笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り紹介【その1】【その2】

 
 
 
いろいろとご心配をおかけしております。

まだ前の記事にコメントが入り続けていますが、
お知らせしたいこともありますので更新します。



本題の前に、いただいたコメントの中で
「名前まで載せる必要はなかったのでは?」とのご意見がありましたので、
これについて私の考えをお伝えしておきます。


私はNET社会ではHN(ハンドルネーム)はその人の顔だと思っています。

何かしらの意見を述べる時にはHNを名乗るのが
社会人としての最低限のマナーです。

Rin(動物看護士)さんはちゃんと自分のHNを名乗って書き込みされました。

そして書き込みは単なる嫌がらせなどではなく、
Rinさんなりに真剣に考えて書かれた内容でした。

それに対して私も「笑顔を見せて」の管理人「レモピ」として
真剣に答えるのがマナーだと思います。

ブログを読む人の受け取り方は様々です。

10人が読めば10通りの感想があって当たり前。


今回コメント欄ではなく記事にしたのは
事実とは違う内容が動物看護士として書かれていたからです。

これが明らかな嫌がらせ目的の名前も名乗らない非常識な人であったり、
専門知識のない人の書き込みであれば
コメント欄で否定するだけでよかったんですが、
専門的な立場の人が断言されると、それを読んだ人は「事実」と受け止めます。

今回に限らず、
影響力が強いからこそ、専門的な立場にある人は
確かな根拠がない限り断定はしてはいけないんです。

Rinさんもこれからどんどん経験を積んでいかれたら
いずれ解る日が来ると思います。

これからもどうか動物にも人にも優しい看護師さんを目指して下さい。



ココママさんから
「責めるなら私を責めればいいのに。またご迷惑をおかけして申し訳ありません。」
とメールがありました。

どの立場の人が彼女を責める権利があるというのか。



【ボランティアとは!?】

またいろいろと考えさせられる出来事でした。


そろそろバルーンを安らかに穏やかに眠らせてやっていただけたら嬉しいです。









さて、本題です。

すっかり新入りではなくなった新入りさんたちのご紹介




まずは【その1】


書くのも嫌になる「迷子として警察に~」の例のパターンです。


「Mダックスっぽい老犬です」と聞いて迎えに行ってみたところ
しっぽブンブン振ってはっちゃけて出迎えてくれたのが

IMG_2393.jpg


白いひげ面から老犬と思われたのかな?

実際は老犬どころかまだ1~2歳の元気一杯のギャルでした(^^)

IMG_2404.jpg

仮の名は 『うぶ』

トリミング後

IMG_2494.jpg


犬種はさてなんでしょうねぇ。

ワイヤーでもなさそうやし。

Mダックスとヨーキーのミックスぽいかなとも思っています。




仮名 うぶ

犬種 ミックス(Mダックス×ヨーキー?)

性別 メス

年齢 1~2歳

体重 7kg(かなりのデブリンチョで要ダイエット)

8種混合ワクチン接種済み

近日中に避妊手術と血液検査予定です。






新入り【その2】


一足先に3匹の飼育放棄の中のオス2匹(浬とらぶお)を保護しましたが、
ようやく残るメスを保護してやることができました。


3匹ともシュナウザーとヨーキーのミックスらしいですが、
外見は三犬三様ですね。


浬(かいり)

20111129152453139.jpg



らぶお

CA2V7WSL.jpg



そして、新入り【その2】

仮の名は 『イブ』

IMG_2412.jpg


ガルウイングの耳といい、いちばんシュナウザーっぽい雰囲気ですね。

IMG_2427.jpg



仮名 イブ

犬種 Mシュナウザー×ヨーキーミックス

性別 メス

年齢 2歳くらい

体重 4.6kg

8種混合ワクチン・健康診断・血液検査済み

避妊手術済み

フィラリア マイナス





忙しい日が続いていて
浬・らぶおの里親募集もまだできていませんでした。

近々イブと3匹同時に募集を始めます。



それと、どさくさまぎれにご報告!

昨日浬が預かり先から帰ってきました。

一番の理由は「お留守番ができないから」

我が家でしばらく観察してみます。



黒色率がめちゃ高いので、
写真撮影がんばらないと!

misaさん、写真撮影会開いてケロ~~~!







明日の譲渡会に参加する保護犬はあとでお知らせします。

(超ギリギリですみませんm(__)m)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif








    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ブログずっと読ませていただいてました。バルーン君、頑張ったね☆
    天国で、痛みも苦しみも忘れてゆっくり休んでね。

    明日のフリマ、卒ワン顔した騒がし悠大とおじゃまします(*´∇`*)少しでもお力になれたら。。。

    レモピさん、わんLOVEのみなさん、風邪などひかれぬようご自愛下さい。

    | chika | 2011/12/17 18:54 | URL |

    初めてコメントします。いつも楽しい事もあるだろうけど大変だろうなぁと感心しつつ拝見させていただいてます。
    まずはバルーンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    我が家はダックス小春1歳9ヶ月がおります。日々成長といたずらに翻弄されながらも楽しく過ごしてます。
    浬ちゃんは戻ってきたのですね、残念。小春も留守番できませんよ。でも負担のないように留守番の練習してますが良い子で待っててくれます。
    初めから出来る子なんていませんよね。人間だって練習と経験を積み重ねて出来るようになるんですから。
    これはいくら吠えても迷惑かからない超田舎に住む人間だから言えるのかな?
    どの子も優しいパパママと新年を迎えられたら良いですね。心身疲れていると思うのでお体を大事にしてくださいね。

    | 小春ママ | 2011/12/17 19:01 | URL |

    はじまして。
    いつも何かお手伝いできることはないかなあ…と思いつつ、
    見させていただいております。

    うちの元保護犬もヨーキーとシュナのミックスなんです!(多分…)
    色は浬ちゃんと顔の感じはイブちゃんに似ています。
    推定5歳ぐらいで来て3年になりますが、子犬に間違えられるぐらい元気ですし、新しいこともすぐ覚えるお利口さんですよ~♪

    みんな幸せになってほしいです。
    保護していただいてありがとうございます。

    | | 2011/12/17 21:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/937-4f4f9aa2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

