笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」うぶ編

 
 
 
うぶはとにかく抱っこしてもらって寝るのが大好きです。

実はキーボード叩いている今も膝の上で寝ています。

2012-02-16_01_31_22.jpg

5kg台でも数十分この姿勢だと腕と肩が凝ってきます。

降ろそうとしても、
気持ち良さそうにいびきかいてるのを見ると
つい「もうちょっとだけ」と思ってしまいます。

これからは私に代わって、
本当の家族に抱っこしてもらえるようになるといいな♪




それでは「いつ里」の掲載記事をご紹介します。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-68756.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_2495.jpg

IMG_2483.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3071.jpg

IMG_3269.jpg

IMG_3262.jpg

IMG_2393_20120209014227.jpg


【場所】大阪

【仮名】うぶ

【犬種】MIX

【性別】メス

【年齢】1~2歳


【健康状態】

体重:5.8kg
混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
避妊手術済み
フィラリア マイナス

Mダックスに多く見られるパターン脱毛症で、
耳の付け根と腰が部分的にはげています。(最後から2枚目の写真参照)
痛みもかゆみもなく広がることもないそうなので、治療はしていません。

元々はかなりの長毛なので、毛が伸びてくると目立たなくなるかもしれません。

詳しいことはブログ(カテゴリー「うぶ」)に書いてありますのでご確認ください。


【性格・特徴】

迷子として警察に収容されていましたが、
ボサボサで白い髭面(最後の写真参照)だったので、
警察署では老犬と思われていました。

保護後、獣医さんに診てもらって「1~2歳のピチピチギャル」だとわかりました。

性格もキャッピキャピのピッチピチ!
行動的で甘えたで見ていて飽きることがありません。

犬種は不明ですが、
Mダックスと別の種類の小型犬とのMIXだろうと思います。

容姿も性格もとにかくCute!の一言で、
一緒に暮らしたらとても楽しい子です。

吠えに関しては、散歩ですれ違う犬に吠えることがあります。

来客時にも吠える時がありますが、
とても賢いので「No!」をしっかり教えてやれば問題ありません。

最初にものすごく困ったのがトイレの問題でした。

ケージに入れると留守中や夜の間にウンチ踏み踏み状態になっていました。

興奮すると脱糞する癖もあったので、体を洗って、ケージをきれいに掃除して、
またケージに入れて、ご飯の用意をして、
10分後にご飯を持って部屋に戻ったら
またウンチ踏み踏みになっていたこともしばしばです。
(ご飯を用意する気配を察知して興奮して脱糞してしまったようです(泣))

一日何度も繰り返すので付いた別名が「悪魔ちゃん」

悩んだ結果、ケージに入れるのを止めて一日フリーで過ごさせてみると、
なんと!ちゃんとトイレシートで大小できて、
踏み踏みになることもありませんでした。

うぶはいたずらも一切しないので、
一日フリーで過ごさせて下さる環境ならトイレの問題は解決します。

部分ハゲがありますけど、そんなことが気にならないくらい魅力的な子です。

実際に会ってみて、うぶの魅力に触れて下さい。

その可愛さにノックアウトされるのは間違いないですよ!


【経緯】

迷子で警察に収容されていましたが、
保管期限が過ぎても飼い主さんのお迎えはなく、
保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方


1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


もう一つ、うぶのチャームポイントがありました。

それは…








しっぽ!


長くてまっすぐで、ちょっとラブラドールのしっぽに似ています。

いっつもご機嫌にブンブンと振ってます。


うぶがこれから先も
毎日しっぽブンブンで過ごせるようにと願っています!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近は黒色率がめっちゃ高かったんですけど、
いつの間にかこうなってました。

2012-02-15_17_07_08.jpg

この二つのクリーム色の謎の物体の話はまた明日以降に…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「うぶ」 | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私のごひいきのうぶちゃんだ^^

    こんな可愛い笑顔を独り占めできるなんて
    里親さんはなんて幸せなんでしょう!

    新しいお父さん、お母さんが
    早くうぶちゃんを見つけてくれますように。

    | まぶしーはは | 2012/02/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

    Cute!!

    走ってるときのカメラ目線がいいですねぇ(*^_^*)

    若くてかわいい、甘えたの女の子v-318 もう言うことなし!!

    うぶちゃんもいいご家族が現れますよ(●^o^●)

    レモピさん 2日続けて 2回更新 すごいねv-344

    | ももやん | 2012/02/16 09:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/977-66181968

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT