笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ぼくもがんばった】イース編【過去完了形】

 
 
 
お次は先週土曜日からトライアルに入っていたイースです。



イースを保護した時、我が家はすでに満杯状態で、
うちと同じくコーギー飼いで「コーギーは積極的に預かりたい」と
常々口にしていたmisa家に直行で預かってもらいました。

なので、私はイースと数えるほどしか会ってないんです。




にもかかわらず、イースはとても人懐こい子で、
私と会った時もいつも嬉しそうな瞳でまっすぐに見つめて
スリスリと甘えに来てくれました。

私もmisaさんに負けず劣らずのコーギー好きなので、
あの可愛さ、人懐こさはちょっとヤバかったです(^^ゞ

イースの里親になれる人が羨ましいぞ~




その幸運を射止めたのがSさん。


譲渡会で話を伺った時、フルタイムの仕事なので、
留守番時間が長いことをとても気にされていました。

「里親の資格はないかもしれないんですけど…」

「希望しても断られると思うんですけど…」

何度もそんな言葉を口にされました。



そんな言葉が出るのはどうしてでしょうか?




それは、犬の気持ちを一番に考えているからです。

自分たちのところへ来た犬は幸せだろうか?

長い留守番で犬に寂しい思いをさせるのは可哀そう。




とても自信なげに
「やっぱりお留守番が長いから無理ですよね。」と聞かれたSさんに
私は「いいえ。」と答えました。




私が必ず言う言葉は「大切なのは接する時間より密度」

たとえ接する時間が短くても、
その短い時間にありったけの愛情を注いでやれたら犬は幸せです。

自分たちの幸せより犬の幸せを一番に考えられるSさんになら
託しても大丈夫だと思いました。






トライアルの日

事前に用意してもらったケージの中で

IMG_2914.jpg

やっぱり足がめちゃ短いね~(^^) 超可愛い♪





譲渡までの流れについて説明している間、
ケージの中で待たせたけど、吠えることもなく大人しく過ごせました。

持って行ったフードやおやつに手を触れると、
「貰える!?」とばかりにソワソワしてたけどね(^^ゞ



一時間余りいろいろ話をさせていただいて、
イースも問題なく落ち着いているのを確認してお暇しました。




その日の夜にいただいたメールからの抜粋です。


レモピさんがお帰りになってから私たちは買い物に出かけました。

イースは出かけるときに2~3回大きく吠えただけで
後は静かにしてたようです。

外でしばらく耳を澄ませて確認しました。

これなら心配なさそうです。

買い物から帰っても、ケージから飛び出してはいませんでした。

本当によくできた子で、助かります。


お散歩にも出かけましたが、
雨の中、嫌がることもなく歩いてくれて、
ウンチはおっしゃてたとおり、柔らかめの物を2回しました。

今のイースは、それほど愛想もない主人のストーカーになっています。

私としてはちょっと悔しいです。


本当に良い子を譲っていただき感謝いたします。
ではまた、ご報告させていただきますね。

misaさんにもよろしくお伝えください。
本日は本当にありがとうございました。






翌日の夜に届いたメールです。


大分我が家に慣れてきたようです。

「ゴロン」と言えば、横になっておなかを見せてくれます。

misaさんが教えられたのでしょうか。

もうかわいくって手放すなんて考えられません。

主人ももう馴染んでしまっています。


様子を写真でお送りしたいのですが、
カメラを向けるとそっぽを向いて、なかなかうまく撮らせてくれません。

あまり良い写真ではないのですが、一枚お送りいたします。

1394107966_166.jpg


今日の散歩もウンチを2回、やや柔らかめでしたが、問題なさそうです。

件名にも書かせていただきましたが、
イース君の正式譲渡をお願いいたします。





Sさん!

すでにイースにメロメロになってるだろうと思います。

「早くイースの待ってる家に帰ろう」と
今まで以上に家路を急ぐようになりますよ(*^^)v


たとえ留守番時間が長くても、
犬も飼い主もどちらもが幸せになることは可能だと
おわかりいただけましたよね♪

末永くお幸せに!


IMG_2921.jpg


2012年1月22日

イースはレモピ学園を卒業し、S家イースになりました。




みなさん、イースの応援ありがとうございました!










やっと毎日更新するリズムが戻ってきたかな。

途切れさせずに毎日一更新目指します!

明日はどの話にしようかな~

よし!アレにしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「イース」 | 03:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    幸せ報告続々ですね(*^_^*)

    私もSさんが羨ましい・・・(^_-)


    次回の幸せ報告も楽しみにしてま~す!

    | まぶしーはは | 2012/01/26 09:43 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは~ りあるママです。

    幸せ報告を沢山聞けて
    私まで幸せな気持ちになります♪

    毎日、寒いですので体調に気をつけてくださいね。
    次の幸せ報告を楽しみにしております。

    | りあるママ | 2012/01/26 11:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/961-7a94cb69

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT