笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会報告

 
心配されたお天気も一時パラパラっと降っただけで、
無事予定通り譲渡会が終了しました。


行きはいったいどこへ連れて行かれるのかと不安そうなまる&たく。
IMG_1562_convert_20090524202019.jpg



初めての譲渡会なので、特に神経質なたくちゃんが心配でしたが、
頼りになるまるちゃんが一緒のせいか案外大丈夫そう。

IMG_1483_convert_20090524182512.jpg


なんだかテンションも上げ上げ?
IMG_1518_convert_20090524184456.jpg
IMG_1525_convert_20090524195314.jpg



同じくPure Heart Loversさんの保護犬
ポンタちゃんにも上手に挨拶できました。
IMG_1523_convert_20090524200650.jpg



プチさん預かりのポンタちゃん。

トイプードルの男の子で推定10歳くらい。

見た人の第一声は決まって「デカッ!」

IMG_1489_convert_20090524183309.jpg

保護されてから結石であることがわかり手術を受けました。
そのため、今後も療養食しか食べられません。

白内障で視力もほとんどないようです。

ポンタちゃんと少しお散歩してみましたが、
とっても楽しそうにすたすた歩きます。

時々植込みにぶち当たったりしましたが、
こちらがちゃんと気をつけてやれば問題ありません。

とても人懐こく今日も10歳とは思えないほど元気いっぱいでした。
IMG_1551_convert_20090524201206.jpg


ポンタちゃんもまるちゃんに負けないくらいの笑顔良し。

プチさん、これなんかまるちゃんの奇跡の一枚に匹敵すると思いませんか?
IMG_1552_convert_20090524201511.jpg

条件は決して良くないかもしれませんが、
ポンタちゃんはプチさん宅で運命の出会いを待ち続けています。

ポンタちゃん、いい子です。





次に紹介しますのは、元気印の男の子、クリちゃん。

人が大好きで通りかかる人すべてに
キラキラ光る瞳で「遊ぼ~♪」と誘いかけていました。

弾ける笑顔が最高に可愛いです。

IMG_1505_convert_20090524194909.jpg
IMG_1506_convert_20090524183942.jpg

想像していたより小柄でラブちゃんを一回り小さくした感じ。

やっぱりどうみてもラブ&ウィペットMIXのように思います。

IMG_1510_convert_20090524201354.jpg


推定2~3歳のクリちゃん。

大好きなボール遊びになると疲れを知りません。

一緒に運動を楽しみたい人のパートナーにぴったりやと思います。

こんな子が家にいたら家中明るくなること間違いなしです!






そして、私の一押し、さくらちゃん

ポインターの女の子で推定2~3歳。

IMG_1500_convert_20090524183530.jpg
IMG_1508_convert_20090524184344.jpg


さくらちゃんもポインターとしてはとっても小柄。

中型犬と言ってもいいくらいの大きさです。


それにものすごく性格がいい子です。

他犬にもまったく攻撃性がなく、まる&たくにもやさしく接してくれました。

撫でると気持ちよさそうに体を預けてきます。

私自身ポインターという犬種の認識が変わりましたよ。



もう少し保護されるのが遅かったら命も危なかったさくらちゃん。

さくらちゃん01
さくらちゃん02


一日でも早く優しい里親さんのもとで幸せに暮らせるようになってほしい。

我が家にもう少し余裕があったら「うちの子にしたい」と思った子です。

レモピの一押し。これホンマ!
IMG_1509_convert_20090524183730.jpg





以上、まずはPure Heart Loversさんの保護犬たちの紹介でした。

もちろん、譲渡会報告はまだまだ続きます~。


第二報は後ほどねぇ…







【ただいま里親募集中】

コータ君 ウェルシュコーギーペンブローク 7歳
20090401003325.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 


【幸せ探しを応援します】

bar.jpg
 

| 動物愛護問題 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピ様

もう、アップしはったんですね。はや!
今日は大切なお時間さいていただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

| みみっぺ | 2009/05/24 22:07 | URL |

きゃぁ~~、たくちゃん、笑ってますやん!?
何て小さくて可愛い二人だったでしょうか・・(゜-゜)
ひっそりと里親募集の気配を消していたレモピママさんのお気持ち、よ~くわかりました。
そしてそして・・ポん太のあの笑顔!あんなに笑ってました??
なかなか上手く写真を撮らせてくれない仔なんですよ(・・っていつも携帯やけど!)
すごくいい写真です。うちに来た頃、なんだかムっとした顔してましたから。
Pure Heart Loversさんの里親募集の写真、かわいくないでしょう??
どうにかして、この写真に差し変えてもらえないでしょうか?(←とってもマジなお願い・・)

今日は本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
人気者のまる&たくちゃんに里親さんが・・・(決まりますように?ませんように??)

| プチ | 2009/05/24 22:10 | URL |

☆みみっぺさん

みみっぺさんに
「今晩ブログにアップされるのが楽しみ~♪」
なんてプレッシャー掛けておいて、
自分が遅かったらシャレになりませんからね(^^)v

昨日はほんとうにお世話になりました。
お会いできてとっても嬉しかったです。

ぜひ次回アゴで使われる覚悟で来て下さいね~♪

| レモピ | 2009/05/25 22:21 | URL |

☆プチさん

お疲れさまでした!
プチさんにもポンタちゃんにも会えて嬉しかったです(^^)

やっと生まる&たくのお披露目ができました♪
もっと嫌がって可哀そうなことになるかなと心配したけど、
みなさんに可愛がってもらって満足そうでしたね♪

ポンタちゃん、マジ可愛く撮れたでしょう!?
坊農さんもこのブログを見てくださってるので、
きっと写真を交換してもらえると思います。
しばらく待ってみて変わらなかったら
写真をメールで送って無理やり変えてもらいましょう(*^^)v

| レモピ | 2009/05/25 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/97-86596afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT