笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲ~ハ~はお嫌いですか?

 
 
 
ありゃ~!また更新が何日止まっていたやろう(;^_^A



イブと浬のお見合いの様子を先にアップしたかったんですけど、
まだ写真をPCに取り込みできていないので、
今日は忘れ去られた存在の「うぶ」の話をします。



保護した直後

IMG_2399.jpg

IMG_2398.jpg


白いひげ面のせいか、警察では老犬と思われていましたが、
実際はまだ1~2歳のぴちぴちギャルでした(^^)


トリミングしたらこんなに可愛い顔してました♪

IMG_2483.jpg

IMG_2495.jpg


これなら早くに里親さんも決まるやろうなと思っていましたが、
ちょこっとした問題発見…



その問題というのが【ハゲ】


ちょっとこの写真を見てもらえますか。

IMG_3262.jpg


両耳の付け根あたりと腰に【ハゲ】があるのが見えますよね。

腰は反対側にも同じくらいの大きさの【ハゲ】があります。


「左右対称」であることから
『パターン脱毛症』の可能性が高いそうです。

Mダックスに多く見られます。


パターン脱毛症について →  後天性パターン脱毛症




メラトニンという薬を飲めば毛が生えてくるみたいですが、
飲むのを止めるとまた脱毛するそうです。

痛みもかゆみもないので、
今は何も治療していません。

里親さんが決まったら相談しようと思っています。




私は
「部分的にハゲてますけど、それがなにか?」って感じなので、
まったく気にならないんですけど、一般的にはどうなんでしょう?

みなさんはゲ~ハ~はお嫌いですか?






元々はかなりの長毛なので、
伸びてくると目立たなくなるような気もしますが

IMG_2393_20120209014227.jpg


ハゲてようがハゲてまいが、うぶはうぶ!


キャピキャピで甘えたなお転婆ギャルです。

めちゃめちゃ愛らしい子なんですよ(^^♪

IMG_3269.jpg


仮名 うぶ

犬種 Mダックスミックス

性別 メス

年齢 1~2歳

体重 5.8kg


8種混合ワクチン接種・血液検査・健康診断済み

避妊手術済み

フィラリア マイナス




近日中に「いつ里」デビューです!

ゲ~ハ~だけど幸せになれますよね(^-^)












み~家の預かりっ子のビビリジェンヌのメープルが
2日間の里帰りを終えて帰っていきました。

相変わらずの超ビビりで、キョドリっぷりに胸キュンでした(^^)

ビビりやけどめちゃ良い子!

み~家でどう変化していくかを見ててくださいね♪ → み~とWANと♪


次はイブと浬のお見合い報告です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「うぶ」 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    か~わいい(*^_^*)

    コメのタイトルはトリミング後のうぶちゃんを見て
    反射的に口を突いて出た言葉です。
    みんなに幸せにしてくれそうな笑顔v-10

    「パターン脱毛症」・・・初めて聞きました。
    うぶちゃんはこの病気の為に放り出されてしまったのでしょうか?
    病気なら尚更の事、最後まで守ってあげようと何で思えないんだろう。
    悔しくて悲しくて泣けて来ます・・・

    うぶちゃん、絶対幸せになろうね!

    | まぶしーはは | 2012/02/09 08:35 | URL | ≫ EDIT

    ハゲなんて、問題なし[i:63911]

    ハゲでも、老犬でも、体が不自由でも、血統書がなくても……みんな、同じ大切な命幸せになる権利があるのだから、うぶちゃんにも、次は、優しい飼い主さんが現れるよね我が家にも、元野良の保護犬達がいますが、二匹は今だに、ビビりが治りません。どんな生活をしてきたのかと思うと、絶対にこの子達を、幸せにすると強く思います。うぶちゃん、応援しています

    | ビビ | 2012/02/10 00:21 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/970-4fcbbbda

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT