笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せのバトン】浬【第二走者】

 
 
 
お見合いの翌週にトライアル生活に入った浬。

misaさんもブログで書いている通り、私も何も心配していません。

あとは浬が一日ごとにO家の環境になじむのを待つだけかなと思います。



当日はお座り・マテの練習もしてもらったけど、
パパがやるとちゃんと座るのに、
子どもたちが「お座り」と言ってもなかなか座らなくて、パパにやきもちをやいたり、
浬が弟君にくっついていくとお姉ちゃんが拗ねてみたり(^^)

すでに浬がO家の中心になりそうな雰囲気が♪


浬が家族の一員になったことでO家の生活が今まで以上に楽しくなれば
ご縁が繋がった甲斐があるというものです。




トライアル前にいただいたメールにこう書いてありました。

娘が、misaさんのブログを見て、
「浬がうちにきてくれるの楽しみやけど、
すーちゃん、おーちゃん、misaさんさみしくなるね…。」と言ってました…(T_T)
おーちゃん、浬のツーショット写真を見ながら…。




misaさんにとっての幸せは「浬が最高に幸せになること!」

misaさんの分も浬を愛し、守ってやってね!

2012-02-112011_16_21.jpg



早速、近況報告もいただいています。


その後の様子のご報告です。


一生懸命、「おうち探検」をし、
最終的にお気に入りの場所は「こたつ」でした。 やはり。

人間のお昼ご飯を食べたあと、子どもたちと一緒に散歩に行きました。

浬は立派なうんちをしましたよ。

お散歩は軽快な足取りで…。


帰宅後 娘と買い物(浬の服やスリッカー等)に行きましたが、
留守中、息子と浬はこたつで並んで グーグー昼寝をしていたそうです。

「かわいかった」と 主人が言ってました。 写真とってくれたらよかったのに…。


夕方のお散歩の後、浬と子どもたちの距離が縮まったようで、
こたつに入っている娘と息子の間に 浬がすっぽりおさまり、
皆でまったりくつろいでいました。

娘、息子がトイレやお風呂、その他用事で移動する時もついて行き、
戻ったらシッポをフリフリ。

主人と私も その様子をみて、ほっこり温かな気持ちになりました。


今は、ケージのベットで寝ています。

今日は、浬にとって(我が家も)、ドキドキ 緊張やったことと思います。

これから、ゆっくり我が家になれていってほしいです…。

写真、本当にへたくそなので申し訳ないですが、
お散歩中の様子を添付いたします。

CAGKJWC5.jpg

家での様子も撮影しましたが、
我が家のダークブラウンのこたつカバーやマットと同化し、
「???」な写真でした…。 修行いたします(>_<)





翌日の様子です。


トライアル二日目の様子を簡単ですが、ご報告いたします。

夜はケージで寝かせました。

ケージに入れた時は、悲しそうな泣き声を出していましたが、
すぐにベットの上にいき、丸まり寝ました。

疲れていたのでしょうね…。


今朝は、6時半頃~お散歩に行きました。

田んぼや畑をのぞきこみ、興味深々の様子でしたよ。


今日は息子の幼稚園の行事があり、
3時間半ほど、浬はお留守番をしました。

ケージに入れると やはり 悲しそうな声を出していました…。

そして、帰宅すると、ピョンピョンジャンプをして、大喜びで迎えてくれました。


子どもたちとの距離もすっかり縮まったみたいです。

リビングから姿を消すと、ドアの前で待ち、
戻ってくると、嬉しそうに飛びついていました。

CANFVD2J.jpg

CAYOG9DH.jpg

三人並んで こたつに入ってる姿も いい感じです(^◇^)

「ねぼすけ」の子どもたちが、浬のために早起きし、
お世話も色々と頑張り、非常に意欲的です。

明日も 浬がさらに我が家に慣れてくれるといいなあ、と思います。

こんなに可愛い浬を、どうも有難うございます。
大切に守っていきます。

misaさんにも、宜しくお伝えください。






お子さんたちが約束通り、
お世話をしっかりがんばり、命を守ろうとしてくれていることが
とても嬉しく頼もしく感じています。

プレッシャー掛けるかなと思いながら、
「正式譲渡のお知らせを楽しみに待っています。」と返事をしておきました。

その日は近いと思います♪










幸せのバトンは第三走者のイブへと渡りそうですね(^^)

せっかくの幸せのバトンなので、
途切れることなくこの先も落とすことなく続いてほしいです。

「いつ里」デビュー組の準備も急ピッチで進めます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「浬(かいり)」 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/973-d1ae18b9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

