笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告第五弾】アポロ編

 
 
2~3日ブログ更新停滞してるなぁと思ってたら
「もう一週間更新してないで~」と指摘され「そんなに経ってたんや!」と
自分でもビックリ!!


すっきりと一年を終えられるよう今年のことは今年中に報告しようと思います。


まずはまたとんでもなく間が開いてしまった【幸せ報告】の続きです。


第五弾はアポロ。


譲渡後すぐに預かりのみみっぺさんのブログで報告があったので
すでにお祝はしてもらっていると思いますが、あらためて報告させていただきます。




アポロとNさんファミリーの運命の出会いは10月29日の譲渡会でした。

007西脇様

この日は「アポロに会うために」譲渡会に来られたのではなく、
たまたま譲渡会に参加していたアポロに会って
お嬢ちゃんたちがとっても嬉しそうに触れ合っていたことを覚えています。


数日後、アポロを正式にご希望いただきましたが、
Nさんご夫妻はもう少し大きめのコーギーサイズのわんちゃん希望だったので
「まったくのダークホースでした」と仰っていました。

でも、アポロに会ってから、
毎日アポロのことが頭から離れなくなったそうです(^^)

ご縁とはこうして繋がるべくして繋がるんやなぁと感じました。


条件的にも何も問題なく、話をさせていただいて
「犬を飼うことの責任」もしっかり自覚されているのがわかったので、
トントン拍子でトライアルが決まりました。



トライアル当日

立派なケージを用意して、
軽度のパテラがあるアポロのために
床にコルクマットを敷きつめて準備万端整えて待っていて下さいました。

IMG_2123_20111227144340.jpg


あいにくの雨で散歩ができなかったので
室内でお嬢ちゃんたちに「お座り・マテ」の練習をしてもらったりしました。

ものすごーく嬉しそうなお嬢ちゃんたちを見ながら
「動物を飼う」ってすばらしいなぁと胸がほわぁ~っと温かくなりました。


家族が増えるんやもん!

嬉しいに決まってるよね(^^♪





この日もまた瑛斗・りぼんに続いての嬉しいサプライズで、
トライアルなしの一発譲渡になりましたヽ(^o^)丿



嬉しい記念写真3連発


みみっぺさんとツーショット

IMG_2130_20111227144340.jpg



お嬢ちゃんたちと

IMG_2134_20111227144339.jpg



そしてお嬢ちゃんたちに負けないくらい
アポロを心待ちにしてくださっていたパパさんと

IMG_2132_20111227144339.jpg



数日後にいただいた近況報告です。



アポロ、元気です!

ここが自分の居場所だということが、わかっているのでしょうか。

あまり寂しがる様子は見せません(汗)


今のところ、下の娘は完全に下に見られているようで、これは要調整ですね(苦笑)

上の娘は私のする事を良く見ていますので、
ちびママぶりを発揮してアポロも彼女の言う事は聞きます。


夫にはちょっと逃げ腰になっています。

彼が帰る時間にはサークルに毛布が掛けられ、
あまり接する時間が無いのが原因でしょうか。

でも朝には「アポロ~」と猫なで声を出していますが^m^


私には・・・ぷちストーカーです。

どの辺がぷちかと言うと、ソファに居る彼から見えないところに行くと
探しには来るのですが、場所を確認すると「あ、いた」と帰っていく辺りです。

もっとストーカーされるかと期待していたのに、ちょっと寂しい今日この頃です。






さて、その後のアポロはどうなっているでしょう!?

知りたい?(^_-)-☆



ハイ!

そ~んな人たちのために
Nさんが「愛犬ブログ」を始めてくれましたよ♪


タイトルはずばり 『アポロの日常』


HNは「いかるど」さん


ブログの紹介もすっかり遅くなってしまったけど、
最初は「ブログ書くのって難しい~~~」と冷や汗ものやったNさんですが、
最近ではすっかり慣れて「いかるどカラー」が出てきてますよ(o^-')b グッ!


マメに更新されているのでちょこちょこ覗きに行ってみてくださいね~

お祝いのコメントもぜひぜひよろしく!




ブログで卒犬の幸せな様子が見られるってほんとうに嬉しいんです!

これからも無理のないペースで楽しみながら更新していってくださいね(^^)





一ヶ月以上も遅れてしまいましたが…


2011年11月19日

アポロはレモピ学園を卒業し、N家アポロになりました。




みなさんアポロの応援ありがとうございましたm(__)m














【幸せ報告】はまだまだ続きます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「アポロ」 | 18:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    待ってました おめでとう!

    レモピさん 1週間も更新が無かったけど 一発譲渡のうれしい報告 やから 許したるわ(●^o^●) 

    コルクマットと立派なケージを用意されて Nさんみなさんがアポロちゃんを楽しみにされてたんですね。

    アポロちゃんもすっかりNさん一家になついてるみたいで たのしいお正月を迎えてくださいねv-344v-344

    | ももやん | 2011/12/28 22:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/940-39c89753

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

