笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せのバトン】イブ【最終走者】

 
 
 
「らぶお」から「浬」

そして「浬」から「イブ」へと順調に渡ったバトン

最終走者のイブが今しっかりとバトンを握ってゴールを目指しています。




お兄ちゃんとパパがたて続けにインフルエンザにかかり、
予定より遅れたトライアル

お見合いでイブと会ってから
再会を楽しみにしていた妹のAちゃんが待ち兼ねる中、
トライアルの日がやってきました。




「赤ちゃんが生まれる準備みたい」とワクワクで揃えてくださった
イブ用グッズ一式

2012-02-182015_53_35.jpg

今はこんなに可愛いパステルカラーのケージがあるんやね(^^♪



お兄ちゃんのK君は初めてイブに会いました。

初対面のイブちゃんはどうやったかな!?

2012-02-182016_02_56.jpg





イブは2ヶ月以上我が家にいたので私を飼い主だと思っています。

やっぱり、らぶお・浬とは違って
なかなか私のそばから離れようとしませんでした。

それでも時折部屋の探検に出掛けてみたり、
「おいで」と呼ばれると近づいてみたり。

2012-02-182015_50_47.jpg



私がいないほうがイブも早く馴染むと思ったので、
譲渡の説明が終わると、ママとAちゃんと一緒に散歩に出ました。

2012-02-182016_35_23.jpg

2012-02-182016_37_00.jpg

坂を上がっていく後姿を見ながら、
私一人でUターンして、そのまま帰りました。





初日の夜

Mさんから早速近況報告をいただきました。


今日は遠いところ有難うございました。

あの後ですが、散歩の途中にレモピさんがいない事に気付いて、
後ろを見ては立ち止まってキュンキュンと少し鳴いていて、
こっちまで泣けてきそうになりました。

でも、諦めたのかスタスタと歩きだしてからは、
初めての道に戸惑いながらも、
クンクンしながら30分程散歩して帰りました。

散歩道のすぐそばを電車が通るので、音に少しびっくりしたかな。

あとは、近くの大きな池に鴨が泳いでいるのを
フェンス越しにじっと見ていました(^^)

でもまだ緊張してる様で、おとなしい感じです。

ソファーの上が定位置の様に横になって、
動く人を目で追ってる顔がまたたまらなくかわいいです。

食事の時は私の座ってる横に立って待っており、
じっと見つめられるとたまらないくらいかわいいです。
 
主人も息子も初対面のイブちゃんですが、
すっかり気にいってる様で、イブちゃんの前を通る度に、
ついつい頭をなでてしまうかわいさだそうです。

今はこのメールをしている私の上に横になり
寝てしまったようです・・・かわいい~(*^^*)

このメールで私は何回かわいいを連発してしまったでしょうか(^^;)

早くも親バカになってしまいそうです。

イブちゃん、早くこのお家に慣れてね。



「親バカになってしまいそう」

ってか、すでになってます、ハイ^m^




今日も報告をいただきました。


昨夜と今日のイブちゃんの様子をお伝えします。

昨夜は、初めての夜だったので、
ケージではなく2階の寝室で一緒に寝ることにしました。

イブのベットを娘の布団の横に置き、
皆で寝たふりをしてみると、部屋の中を少し探検したあと、
みんなの顔をひと通りクンクンした後、自分のベットに行って寝てしまいました。
 
昨日は夕方の散歩でおしっこもうんちもしなくて、
家でもしなかったので、夜大丈夫かな?と思ってると、
真夜中に起きてカサカサしているので、
もしや・・・(^^;)と思い急いでトイレシートに連れていったら出ず、
少ししてトイレシートから離れたところで、おしっこ&うんちをしてしまいました。

初めて来たお家できっと緊張してたんだね、トイレ我慢してたのかな。

スッキリした後は寝室に連れて上がると
イブのマイベットで朝までぐっすりの様子でした。

今朝、私が起きた時にイブも起きたので、
トイレシートに連れて行くと、今度はおしっこ&またまたうんちを
シートで上手にしてくれました(^^)♪

今日は天気も良かったので、午前中に2度、
昼からもう1度散歩に行ってはしゃいだせいか、
今は主人にくっついて寝ています。

ほとんどなかないイブですが、
誰かが出かけるとキュンキュンそして時々ワン!となきます。

淋しがり屋さんなのか、側に誰か居てくれると安心して、
添い寝してると仰向けでお腹丸出し状態で寝ています・・・かわいい(^^)

しっぽもクルンとまるまって、だいぶ慣れてくれたかな。 
と、今日はこんな感じです。



やっぱり、トイレは最初失敗しましたか~

イブはちゃんとトイレができる子ですけど、
それでもやはり環境が変わると失敗もありますね。

でもトイレの場所の認識ができたようなので、
これからはちゃんとシートでできると思います。


昨日は下がり気味だったしっぽも
本来のくるりん巻き巻きしっぽになったんですね♪

リラックスしてきた証拠です!



これからも一日ごとに慣れていくと思いますので、
順調にトライアル期間を乗り切ってくれると信じています。

2012-02-182015_49_01.jpg

あとはただ見守るのみ!










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年も1月から順調にゴールを迎えてくれて嬉しい限りです。

この波に「うぶ」も「ぽてと」も続いてほしいし、
「PEACE」と「アンディ」もいよいよいつ里デビューです!
(ほんとは今日掲載したかったけど間に合わなかった(/_;))

先輩の「歩」も「ちゃた」も運命の出会いの日を待っています!

「ちゃちゃ」「はな」「メープル」「旺次郎」はあと少し学習しようね!

みんな、ゴールを目指してがんばれ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




         
    スポンサーサイト

    | 保護犬「イブ」 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/979-0ea047fd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

