笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年の計は元旦にあり

 
 

今さらですが…

明けましておめでとうございます!




「一年の計は元旦にあり」

今年はコツコツと毎日一つブログを書くぞ!!!




そう固く誓ったのに(ーー;)

今年も先が思いやられますが、
まぁぼちぼちとよろしくお願いします(^_^;)





年末に引いた風邪が良くもならず悪くもならず。

寝込むほどではないけど、喉と鼻の風邪が治りません。



年末風邪を引いた原因の一つはコレかも…

2011-12-23_15_56_30.jpg

最近ブログに大ちゃんが登場しないので、
「熱が冷めたのかな」と思っている人もいたらしいですが、とんでもないですわ。

さすがに泊まりで遠征する余裕はなくなったけど、
全日本選手権は地元だったので、3日間なみはやドームに通いました。

見事全日本チャンピオンに返り咲いた大ちゃんですが、
ジェットコースターと呼ばれるだけあって、
ある意味ショートもフリーも衝撃的な内容で、
そりゃあもう退屈しませんでしたとも(^^ゞ

ほんまに飽きさせない選手でございます。

最終日のメダリストオンアイスは
日ごろ犬の世話ばかりで放ったらかしにしている罪滅ぼしに
娘を連れて一緒に楽しんできました♪

娘も大満足で、ちょっとは娘孝行ができたようです(^^)


私自身も、普段のドタバタ生活をしばし忘れて、
夢見心地の中、「また来年もがんばれる!」と力が湧いてきました。







さて、年初めに何を書こうかと考えてみると、
新入り3と4の紹介をしていなかったことに気が付きました。


それぞれの詳しい紹介はまた近々するとして、
とりあえずちらりとご紹介!


フリーの時は、
なぜだかいつもこうして小型犬用の小さいベッドに群がって寝ています。

2012-01-04_03_25_13.jpg


黒色率高し!





預かり先の移動もありました。



黒っぽい子は写真がめちゃ難しいので、
「浬」はmisa家にお願いしました。

一眼で激写してもらう予定です。


さっそくmisaさんから写真が届いています。

CA8P8S9C.jpg

CAB8VZ85.jpg

さすが一眼で、毛の一本一本まではっきりくっきりですが、
目の周りの毛が延びてきて、目が隠れてしまうので、
misaさん的にはなかなか「会心の作」がないようです。

近いうちにトリミングせんとあかんねぇ。


これからの浬の日常は 『aplumricot』 でね!





もう一匹の移動組

2012-01-04_03_34_43.jpg


ちゃたが滋賀のりく母家から戻ってきています。

元々滋賀に雪が降る頃までの予定だったことと、
良いご縁に恵まれそうな気配もあるので、
我が家でゴールまで待機させることにしました。

スムーズにゴールしてくれたらいいなぁ♪

ちゃた君、めちゃ良い子でりく母さんも絶賛やったし、
ダーリンも「ええ子やええ子や」言うてます~









年末からのトライアル組も順にゴールを迎えています。

明日からはゴール組をご紹介していきますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif






    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 04:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    スケート、私も大好きです!(TV観戦専門ですが^^;)
    レモピさんも気分転換されてると分かり、安心しました~。

    ちゃたくんも、浬くんも可愛いですね。ちゃたくん、とても賢そうだし。
    どの子にも良い御縁がありますように!
    そして今年こそ、努力している人が報われる年でありますように!!

    | アポロ | 2012/01/04 09:08 | URL |

    ちゃたやー!

    ちゃたーおっきくなった?
    こちらは吹雪いています、そっちは暖かい?

    いっそうやさしいお顔になりましたね
    お友達はできた?

    里親さまの目に早くとまりますように!

    | dino | 2012/01/04 09:57 | URL |

    あけましておめでとうございます(^^)

    あけましておめでとうございます(^^)

    レモピっ子たちに
    良い年でありますように(^∇^)
    そして
    レモピさんが
    ヒマになれる年でありますように(^∇^)

    | みなみん | 2012/01/04 10:02 | URL | ≫ EDIT

    今年もよろしく

    大ちゃん 行かれたんですねv-353v-353
    地元開催やけど カゼひかれてるから TVで応援かな・・・と思ってましたが、3日皆勤賞とはスゴイ!
    レモピさんが『大ちゃんは日本人離れしてる』みたいなこと言われてたから、私もそんな目で見るようになって「うん、スゴイ」て思ってます。

    これで、エネルギーチャージできたようですねv-281v-281

    あせらずあわてず ぼちぼち 1頭でも多く新しいご家族を見つけてあげましょう。

    | ももやん | 2012/01/04 11:05 | URL |

    あけましておめでとうございます♪

    今年も機会があったらお手伝いさせて頂きたいと思ってます(*^_^*)

    良いことたくさんの1年でありますように☆

    | ひゅーごのママ | 2012/01/04 15:09 | URL |

    新年おめでとうございます!

    旧年中は本当にありがとうございました。
    感謝、感謝でいっぱいです。
    私でお手伝いできるような事がありましたら、いつでも言って下さいね!
    保護する犬がいなくなるまで頑張りましょ♪

    オマケ。
    こちらの子は順調ですv^^v

    | とろろ | 2012/01/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

    明けましておめでとうございます。
    昨年は本当にお世話になりました。

    今年は捨てられる犬や猫が減って、皆さんの保護活動が報われる
    一年でありますように・・

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    | kaka | 2012/01/06 17:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/946-0d6afff6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

