笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り!コータ!!

 
突然ですが、コータがトライアルを終えて帰ってくることになりました。

お昼過ぎ、里親さんから電話がありました。

てっきり正式譲渡のお申し出だと思っていたので、正直かなりショックでした。



初めて犬を飼ってみると、想像していたことと現実とは違い、戸惑いが大きかったようです。



里親さんも責任を感じ、家までコータを届けてくれるということなので、
できるだけ早く戻してやりたくて、急遽車を走らせていただきました。



お帰り!コータ!!
IMG_1471_convert_20090523170448.jpg



思っていたより落ち着いていて一安心です。
IMG_1476_convert_20090523171250.jpg




トライアル中はとても可愛がってもらい、
幸せいっぱいの写真も続々と届いていただけに残念です。

28036658_3834397042_convert_20090523170245.jpg
28036658_86462723_convert_20090523170301.jpg
32572786_1025868412_convert_20090523170400.jpg


多頭飼いの我が家と初めて犬を飼うお宅とでは認識が違うことも多く、
それを考慮できなかったことを猛省しています。

最初にもっと話し合い、トライアル中もしっかりサポートしていれば、
また違う結果になったかもしれません。



でも、この結果は次へ繋がるいい勉強になったと考えを切り替えて、
今度こそコータの一生を託せるご家庭を見つけます。


里親さん宅で穏やかな表情でくつろいでいたコータ。
32572786_2499712535_convert_20090523170326.jpg


今は婿入り道具のこのベッドで、我が家でお昼寝中です。
IMG_1481_convert_20090523171058.jpg



コータの幸せ探しの旅はまだ続きますので、応援よろしくお願いします!!!








【ただいま里親募集中】

コータ君 ウェルシュコーギーペンブローク 7歳
20090401003325.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 


【幸せ探しを応援します】

bar.jpg
 

| 保護犬「コータ」 | 17:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレッフレッ レモンピール[e:734]

とっても残念ではありますが、トライアル期間のうちにそのことを里親様も実感され、良かったですよね。

こ~たくんの幸せ探しはまだまだ続きます。

めげてる暇はないぞ~~~~っ

| ぴりか | 2009/05/23 17:56 | URL |

フレッ フレッ レモさん!

良いご家族のもとでのトライアルでしたから、安心した分ショックも大きいでしょうが、私が知らないだけで時にはこういうこともあるのでしょうね。
こればっかりは一緒に暮らしてみないとわからないこともあると思います。
コータくんの幸せに繋がる一ですよね
何もできないけど引き続き応援してます

| そらち | 2009/05/23 20:32 | URL |

お帰りなさい

トライアル残念でしたね・・・
写真を拝見していて、コータ君の幸せそうな笑顔を見て安心していたのですが・・・

コーギーちゃんにもいろいろなお顔がありますが、我が家の天使だった「ごん太」に
似ている気がして、涙があふれてきます。
本当にコータ君には幸せになってほしいです!!

これからも応援しています!!

| ユミ吉 | 2009/05/23 22:40 | URL |

☆ぴりちゃん

里親様もコータの一生を真剣に考えてこその決断やったと思います。

コータの幸せ探しはちょっと遠回りになった分、ピッチを上げないとね。
ほんとに落ち込んでる暇はありませ~ん(^^)v

これからも援護射撃ビシバシよろしく!

| レモピ | 2009/05/24 00:00 | URL |

☆そらちさん

トライアルは初めて犬猫を飼う人や、
先住の犬猫との相性を見る目的もあるので、
やっぱり実際に暮らしてみると飼い続けるのは難しいと判断されることもあります。

今回も里親さんが悪いわけでも、コータが悪いわけでもないので、
残念やけど仕方がないですね。

このコメント欄はタイトルが表示されないんやけど、
管理画面で見たら、ぴりちゃんもそらっちも
「フレッフレッレモピ!」と全く一緒やってので、笑っちゃった^m^
同時に一途なエールの気持ちが伝わってきてとっても嬉しかったです。
ありがとう♪

| レモピ | 2009/05/24 00:06 | URL |

☆ユミ吉さん

応援のコメントありがとうございます♪

コータがとても幸せそうだっただけに
今回の結果はやっぱりとても残念です。

でも、気持ちを切り替えて
コータをもっともっと幸せにしてくれる人を探します。

また一からのスタートになりますが、
ゴールするまで見届けてやってくださいね(^^)

| レモピ | 2009/05/24 00:10 | URL |

タイトルを見て、とてもビックリしました
それと同じに、チャチャのトライアル4日目に我が家に起こった、犬を飼うことの現実を目の当たりにして不安と、戸惑いと、これからのことを今一度考えさせられ、負になる部分を含めて受け入れるかどうか泣きながら家族会議した日を思いだしました。
ブログでも紹介しましたが命を受け継ぐ責任の重さを再実感した時です。   今ではもう手放せない存在ですが、今回のトライアルされた方もたくさん話し合いされたと思うし、わずかの間であってもコータくんをあきらめることはとても辛くて苦渋の決断をされたことでしょう。
残念な結果にはなったけど、きっとコータくんが必ず幸せになることを願ってレモピさんへ再び託されたことと思います。
チャチャ家一同、コータくんが一日も早く生涯の家族に会える日がくるのを祈っています。

| チャチャ母 | 2009/05/24 00:49 | URL |

コータ君おかえり^^

残念やったけど・・・良かった。
レモピさん家にちゃんと帰ってこれて・・・
今回の希望者様とは赤い糸は繋がってなかったって事ですね。
いつかきっと赤い糸は繋がるよ^^
心配~ないさ~♪^^V

まる&たくちゃんの盛夏カット
めっちゃ可愛い~i-233
明日はアンジュ参加しない事になりました。
残念~お会いしたかったのにな。
どうしてもまる&たくちゃんに会いた~いのに!(泣)

| クズル母 | 2009/05/24 01:37 | URL |

誰も悪くないと思いながら涙が止まりません・・・

コータくんおかえり

でもコータくん

なんだか

我が家に帰ってきたように感じます

もしかしてホームシックだったの?

レモピさんのそばにいたい

そんな声が聞こえてきそうです

ゴールまで見守らせていただきますねo(^-^)o

| AOI | 2009/05/24 07:50 | URL |

本当に残念でした・・・
でも、クズル母さんのコメントにもあったように、ちゃんとレモピさんの元に戻って来られて良かったですね。

確かに成犬をいきなり迎えるのは初心者さんにはかなり大変な事なのでしょうね。

これもコータ君の幸せ探しの途中経過・・・次には本当に赤い糸でつながった人が見つかるでしょう!

私も引き続き応援させていただきます。

| まぶしーはは | 2009/05/24 08:03 | URL | ≫ EDIT

レモピ様

おはようございます。
タイトル見て「え~っ、うそ~っ」て叫んだ私の声にビックリして
ちび達一斉にリビングから飛んできました。

コータくん、お帰り。
遠い道のり、疲れたなぁ。ゆっくり、ねんねしいや。

とっても良いパパさんママさんやったけど、コーちゃんのお家じゃなかってんなぁ。
でも、大丈夫やで。赤い糸はきっと繋がってる。ほんとのお家はきっとある。
何にもでけへんおばちゃんやけど、応援してるからね。

| みみっぺ | 2009/05/24 08:29 | URL |

コータくん、おかえり。
びっくりしましたけど、赤い糸が絡まってただけですよね。
コータくん、安心しぃや。
ちゃんとほぐして、ホンマの家族見つけてくれはるで。
レモピさん、元気出してね。

3時ごろから、こちらは雷雨。
今やっと止みました。
譲渡会は、大丈夫でした?
詐欺にひっかかった方いらっしゃったのかしら?
まるちゃん、たくちゃんすんごいかわいい!!

| はなぴー | 2009/05/24 16:32 | URL | ≫ EDIT

本当は残念な事だから言っちゃいけないのかも分かりませんが・・
コータ君おかえり!!

まだレモピかあさんといっぱい話したい事があったのかな。

初めて犬を飼うご家庭では、理想と現実のギャップがあるのでしょうね。

コータ君ファイト~!!

| アインパパイヤ | 2009/05/24 21:13 | URL |

☆チャチャ母さん

私もなんとか頑張ってもらいたいと思って、
同じようにコーギーの里親になって悩みながらも一つの家族になった例として
チャチャ母さんのブログを紹介もしたんやけど、やっぱり難しかったみたいです。
「犬との暮らし」に望むことは人それぞれなのでしかたがないですね。

コータの幸せ探しはちょっと遠回りしましたが、
もう間違うことはできないので気合入れまくりで頑張ります(^^)v

| レモピ | 2009/05/24 23:56 | URL |

☆クズル母さん

トライアルの失敗は時々あることなのでしかたないけど、
とても可愛がってもらってたし、コータも幸せそうやったんで、
ちょっと凹みました。
(昨日ビールあほほど飲んで立ち直ったけどね^m^)

今回はご縁がなかったとしか言いようがないので、
遠回りした分急ピッチでもつれた赤い糸をほどいて行きます(^^)v

今日レッドさんのブース盛況でしたよ♪
Oさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)

| レモピ | 2009/05/25 00:01 | URL |

☆AOIさん

コータはこの一週間のことをどう思ってたのかなぁ。
楽しい旅行やったと思ってくれてたらいいんやけど…。

もうこれ以上行ったり来たりはさせられないので、
今まで以上に気合を入れて根性据えて頑張ります(*^^)v

| レモピ | 2009/05/25 00:03 | URL |

☆まぶしーははさん

今回は赤い糸が絡まって我が家にひっついてたのかも知れないね。
しっかり糸をほぐしてゴールを見つけてやらないと。

かなりショックやったけど、
その分大きなパワーに変えて、再度里親募集に全力集中するので
応援よろしくね(^^)v

| レモピ | 2009/05/25 00:08 | URL |

☆みみっぺさん

正直かなり凹みました~(;_:)
コータとっても幸せそうやったもん。

でももっともっとコータを幸せにしてくれるお家があるってことやもんね。
それを頑張って見つけてやります(*^^)v

| レモピ | 2009/05/25 00:10 | URL |

☆はなぴーさん

ほんまにびっくりの結末でした。
今日譲渡会で慌ただしく過ごしたおかげで
コータのことは完全に吹っ切れました(^^)v

くよくよしてても始まらない。
怒涛の里親募集スタートします!!
また引き続き応援お願いします♪

| レモピ | 2009/05/25 00:14 | URL |

☆アインパパイヤン

ほんまに「コータお帰り。コータは何も悪くないんやで」って
声を掛けてやるしかできませんでした。

多頭飼いの我が家では当たり前のことでも
初めて犬を飼うご家庭ではそうではないってことも
とてもよくわかりました。

次はそのことも念頭において、
絶対に間違わないよう最高の里親さんを探します。

| レモピ | 2009/05/25 00:18 | URL |

お世話になりました。

この度は本当に申し訳ありませんでした。

コータくんに、少しでもストレスをかんじさせてしまったこと、レモピさんを落胆させてしまったこと、本当に申し訳ありません。

コータくんをレモピさん宅へお連れした時、わたしたち夫婦を責めることなく、笑顔でむかえいれていただき、本当に感謝しております。
わたしたち夫婦が悪いのは百も承知です。
コータくんは本当に本当に賢くて、おりこうさんでした。そして甘えん坊の寂しがりでした。大好きな気持ちはかわりませんが、勝手なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。

| やまもと | 2009/05/26 09:11 | URL |

☆やまもとさん

コメントありがとう。

今回のことは、コータのことを愛し、
一生懸命飼い主になろうと努力してくれた結果として、
コータの一生に責任を負うことができないと判断されたと思っています。

うちで窮屈な思いをさせて可哀そうに思っていたので、
やまもと家で自由に動き回り、
愛情を独占できるようになったことが本当に嬉しかったです。
それだけにコータに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一日も早く本当の家族を探してやりたいです。
コータの幸せ探しのゴールを見届けてやってくださいね。

| レモピ | 2009/05/27 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/96-0f437a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

