笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルーンに家族ができました

 
 
 
これは病院で『異物』が無事に出た日

駆けつけてくれたココママさんに甘えるバルーン

2011-12-102009_53_04.jpg


この時は私もココママさんも「これでもう大丈夫」と安心していました。

「バルーンをよろしくお願いします」と言われて
私も「はーい♪」と答えました。

車の後部座席の足元に
ちょこんと座るバルーンが可愛かったので写真に残しました。

2011-12-102010_03_33.jpg


この数時間後に急変しました。

夜間救急病院での様子はmisaさんみ~♪さんがブログに書いてくれた通りです。

救急病院で朝5時まで過ごした後、
そのまま掛かりつけの病院へ向かい駐車場で受け付け開始時間を待ちました。


救急病院からの引き継ぎのカルテを見て、
先生は迅速に対応してくださいました。

しばらく入院することになり、バルーンを預けて一度家に戻りました。

私が帰った後、ココママさんもバルーンに会いに病院へ行ってくれました。



その日の夜、バルーンの様子を見にまた病院へ行きました。

うーちゃんも心配して同行してくれました。



バルーンは座って、
看護師さんからシリンジで缶詰を食べさせてもらいました。

最初の二口ほどは食べたそうにしましたが、
それ以降は口を動かそうとはしませんでした。

座っているだけで疲れるようでした。

毛布を敷いて横にさせて、しばらく体を撫でていると
もぞもぞと後ろ足を動かし始めました。

しばらくするとウンチが出てきました。

自分ではいつものように踏ん張ってウンチしているつもりやったのかな…



20分ほど面会して、
バルーンに「また明日来るからね」と声を掛けて帰りました。


その日の夜中に先生から電話がありました。




翌朝、バルーンを家に連れて帰り、
misaさん、うーちゃんも一緒に慌ただしくお寺に向かいました。

お寺で待ち合わせたココママさんも合流して4人で見送りました。

2011-12-122013_12_06.jpg


一番撫でてほしかった人にいっぱい撫でてもらったね、バルーン(^^)

2011-12-122013_12_20.jpg





昨日、届いていたお花も一緒にお骨をココママさん宅に届けてきました。



りあるママさんから

IMG_2602.jpg



アネラ&ミントママさんから

IMG_2599.jpg



かりあらママさんがお葬式の日に
仕事帰りに自宅に持ってきて下さったお花

IMG_2605.jpg

お寺に出掛けた後で棺に入れてやることができなかったので、
一緒に飾らせてもらいました。





ずいぶんコンパクトになっちゃったけど、
バルーンは一番帰りたかった家に帰ることができました。

IMG_2613.jpg




これからは預かりっ子ではなく、
家族として大切に供養してもらうことになりました。



2011年12月吉日

バルーンはレモピ学園を卒業しM家バルーンになりました。





バルーンを応援して下さったみなさん、ありがとうございました!

20110803194728dc4.jpg













バルーンにたくさんのお悔やみの言葉をいただきありがとうございます。



ココママさんとmisaさんに
バルーンに掛かった医療費を立て替えてもらっています。

今の私にはすぐに清算できる余裕がありません。

『フリマがんばろう!』ってみんなが言ってくれてるので、
分割で支払って行くつもりです。

仲間たちがそれぞれのブログで書いてくれたように
私たち『わんLOVE』メンバー全員で乗り越えていきます。





悲しみに沈む暇もなく、
バルーンのお葬式から帰ってすぐに保護依頼があり、
昨日新入りが2匹入りました。

お披露目できていない新入りもまだ2匹いるというのに。



我が家が満杯状態なので、
うーちゃんがキャバリアを、misaさんがパグを預かってくれました。

我が家には今、
桃太郎・ごまちゃん・新入り1・新入り2・新入り3・新入り4がいます。



募集中の子たちもたくさんいるし、
トライアル目前の子もいます。

また、それぞれのゴールを目指して進んで行きますので、
これからも応援してやってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「バルーン」 | 20:40 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/12/15 21:46 | |

    バルーン君の笑顔は忘れません。家族が出来てよかった。フリマ盛況を祈って。これからも、応援してます!

    | momoママ | 2011/12/15 22:00 | URL |

    レモピさん体調崩しておられないですか?

    バルーンの分も他の子がもっと
    幸せになれるよう願っています★
    フリマたくさん売れるように
    頑張りますね!!!!!(*^^*)



    | あみ | 2011/12/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

    バルーンは他のどんなわんちゃんよりもたくさんの人に
    愛されて幸せだったんじゃないでしょうか?
    バルーンのかわいい写真見れて良かったです。

    レモピさん大丈夫ですか?

    元気出して下さいね。

    | ふうたん | 2011/12/15 23:30 | URL |

    バルーンくんの赤い糸は、ココママ家に繫がっていたんですね。
    レモピさん、お疲れがでませんよう。無理しないでくださいね。
    フリマ、頑張ります!

    | べーママ | 2011/12/16 00:02 | URL |

    美談にしたいのでしょうか

    都合の悪いコメントは承認せず・・・
    預かりさんブログに書き込ませてもらいましたが
    自分達に都合の悪いコメントは削除したようです。
    そういう方たちだとは思いませんでした。
    削除されたようなのでこちらに書かせていただきます。

    どうしても美談にしたいようですが明らかに不注意による事故ですよね。
    そしてみなさん原因不明と書かれていますが
    異物飲み込んだら体重減少しますし
    異物が詰まって腸閉塞になったんですよね。
    ここでは書いてあるのに他の方は原因不明と書いてありますね。

    死因は明らかに誤飲による腸閉塞。
    犠牲にしてくれたではなく犠牲になったのにおかしな書き方。
    それに精一杯するのは当たり前だし、お金かかったと言ってますがミスなんだから仕方ないですよね。

    保護主さんだけは違うと思って更新を待っていましたが違いましたね。
    起こってしまった事故は仕方ないですがてっきり反省し謝罪するのかと思っていました。
    いまだに異物がなんなのか明らかにしていませんよね。
    真実を隠してどうするのでしょうか?
    この子の死を無駄にせぬように猛省すべきでは?

    コメントされている方も何も感じないのかと不思議でなりません。自分がミスしていなくてもそれは保護主としての管理責任ですよね。
    命を落としてしまった犬が可哀相です。
    こういう活動をしている人がいるのかと思うと残念でなりません

    | Rin(動物看護士) | 2011/12/16 00:49 | URL |

    レモピさん皆さん、お疲れ様でした。
    私はバルーン君に何もしてあげられなくて、
    普段から頑張っておられる皆さんの気持ちを考えると、
    ただただ申し訳なく思います。
    お葬式が無事に終わったということでちょっと
    安心しました。
    18日のフリマは参加されるんですね?
    もしかして延期かなあ・・と思っていたので
    そちらも安心しました。
    オセロを連れて、家族全員で行かせていただこうと
    思っています。
    うーちゃんさんにもお会いできれば嬉しいです。

    | kaka | 2011/12/16 09:40 | URL |

    ♪上をむぅいて♪

    レモピさん ココママさん みなさん ありがとうございました。
    みなさんのブログを心臓ドキドキさせながら読んでましたが、バルーンちゃんは天国に召されたんですね。
    一生懸命お世話されたみなさん。心身共にお疲れとおもいますが、フリマもがんばって他のワンコを幸せにしましょう(●^o^●)
    「お正月は新しい家族と!」

    | ももやん | 2011/12/16 10:00 | URL |

    私もRinさんと同じ事を思います。
    預かりさんブログもさかのぼって見させてもらいましたが、
    誤飲しそうな物が置いてありますよね?

    コメントされてる方はきっと細かいところまで見ずに
    亡くなった。だの お金がかかった。だの
    そういうところに興味がいくようですね。

    | Rinさんに同感!! | 2011/12/16 10:23 | URL |

    批判するだけなら
    誰でも出来ます。

    落ち度はあったのかもしれません。
    それでも
    「出来ること」
    を出来る限り尽くしてくださったと
    私は思います。

    | みなみん | 2011/12/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

    レモピさん
    misaさん
    ココままさん
    み~さん…

    さまざまな事情を抱えながら
    出来る限りの手を尽くしてくださったと
    私は信じています。

    お金のコトも…
    実際に夫が何度も何度も…
    何度も休職した
    専業主婦の私には
    身に沁みてよくわかります…

    どんなにお辛いことでしょう…
    どんなにお疲れのことでしょう…
    ココに居るしかない私は
    ホントに不甲斐なく思います。

    ホントにお疲れさまでした…

    | みなみん | 2011/12/16 11:24 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/12/16 11:59 | |

    はじめてのコメントです。
    まずは、バルーン君があちらの世界でのびのびとすごせますように、、と願います。
    そして、今回の事に携わっていらっしゃったみなさまに、「お疲れ様でした。」と。

    直接かかわっていない身であれば、冷静に考えることもできるでしょう。それは、あくまでも外からの目線であるからです。
    反省も、後悔も、そしてバルーン君への謝罪もしっかりとしてみえるとおもいますよ。
    書かれていることがすべてだと思わず、行間を読んでいきたいですね。小6の娘も同じことを話していました。
    私はこれからも応援していきます。
    亡くなっていった小さな命、忘れずにいきたいですね。

    | なつまるたまかあちゃん | 2011/12/16 12:39 | URL |

    レモピさん、皆さん、お疲れ様です。
    バルーンちゃん、ココママさんのお家に落ち着いたんですね。
    きっと今は、あの天真爛漫な笑顔で
    皆さんを見守ってくれているんでしょうね(*^_^*)

    今日から一段と冷え込みが強くなるそうです。
    皆さんも体調など崩されませんようご注意くださいね。

    | まぶしーはは | 2011/12/16 14:01 | URL | ≫ EDIT

    初コメです

    バルーン君のご冥福を心よりお祈りします。

    色々な意見があると思います。
    それに耳を傾けるのも必要と思います。

    でも立ち止まらず今まで通り活動を続けていただきたいです。
    私はレモピさんを応援しています。

    | モコママ | 2011/12/16 16:38 | URL | ≫ EDIT

    バルーン君を見たときに「めちゃカッコイイ!」と思いました。
    きっと天国でモテモテなんじゃないかな(笑)
    どうぞ、安らかに…。


    レモピさん、これからも応援しています!

    | たけこ | 2011/12/16 19:07 | URL |

    美談ですか?

    美談って何なんでしょうか。
    私にはただただ悲しい気持ちしかありません。
    管理人さんは誰も責めたくないのでしょう。そうだと思う。
    責めても何も変わらない。

    管理人さん、無理はしないでくださいね。
    とても大事なことをされていると思います。
    管理人さんが元気でいることが一番大事です。

    バルーンの冥福をお祈りします。

    | knack | 2011/12/16 19:39 | URL |

    動物看護師さんへ

    今は、亡くなった子の冥福をそれぞれの立場で祈っているのに、あなた自身の感情論でかきまわさないでください。
    あなた自身、一体どれだけの命を助けられるというのでしょうか?他人の行動を監視してとやかくいってるあなたより、当事者は心も傷んでるし、心にも刻んでます。コメントを削除されたとおっしゃってますが、ひとを不愉快にさせるようなものは当然だと思います。なんでもそうですが、マニュアル通りにいかないのが世の常ですし、そういうことも含めて、自分の価値観のおしつけでない優しさをもてるようになってから動物看護師をかかげればいいのにと感じます。

    バルーンくんは、最後にちゃんと存在価値を充分に発揮したと思います。
    いつもは、読み逃げ失礼させていただいてましたがあまりにも頭にきて書きこんでしまいました。
    皆さんの活動には頭が下がります。ありがとうございます。初コメントで文句ばかりすみませんでした。


    | リンゴン | 2011/12/16 22:20 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/12/16 22:56 | |

    バルーン

    読者さんのコメント一つ一つに バルーンを想う心があってこそと思います

    一読者として出来る事

    痛みを共有しましょう

    バルーン あなたの命が たくさんの人の心に 動物を愛おしむきっかけになると信じてます

    ありがとう
    安らかに眠ってください

    | 胡太郎ママ | 2011/12/17 00:08 | URL |

    いのち

    いとしいいのちが、ひとつ消えてしまったことに、理由を探してもむなしいことと気づいてください。
    みんな、せいいっぱいのことはしているんですよ。
    でも、気づかないことだってあるんです。
    それを責める言葉を私は持っていません。
    だれもが、自分のそばにいてくれる、いとおしいものを死なせたいと思っているんでしょうか?
    そんなわけないでしょう?
    だから、ただ、冥福を祈るしかないんですよ。
    運命とかんたんに片づけることは出来ないでしょう。
    だって、なにかできたのかもって、後悔ばっかりするんですもの。
    あのとき、こうしていれば、なんて、後悔でしかないし。
    他人が見たら、ただの非難でしかない。
    いちばん傷ついているのは、いとしいいのちをなくした人なんですよ。
    これで、攻撃していると受け取られてもしょうがないですかね?
    ネットの世界は、透明ではないので、思いやりがいちばん大切ねんですね。
    それでも、ほかにお世話しなければならない子たちもいっぱいいて、それを欺瞞と言いますか?
    そりゃ殺生でっせ。
    無くなってしまう命を、なんとかつなぎ止めるだけでせいいっぱいですよ。
    世の中には、不幸な子がたくさんいてるんですから。

    | とめきち | 2011/12/25 03:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/935-fcf385c8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT