりませんが、
反対側から見ると…







IMG_3383.jpg


右の目の上と口元に大きな傷があります。

どちらもすでに古傷のようです。


目の上は擦り剝けて、毛穴まで剥がれてしまったのか
もう毛が生えることはなさそうです。


口元は釘や針金などの細く硬いものでギーッと引っ掻いた跡みたいな感じ。



いつどこでどうやってこんな傷ができたのか?

目の上の傷と口の横は同時に怪我したのか?



なんにもわかりません。



かなり深い傷なので、
怪我をした時はきっとめちゃ痛かったことだけは間違いないと思います。





IMG_3375.jpg



仮名 まめ太

犬種 柴犬(または柴系MIX)

性別 オス

年齢 2歳くらい

体重 9.3kg


8種混合ワクチン・血液検査・健康診断済み

去勢手術済み

フィラリア マイナス




まめ太君、めちゃくちゃ良い子です!

一度も吠えたことありません。

トイレは完全外派で散歩の時に済ませます。

散歩は大好きで2時間でもへっちゃらで歩きます。

家の中ではバリケンでそれはそれは大人しく過ごせます。

こないだ遊びに来たうーちゃんが
まめ太がいることにずっと気がつかなかったくらいです。

室内でフリーにしていても動き回ることなく私の横で寛いでいます。


抱っこの経験はないようで、抱っこするとカチンと固まりますけど、
人は大好きで得意のチンチンで喜びを表します。

他犬とは一緒に遊んだりはしませんが、問題なく過ごせます。



顔に傷があることがどれだけマイナスになるのかわかりませんけど、
まめ太は超飼いやすい良い子です。

顔に傷はあっても心に傷がなくて本当に良かった!


保護犬はほとんど良い子ばかりですけど、
ここまでの花丸印は久しぶり!

今までのところ、困ったことは何一つありません。



【顔の傷もまめ太の個性】

そう思ってくれる人と出会えることを信じて
近々家族探しを開始し、預かり宅でゴールを待ちます。


いつものようにフライング応募も受け付け中です!

button111.gif






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年も順調に卒業していってくれて嬉しい限りです。

「ぽてと」と「うぶ」もお見合いが決まりました。


※「うぶ」をご希望下さっていた名古屋のW様

複数のメーラーからメールを送信しましたが、
宛先エラーで送信できません。

この場からのお願いで申し訳ありませんが、
まずは「うぶ」が幸せを掴めるよう願ってやってください。




さらに新入り紹介が続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「まめ太」 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/02/26 00:36 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/02/26 00:48 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/987-f3663c17

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

