笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡の逆転サヨナラ満塁ホームラン

 
3月22日にかやの広場で行われた譲渡会。

まる&たくは参加しませんでしたが、Pure Heart Loversさんからは2わんが参加しました。


その中の1匹がクーちゃん。
まだ1~2歳の若い男の子です。


Pure Heart Lovers坊農さんの日記から
このクーちゃんの話をご紹介します。



譲渡会で撫でてもらってとっても嬉しそうなクーちゃん。
1121156324_235.jpg

残念ながら、この日はいいご縁がありませんでした。


クーちゃんに異変が起きたのはこの3日後。


突然体調を崩し、明け方Pure Heart Loversさんがクーちゃんを抱きかかえ、
動物病院に駆け込み、そして、下された診断結果は「劇症肝炎」。
命も危ない状況でした。

生死の淵をさまよいましたが、どうにか持ちこたえ徐々に回復することができました。
その後一時預かりさん宅で幸せ探しを続けていましたが、
事情により、預かり先を出ないといけなくなりました。

なんとか一週間だけ短期の一時預かりさんにお願いできたけれど、
その間に次の預かりさんを探さなければ…。

でも、急なことで、すぐには預かりさんが見つからず、
Pure Heart Loversさんも途方に暮れていた時、

保護仲間さんの紹介で、
開業したばかりの獣医さんが里親さんになってくださることになりました。

大病を患ったクーちゃんには最適な環境です。


クー01
クー02_convert_20090522043837
クー03_convert_20090522043858



元の飼い主に鉄パイプで殴られる虐待を受けていたクーちゃん。

一時は命も危ぶまれる大病を克服したクーちゃん。


頑張り続けたご褒美は『最高の里親さん』でした。




5月24日の譲渡会にはPure Heart Loversさんの他にも
私の知っている限りでは

「Red-String (レッドストリング)」さん

「あいこのおうち」さん

「JCDL」さん

が参加予定です。


どの保護犬もみんな過酷な運命を背負ってきた子たちです。

すべての子にクーちゃん同様に「最高の里親さん」のご褒美をあげたい。


どうぞ会場に来て、保護犬たちを見てやってください。
触れてやってください。
声を掛けてやってください。



【譲渡会のお知らせ】

日時:5月24日(日) 12:00~17:00

場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35(地図


※雨天中止です。





クーちゃんが最高の幸せを掴んだ喜びをPure Heart Lovers坊農さんは
日記でこんな言葉で締めくくられました。

『神様有難う!』



今までに幸せになった犬猫たちの代わりに私が坊農さんに贈る言葉は

『Pure Heart Loversさん有難う!』







【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

bar.jpg


| 動物愛護問題 | 02:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひどい目にあったワンコたち。
それなのに、どうしてまた人間を信じてくれるんだろう…って、いつもいつも思わされます。その信頼を絶対に裏切ってはいけないって。

ああ、今すぐクーちゃんを抱きしめたい気持ちでいっぱいです!

そして私が贈りたい言葉は『くーちゃん、有難う!』

| ラッキーマパ | 2009/05/22 09:50 | URL | ≫ EDIT


クーちゃん、良かったね♪
おめでとう。

生きる、っていうことに直向きに頑張った甲斐があったね。

くーちゃんは、立派な子だね。かっこいい子だね。

優しい獣医さんと共に、一緒にたっくさんの幸せ物語を作っていってね。

くーちゃんの笑顔で、患者さん達、飼い主さん達、獣医さんを励ましてあげてね。


譲渡会の日、いいお天気でありますように☆

PS.私は今日もお尻が痛い。。。マイ座布団が必要かも

| パピプペポ | 2009/05/22 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆ラッキーマパさん

ほんとうにね。
ひどい虐待を受けながらも、
どうしてクーちゃんはこんなにまっすぐな瞳で見つめてくれるんやろう。

確かに一番頑張ったのはクーちゃんですね。

まだ若いクーちゃん。
つらい過去を早く忘れて、
これからずっと楽しく暮らしてほしいです。

| レモピ | 2009/05/22 14:43 | URL |

☆パピさん

クーちゃん、ほんとに良かったよ~♪

辛い目、悲しい目にあった子たちには
その何倍もの楽しみ、喜びを与えてあげたいです。

なんとか今の天気予報のままやったらええんやけど。

PS:お尻お大事に(^_-)

| レモピ | 2009/05/22 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/94-89358985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT