笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルーンの容体について

 
 
 
バルーンのことを心配していただきありがとうございます。


2日前まで食欲もあり元気に散歩にも行って
体重も1週間で800g増えて17kg台になっていました。

ところが、昨日の朝から突然嘔吐を繰り返すようになり、
昨日の夜からは食べる元気もなくなり、一気に衰弱してしまいました。


今日病院で検査した結果、腸に何か硬い異物があって
腸閉そくを起こしていることがわかりました。

何か消化できないものを食べた可能性が高いです。

バルーンはもともとなんでも拾い食いする癖がありました。

プラスチックの器も毛布も
ココママさんが寒さ対策に着せてくれた服も
なんでも噛みちぎってしまいました。

いつ何を食べて胃にどれくらい留まっていたのかはわかりません。

それが何かの拍子で腸に降りて、途中で詰まってしまったようです。



本来ならすぐにでも開腹手術をして異物を取り出すべきですが、先生から
「バルーンの今の体力では麻酔に耐えられないだろう」と説明がありました。

いつもはあまり悲観的なことを言わない先生なので、
状況はとても厳しいと感じています。


とりあえず自然に出てくれることを期待して、
今日は点滴で様子を見ることになりました。

明日までに出なかった場合、
どうするかの決断が迫られます。

バルーンの今の体力では
自然に出るのを何日も待つ余裕がありません。

手術を選択しても乗り切る可能性はわずかです。




どうすればいいのか…







今日車の中で診察の順番を待っている時に撮りました。

2011-12-092012_35_21.jpg


大型犬のダルメシアン

それがこんなにもちっちゃくなって
立ち上がる力もなく、体を丸めてブルブル震えていました。








私はココママさんに「元気な姿でバルーンを帰す」と約束しました。

その約束を守りたい。


いつかHPの『幸せになりました』に
バルーンと未来の家族の写真を載せたい。


まだその可能性が消えたわけではありません。

わずかでも可能性がある限り、諦めません。




もとの元気な姿に戻してやりたい。

CAIMPN1N_20111209232621.jpg





また明日、結果をお知らせします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「バルーン」 | 23:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    がんばれ!

    バルーン何とか自力で出せるように頑張って!手術が安全に出来れば一番いいけど…
    早く元の姿に戻れるように祈ってます。
    レモピさんも気をつけてね!

    | はなママ | 2011/12/10 00:05 | URL |

    李とイース、手術の輸血に備えて待機させておきますね。

    | misa | 2011/12/10 00:23 | URL |

    バルーン頑張れ~!!

    | べーママ | 2011/12/10 08:29 | URL |

    原因がわかったという事ですね。今は、希望を持って前進。
    なんとか、異物がでてくれると言いのですが・・・。乗り越えて欲しいです。レモピさん、ココママさん、決断する時がくるかもしれません。でも、バルーン君を思っての決断に不安は大きいと思いますが それが最善だと思います。バルーン君を大事に思ってくれる人がいるバルーン君にとっては幸せなことです。
    乗り越えられますように…頑張ってバルーンくん。

    | momoママ | 2011/12/10 09:21 | URL |

    私には心配することしかできないけど、
    バルーンが元気になることを信じて祈っています。
    レモピさんもお体大事にしてください。
    がんばれ!バルーン。

    | かりあらママ | 2011/12/10 10:00 | URL | ≫ EDIT

    バルーンくん 元通り元気になってココママさんの所へ帰ってあげて! 絶対に! レモピさん…大変だと思いますが…どうかお願いします

    | エテ母 | 2011/12/10 13:20 | URL |

    上手く行きますように…
    祈りを送ります(T_T)

    | みなみん | 2011/12/10 13:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/931-bcfc02da

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

