笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ハート編

 
 
 
ライトと同じ日に同じセンターから保護したのに、
次々とやってくる新入りたちの世話に追われて
募集が遅くなってしまったハートですが、やっと家族探しを始めてやれます。



いつ里にも常に書くようにはしていますが、
コーギーは活発で利発です。

飼い主がしっかりリーダーシップをとってやれば、
とても従順で飼いやすいですが、
甘やかし放題になると飼い主の上に立ってしまいやすいです。

吠える声も大きいです。

豊富な運動量も必要です。

めちゃくちゃ毛も抜けます。

胴長なのでヘルニアには要注意!



コーギーに限らず、純血種を飼うなら
その犬種について事前によく調べてくださいね。




ハートはコーギー飼いの私から見ても
とても飼いやすいコーギーだと思います。


まずはいつ里の掲載記事をご覧ください。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66272.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_1043_20111203203556.jpg

20111107_203376.jpg

20111107_203359.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_3974.jpg

IMG_3977.jpg

IMG_4029.jpg


【場所】大阪

【仮名】ハート

【犬種】ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

【性別】メス

【年齢】4~5歳



【健康状態】

体重:11.0kg
混合ワクチン接種・避妊手術・血液検査済み
狂犬病注射済み
フィラリア:マイナス

マイクロチップ装着済み



【性格・特徴】

人は大好きですが、
今甘えていいのかどうかをこちらの反応を見ながら待っています。
そして、目が合うと安心してすり寄ってきます。

本当はもっともっと甘えたいんじゃないかと思います。

預かり宅でも日に日に甘えたさんになっていて預かりパパさんもメロメロです。

メスのコーギーは気が強い子も多いですが、ハートはおだやかな性格です。

躾けの面では基本のコマンドは理解しています。

トイレは完全外派で散歩時に済ませます。

吠えは問題になるレベルではありません。

総合的に見て、とても飼いやすいと思います。

コーギーは短い脚とお尻をプリプリ振って歩くのが超可愛いですが、
決して愛玩犬ではなく、とても活発で豊富な運動量を必要とする犬種です。

ハートも散歩が大好きですので、ご家族揃ってアウトドア派で、
一緒に運動を楽しみたい方のベストパートナーになってくれると思います。

鼻の上にピンクのハート型の模様があることから仮名を「ハート」にしました。
ハートを家族に迎えたら、きっと家中をいっぱいのハートで満たしてくれることでしょう♪

ハートの日常は預かりブログ「み~とWANと♪」に詳しく書かれてありますので、
ぜひご覧になって下さい。



【経緯】

迷子で放浪しているところを保護してもらって、
しばらくはそのお宅で飼われていました。

一度は幸せを掴みかけましたが、
病気になって「医療費を出せないから」と愛護センターに持ち込まれました。

子宮蓄膿症で手術しないとあと数日の命でしたが、
センターで緊急手術を受け命を繋いでもらいました。

せっかく繋がった命です。

今度こそ、
どんなことがあってもハートを一生愛し守って下さる家族を見つけてやりたいです。



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



【経緯】にも書きましたが、
ハートは今までに住む家を転々としてきました。

迷子になる前はどこでどんな暮らしをしていたかはわかりませんが、
それ以降でも、


保護されたお宅



愛護センター



我が家



み~さん家



ハートは今どんなことを思って暮らしているのかと考えます。

今度こそ、終の棲家を見つけてやりたいです。

幸せにしてやりたいんです。












今日は朝から久しぶりの偏頭痛!

フリマが延期になってくれて良かったかも…


でも、今日はブログの更新を頑張りたいので、
ズキズキ痛む頭を押さえながら書ける限り書きまくります。

頑張って書くので、読んでね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「ハート・ライト」 | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    みーさんのブログを読んでたら、ハートちゃんが日に日にいい仔になってくるのがわかりますね。

    いろいろ曲がり道があったようですが、
      ハートちゃんもお正月は新しい家族とv-364v-344

    | ももやん | 2011/12/03 22:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/924-d1f747c3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

