笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ちゃた編

 
 
 
卒犬のりく家で預かってもらっている「ちゃた」

評判上々です(^^)v


特に困ったところのない子なので、
いつ里に書くこともあまりありません。

7ヶ月の子犬にしては、ものすごく飼いやすいですよ。




りく母さんからの近況報告です。


滞在九日目、りくと比べると明らかにまっすぐに御育ち!

放棄が早かったのが不幸中の幸いですね。

りくちゃんは傘や棒、大声をすごく怖がります。
叩かれたりしてたんだろうな~

ちゃたさん連れて今朝は獣医さんへ

乳歯が生え換わってるから七カ月ってとこらしい

おりこうさんと褒めて頂けました♪

犬・人ともに大好き!フレンドリー

それって外に連れ出す時にすごく楽だと思います。

欠点?と言えば、
おこちゃまだから枯葉が風で動くとトッーと行きます。

それくらいかな・今のとこ

良いご縁がつながりますように


05.jpg
(人もわんこも大好きやねん♪)




少し小さめの中型雑種を飼いたい人には超お勧めです!

賢い子なので、良い家族になれると思います。






それでは、いつ里の記事を紹介します。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66414.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

07.jpg

CA3XTNN3.jpg

CAMZ5CN2.jpg

IMG_2184_20111207180558.jpg

CA53WN77.jpg

IMG_2185.jpg

IMG_2190.jpg



【場所】大阪

【仮名】ちゃた

【犬種】MIX

【性別】オス

【年齢】生後7ヶ月くらい



【健康状態】

体重:9.6kg
混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
去勢手術済み
フィラリア マイナス



【性格・特徴】

一言で言うと「とても性格が良い犬」です。

まだ7ヶ月くらいの子犬なので、元気いっぱいですが、
聞分けが良く、しつけもしやすいと思います。

トイレは完全外派で大小とも散歩時に済ませます。

保護した当初は散歩の引きがかなり強かったんですが、
預かりさん宅でのトレーニングの成果が出て、上手に歩けるようになりました。

人にも犬にもフレンドリーで、飼う上で特に困ったところが見つかりません。
預かりさん宅のご近所さんたちにも「とても良い子」と評判で、
獣医さんにも「おりこうさん」と褒めてもらいました♪

洋犬の血が入っているのかなと思われるシャープな顔とタレ耳がチャームポイント。
成犬時は12~13kg程度になると思います。



【経緯】

迷子で警察で飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
残念ながら飼い主さんが迎えに来ることはありませんでした。
あまりに性格が良い子なので、保護して新しい家族を探すことにしました。




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



暮れの慌ただしい時期でもあるし、
帰省や旅行を予定しているご家庭もたくさんあるので、
募集中の子たちの反応はさっぱりです。


それでも、運命の出会いの日がいつ訪れるかわからないので、
その日を逃さないようしっかりアピールしていこうと思っています。


ちゃたもほんとうに良い子なので、
少しでも気になったらぜひ一度会いに来てやって下さいね。











バルーンは激痩せにもかかわらず、とっても元気です。

食欲も旺盛やし、良い便も出ているし、散歩もしっかり歩いています。

また原因がわかればお知らせします。

ご心配ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「ちゃた」 | 18:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    目に留まりますように

    りく王子母・ちゃた仮母です

    こちらは雪の季節が始まりました
    王子が闘病中&犬嫌いなので、ちゃたさんはお外に居て貰ってます(屋根・バリケン有り)

    どなたか~雪が積もる前にちゃたさんを家族の一員にお迎えくださーい!飼い易い良い子ですよー

    | dino | 2011/12/09 09:33 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/929-bf0aeae8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

