笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「うぶ」の魅力を大解剖!

 
 
 
「いつ里」掲載組をどんどんアピールしていきます。

ぽてとの記事はコチラ → 『仮宿奮闘記』

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ぽてとに続いて「うぶ」です。


別名「悪魔ちゃん」と言われていました ← (過去形であることにご注目!)


うぶは史上最強の「ウンチ踏み踏みッ子」だったんです。

今までにもケージの中でウンチした後、
興奮してジタバタ動き回って踏み踏みになる子はいましたけど、
うぶほどではありませんでした。

うぶが「悪魔ちゃん」たる所以は、
その回数もさながら、踏むだけに留まらず「ウンチの雨」を振らせるところです。

ウンチ踏み踏みの前足でケージの金網をガリガリするので
粉砕されたウンチが床に飛び散ります。

見たい人は無理に止めませんけど、
食事前はクリックするのは止めた方がいいと思います(^_^;)



IMG_3300.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3303.jpg


興奮して脱糞しては踏み踏みを一日何度も繰り返すので、
シャンプーと掃除に明け暮れる毎日で、
バリケンから広いケージにしてみても結果は同じ。

一時は途方にくれました。


留守中と夜はバリケン生活が基本なんですけど、
思いきって一日フリーで様子をみてみると、
なんと!一挙に問題は解決したんです(^^)v


いたずらは一切しないし、部屋の隅のトイレシートでちゃんと大小ともできて、
それを踏み踏みにすることもありませんでした。

「悪魔ちゃん」のままやと譲渡は無理と諦めかけていたのでホッとしました。


踏み踏み問題以外は大きな問題がない子ですので、
安心して募集を開始できます(^^)


うぶの魅力はた~くさんあるんですよ♪

容姿も可愛いですけど、
私が特に気に入っているのは「内股」

去年の夏に卒業して行ったコーギーの「ゆず」を覚えていますか?

IMG_8574_20110725155316.jpg

ゆずの内股もたまらなく可愛かったですよね(^^♪



うぶもゆずに負けず劣らずの「内股」っぷりです。

IMG_3041.jpg

内股の短い足でお尻フリフリで歩くのが可愛すぎます~




まだ1~2歳と若いこともあって、元気一杯でドッグランも大好きです。

ちゃたとも大の仲良し!

IMG_3084.jpg



「襲われてる~~~~!」

「いえいえ、遊んでます(^^)」

IMG_3140.jpg


misa家の【ボール命!】の李ちゃんにも負けじと
ボール取り競争に参戦します!

(すーちゃんにはまず勝たれへんけどね~^m^)

IMG_3082.jpg




外では活発に遊び、
家の中では抱っこが大好きで膝の上で丸まって何時間でも寝ています。

活発でいて、ものすごい甘えたで、頭も良いです。

しつけは何にも入っていませんでしたが、
「空気を読める」ので、なんでも覚えるのは早いです。

一緒に暮らしたらほんとうにとても楽しいですよ♪




いよいよ「いつ里」デビューですので、
ご縁のタイミングを逃さないようにしてくださいね!

未来の家族と出会える日を待っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「うぶ」 | 18:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お尻フリフリ

    ワンコの魅力は人それぞれですが、「内股でお尻フリフリ」の魅力はレモピさんで初めて知ったんです。
    うぶちゃんもそうだなんて、私だったら気付かないなぁ(^^ゞ

    「悪魔ちゃん」時代は大変だったようですが、この様子ならうぶちゃんもきっと いいご家族にめぐりあえますねv-344v-344

    | ももやん | 2012/02/16 09:41 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/975-1de57815

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT