笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告】らぶお編

 
 
 
3頭まとめて飼育放棄された「らぶお・浬・イブ」

トップバッターとしてトライアルに入っていたらぶおが、
無事に最後の関門を乗り越えゴールテープを切りました。



トライアル初日から毎日Iさんから愛情たっぷりの近況報告が届いていましたので、
後は「正式譲渡」のお知らせを待つだけやと思っていましたが、
その日は早々にやってきました。


近況報告を抜粋してお知らせします。



初日

あの後、お兄ちゃんと散歩に行き、良いうんちを1回しました。

おしっこはしなかったそうです。

なんと、初お散歩中はしっぽが上向きでした!

帰って来ても玄関で足を拭いてもらうまで上がろうとしません。

とてもおりこうさんです。


部屋に入ったらまたしっぽが下向きになっていました(^o^;

こたつが好きなようで、中ではリラックスしている感じでした。

暖かいこたつの中で、お兄ちゃんになでなでしてもらっていたら
いつの間にかお腹を上にして寝ていました!

CA26RUP8.jpg


おうちの中ではおとなしく、吠えることはありません。

やはり本日2回目の「ピンポーン」にも反応し、ワンワン!と言いますが
それ以外はなかったです。


おしっこをしていなかったので、夕方4時半頃に2回目のお散歩に行きました。

同じく10分ぐらいの間に2回おしっこをしました。良かったです!


6時半頃にご飯を食べました。

CA2DW0MM.jpg

何枚か写真を撮って振り返ると、食べ終わっていたので
思わず「早っ!」と言ってしまいました・・・
わんちゃんってこんなに早く食べちゃうんですね。


こたつが好きなようで、常にこたつの中にいます。

最後におしっこするかもしれないということで、
下の子が塾から帰って来てすぐに3回目のお散歩に行ったのですが、
リードを持つと、何としっぽをブンブン振り、
ピョンピョン飛び跳ねてすごく嬉しそうでした!

CAA8I0UX.jpg


初めて会った時、空組さんにしていたようなピョンピョンです!

本当にお散歩が好きなんですね。

CATKTU02.jpg



11時頃布団を敷くと、下の子と一緒に布団に入りました。

ゴムのおもちゃで遊ぶ余裕も出てきました。

もう下の子にべったりな感じです・・・先を越されました・・・(T_T)

CAB76HXB.jpg



歯石が付いているのかお口が少し臭うので(汗)、明日11時に歯石取りの
予約をしました。臭いにも慣れてきましたが、歯の健康のために行ってみますね。

長々と書いてしまいましたが、初日はこんな感じでした♪

最後になりましたが、もしよろしければ
空組さんにこのメールを転送していただいても構いませんので、
らぶおの様子をお知らせして下さいませんか?

空組さんの気持ちをお察ししますと、涙が出そうになります。

らぶおと私たちを巡り合わせて下さった周りの皆さまには、
感謝してもしきれません。

必ず、幸せにします。





2日目

今日は朝6時過ぎに私が散歩に連れて行きました。

リードを見るとピョンピョン飛び跳ねて、とても嬉しそう!

家を出るなり長めのおしっこ・・・我慢していたのかしら?

しっかりお散歩大体40分ぐらいの間に、うんち1回おしっこ3回できました。

やはりわんちゃんを見ると吠えまくり・・・

らぶおはうーうー言っていましたが、
ポメちゃんが寄ってきてくれたのでご挨拶できるかな?と近づいてみましたが
結果ワンッ!と跳びかかりお鼻でごっつんこしてしまいました(T_T)

優しい飼い主さんに「そのうち慣れるよね~」と言ってもらい少し救われました。


11時からの歯石取りに合わせて10時40分頃家を出て、
15分ぐらいで着きました。

他に5匹ぐらいわんちゃんが居たのですが、
らぶおは一度も吠えることなく、
処置中もおりこうさんだったらしく褒めてもらいました!

奥歯にびっしりと歯石がついていたそうです。


その帰りにすぐ隣の広場にお散歩に行き、
10分ほど外の空気を吸ってさて帰ろう!と車に乗り暫くすると、
車に酔ってしまったらしく、吐いてしまいました。

出かける前に空組さんからお預かりした
吐き気止めを飲んだ方がいいかな?と思いましたが、
そんなに遠くないし大丈夫だろうと思った私の認識不足です。

今後このようなことが起きないよう気をつけます。すみません。

らぶおも辛かっただろうと思うと胸が痛みます・・・。


帰ってからはいつもの調子で、特に変わった様子なく過ごすことができました。

今日は10時過ぎに下の子と布団に入って寝ました。


らぶおは本当にいい子で、主人とも「こんなにいい子やったら、
誰が親になっていてもきっとかわいがってもらえたやろうなあ」と話しました。

おうちに来てくれてありがとう!という気持ちでいっぱいです。

空組さんにたくさんの用品を持たせて戴いた御礼も
お伝えすることが出来ず、申し訳ありません。
言葉にならない位嬉しくて・・・

今日は下の子が「空組さんから僕たちがらぶおを取ってしまって、
空組さんはすごい悲しんでいるんや・・・
らぶおを返してあげた方が良いのかな・・・?」と、
目をうるうるさせながら言っていました。

何だか私もうるうるしてしまいました。





3日目

今日は朝5時半に主人に散歩へ連れて行ってもらったのですが、
二人では初めてだったからか、
うんち1回おしっこ1回したら戻ってきてしまいました・・・(汗)

後ろばかり向いて前に進まず、ついに引き返してしまったらしく、
そのあと私も一緒に行くといつもの調子でお散歩が出来ました。


らぶおは『お散歩』という言葉がわかっているようで、
お散歩と言うとぴょんぴょん跳びます。

立ったまま『抱っこ』と言うと、前足を膝にかけてきます。

お座りしてから餌をあげると『???』という顔をして
いいのかな?って感じでポツポツ食べ始めていたのですが、
今日は『どうぞ!』と言うと、サッと食べ出しました。

いろんな言葉の意味が理解できているようです。

ただ、お散歩中はなかなか言うことを聞いてくれません。

自分が先にグイグイ引っ張って行きます。


明日から普段通りの生活が始まります。

日中は長い時間お留守番になりますが、
帰ってきたらたくさんの愛情をこめて接してあげたいと思っています。

それと、早すぎるかもしれませんが、
らぶおを正式に譲渡していただきたいと思っております。

この3日間でらぶおも私たちに慣れてきてくれたようで、
家族全員と濃い時間を過ごすことが出来ました。

もうらぶお中心の毎日で、居なくなることは考えられなくなりました。


それでは、今日も下の子とらぶおの3人でひとつの布団に寝ます;
(狭くて腰が痛いですが・・・汗)

らぶおトライアル3日目のご報告でした。





2日目以降は写真がありませんね。


写真はね、ここで見られるんですよ(^^)

『ろくいろ日和』

サブタイトルに「たいせつなもの。」とあるように
これから先、らぶおやぽちゃんや家族のことなどが綴られていくと思います。




トライアルの日、パパさんは仕事でお留守だったので、
ママさんと二人のお兄ちゃんと一緒に撮った家族写真。

らぶおにも本当の家族ができました。

IMG_3024_20120202020740.jpg


2012年2月1日

らぶおはレモピ学園を卒業し、I家らぶおになりました。



みなさん応援ありがとうございました。











らぶおからのバトンを受けて
浬・イブがゴールへ向かってスタートします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「らぶお」 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/967-03f1245e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

