笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」アンディ編

 
 
 

今日はいつ里デビュー組を一挙にご紹介します。

「いつでも里親募集中」PEACE編も見てね!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お次はアンディ編です。





「アンディ」と聞いてパッと顔が思い浮かぶ人は
いったいどれくらいいてはるでしょうか~(;^_^A アセアセ・・・

うーちゃん家に預けっぱなしで
すっかり影薄になってしまっていました。

まったくアピールしてやれなかったのは本当に申し訳ないけど、
募集が遅くなったのには他にも理由がありました。


それは「フィラりア強陽性」だったこと。


まだ2歳くらいなのに強陽性ということは
今までに一度もフィラリア予防なんてしてもらったことなかったんやと思います。

蚊の発生する時期に月に一度の予防をするだけで防げる病気なのに
そんなことも怠るなら最初から犬は飼わないでもらいたい。


いくら怒ったところで元の飼い主に届く訳もなし、
とにかく急いでアンディの治療を始めました。

1ヶ月半ほどの投薬で子虫は駆除できました。

残る親虫をどうするかを先生ともいろいろ相談した結果、
フィラリア予防薬の通年投与で子虫を駆除しながら
親虫が寿命を迎えて死滅するのを待つ方法にしました。

1月からフィラリア予防薬を飲み始めていますので、
譲渡後もフィラリアが陰性になるまでフィラリア予防薬の通年投与をお願いします。


アンディ自身はフィラリア陽性の気配などみじんもなく、
毎日元気一杯過ごしています。

激しい運動は避けたほうがいいですが、
ごく普通に日常生活を送ることができます。


ちゃんと治療すれば、フィラリアは撃退できると思いますので、
家族としてアンディの全てを受け止めてやってください。



それでは、いつ里の記事を紹介します!

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-69001.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_2309_20120221161301.jpg

IMG_2327_20120221161301.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2331_20120221161301.jpg

2012_02_11_15_47_40.jpg

2012_02_17_23_23_38.jpg

IMG_3064.jpg


【場所】大阪

【仮名】アンディ

【犬種】キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

【性別】オス

【年齢】2歳くらい



【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
去勢手術済み

フィラリアは陽性でしたので、治療中です。
フィラリア予防薬の通年投与で子虫を駆除しながら、
親虫が寿命を迎えるのを待ちます。
数年で陰性に転じるものと思われます。



【性格・特徴】

トライカラーのはっきりくっきりした端正な顔立ちです。

性格はキャバリアらしく超フレンドリーで、
初対面の人にでもしっぽブンブンで甘えます。

犬も大好きですので、先住わんちゃんとも仲良くなれると思います。

散歩は大好きで、
いつも預かりさん宅のコーギーちゃんたちと楽しそうに歩いています。

トイレは基本的に散歩時に済ませます。

無駄吠えもなく、留守番もケージで大人しく過ごせます。

大きな問題のないとても良い子です。



【経緯】

迷子で警察に収容されていましたが、期限が過ぎても飼い主さんのお迎えはなく、
保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。



◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方


1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


上にも書いたように
キャバリアってなんでこんなに人懐こいのやろか!?

ひゅーごもそうやったけど、
目が合うとしっぽブンブンぶん回して動き回るから
写真が撮りにくいのなんのって(-_-;)

アンディの写真もろくなのがありません。

「あたし写真上手によう撮らんし、撮る時間もないし」と言い続けていた
うーちゃんが自宅で撮って送ってくれた写メでなんとか7枚揃いました。

ピンボケ写真からでもアンディの男前ぶりはわかりますよね(^^)


どの子にも「可愛い良い子」と書いているように思われてるかもしれないけど、
ほんまにそうやから仕方がない。

【アンディもめちゃ可愛い良い子です】

ほんまやで~~





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続けて「いつ里」デビュー組を紹介していきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「アンディ」 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT


    待ってました~、アンディ君!

    毛も伸びてますます男前になりましたね~

    うちも目が合うと2匹のシッポが同時に揺れ始めるので

    何か別のセンサーがついているのでは?と思えて面白いです

    素敵な家族が見つかりますように(*^_^*)


    | ひゅーごのママ | 2012/02/24 20:17 | URL |

    レモピさん…
    「いつ里」掲載が…
    アンディくんだけになってるんですよ…

    PEACEはもちろん
    歩くんもやん坊もまー坊も
    掲載が無くて…

    レモピ学園っ子を希望してくださる方が
    こんなにいらしたら
    それはそれで嬉しいんですが…

    なにせ預かり初心者、
    なんだかどきどきです…(^^;)

    | みなみん | 2012/02/29 21:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/983-9ca889ce

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT