笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【幸せ報告】ごまちゃん編

 
 
 
でんすけに続いての幸せ報告は『ごまちゃん』

でんちゃんの幸せ報告は → 【幸せ報告】でんすけ編

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





見る人すべてが「めちゃ可愛い~♪」とメロメロだったごまちゃん

IMG_2521_20111204143355.jpg


ほんとに容姿も性格もたまらなく可愛い子でした(^^♪



募集を開始してからちょこちょこ里親希望やお問い合わせをいただいていましたが、
なかなか条件が合いませんでした。


そんな時に届いたNさんからのアンケートフォーム。

先住ポメちゃんも元保護犬で、
年齢も同じくらいなら「気管虚脱」の症状も同じ。

希望理由の中にも「今の経験を生かせるかも」とありました。


気になるのは先住ポメちゃんが
気性の合うう子合わない子がはっきり別れると言うことだけでした。

そればかりは一緒に暮らしてみないとわからないので、
早速トライアルで様子を見ていただくことになりました。



トライアル当日


迎えてくれたのは先住ポメの「サリちゃん」と

IMG_2862.jpg


時々実家から預かってるという「リンちゃん」

IMG_2859_20120115023332.jpg

私好みの長毛フワモコの可愛い子(^^)




ごまちゃんにはまずはケージに入ってもらって
先住ポメのサリちゃんの反応を見てみました。

IMG_2851.jpg


サリちゃんは最初に興味深そうに近づいた後は
ごまちゃんのことはまるっきりスルーでKさんの近くで寛いでいました。

Kさんは今までも保護犬の預かりを何度か経験されているので、
「大丈夫そうな感じですねぇ♪」と安心した様子で、
私もサリちゃんがまったく興奮した感じが見えなかったので、
問題なさそうやなぁと思いました。

1時間ほどいろいろ話をしている間も
おだやか~な空気が流れていたのでごまちゃんをお願いして帰りました。


Kさんは以前からブログをされているので、
ブログで近況報告をして下さっていました。

ブログタイトルは 「犬と空と旅と私」

ハンドルネームは ひなたママ





ハイ!

早速ブログを見に行かれた方はもうおわかりですね。

ごまちゃんはすでにひなたママ家の家族になりました。


娘がゴマフアザラシに似ているところから付けた「ごまちゃん」の仮名を
「っぽいですね~」と気に入ってくださって、
名前は「ごまちゃん」のままです(^-^)




トライアルの日に撮った家族写真

IMG_2864.jpg

IMG_2866.jpg


2012年1月12日

ごまちゃんはレモピ学園を卒業し、ひなたママ家ごまちゃんになりました。



みなさん、ごまちゃんの応援ありがとうございました。


これからもひなたママのブログで可愛いごまちゃんを見てね~~~♪





※メールについてのお願い

2ヶ月ほど前からメールサーバーが不安定で、
メールが送れていなかったり、何日も経ってから届いたりが起きているようです。

通常通り「送信済み」になっているので、
どれが正常に送られてどれが送られていないのかが把握できないでいます。

申し訳ありませんが、
もしも返事が届かないようなことがあれば再度お問い合わせいただけますか。

別メーラーから返信させていただきますので、よろしくお願い致します。

(携帯の方はPCメールの受け取り拒否になっていないかもご確認ください)









実はひなたママは
以前に中型犬の預かりを募集した時に連絡を下さった方でした。

サリちゃんとの相性の問題で「メス限定」だったので、
その時は預かってもらうことはありませんでしたが、
必要なら預かり協力しますと心強い言葉をいただいているので、
この先わんLOVEメンバーとして活躍してもらう日が来るかもしれません♪

良い出会いができたことに感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「ごまちゃん」 | 04:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/01/15 10:03 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/950-455ccdfd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT