笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「さ~んぽ進んで♪にっほ下がる~♪」と!

 
 
 
報告が溜まりに溜まっているのでなるべく早く追いつこうと、
3日前にめちゃがんばって3つもブログを更新したのに、
その後2日更新止まったら「意味ないじゃん!」ヾ(--;)ぉぃぉぃ


「わんこ服リフォーム隊」も発足したのに、
リフォーム用の服の選別がちっとも進んでいません。

こちらからの呼びかけに応えていただいたのに
長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。

後1週間くらいで送れるようにがんばろうと思っていますので、
もう少しお待ちくださいねm(__)m



今はとにかく犬だらけで、
犬の世話で一日明け暮れていて、他に何もする時間がありません。

一番大きな理由は「ぽてと」の下痢。

まだ名前の発表もしていなかったので、
ぽてとって誰って話ですが、以前に「デストロイヤーの犬」と紹介した
オールドイングリッシュシープドッグ(OES)です。


私が一番大好きな犬種(^^♪

2011-11-08_10_57_46.jpg


ほんまに可愛いし、めちゃ良い子です♪

ダーリンともしょっちゅう
「うちが飼ってやれる環境やったらなぁ…」と話をしています。


数少ない大型犬の預かり先であるPままさん家に移動する予定でしたが、
センターにいる時から下痢が続いていて、我が家に移動後も
ひどい下痢が治らないままなので、去勢手術もできず、
移動日もどんどん先送りになっています。

ぽてとの散歩と下痢の掃除だけで毎日5~6時間掛かります。

センターで検査しても原因がわからず、
フードもあれこれ試しても下痢が改善せず、
我が家に来てからも掛かりつけの先生に診てもらいながら
消去法で原因究明を続けてきましたが、
ようやく「原因」らしきものを突き止めることができました。

原因がその一つだけなら、10日ほどの投薬で改善するはずです。


もともと痩せ気味だったのに
体重もさらに3kg減ってしまったので、
下痢が治ったらたくさん食べさせて運動させて、
適正体重まであと10kgは増やしてやりたいです。

Pままさん家へ移動する日も近いかも♪






すでに一日24時間でも足りない状態でしたが、
昨日さらにわんこがわらわら状態になりました(;一_一)


わらわらの個別の紹介はまた順にするとして、
今日はちらりとお知らせだけしておきます。



わら「その1」

2011-11-11_10_21_30.jpg

ぬいぐるみのように愛らしいシニア年齢のポメラニアン。

ずーっと、咳と言うか、「ゼーゼー、フガフガ」喉が鳴っていて、
時々「オエーッ」とえずいています。

何が原因なのかはまた検査が終わったらお知らせします。

しんどそうなので、ちょっとでも楽にしてやりたいです。







わら「その2」

「またかよ~!」を100回言いたいMダックス

2011-11-11_11_02_05.jpg

でも、君に何の罪があるわけでなし。

おばちゃん、精一杯良いご縁を見つけるからね。






わら「その3」と「その4」

2011-11-11_10_21_52.jpg

2011-11-11_10_24_41.jpg


飼育放棄で3頭一緒に行政施設に持ち込まれました。

残る1頭も来週には迎えに行く予定です。



申告によると、
「MシュナウザーとヨークシャテリアのMIX

まだ1~3歳と若いです。

それぞれの関係はよくわかりませんが、
この2頭がオス、残っているのがメスなので、
父・母・子なのかもしれません。







来週はさらにわらわらになりそうです(/_;)

もっともっと時間が欲しい…

嬉しい報告もたくさんあるんですけど、
この週末も朝から晩まで留守にするので、
ブログの更新がますます遅れそうです。

でも、保護犬たちはみんな、
それぞれのゴールを目指してがんばってます!

わらわらになったので、
チョッパーはこれからmisa家でゴールを目指します。

引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

最後にダメ元で
中型サイズを預かれる人いませんか~
と呟いてみる(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif







    | 動物愛護問題 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    レモピさん、お疲れ様。

    レモピ保育園がこんなに繁盛しちゃう世の中絶対おかしい。

    入園児が誰もいなくなってレモピさんが暇で暇で・・・って
    愚痴がこぼせるようになる日が来る事を願いつつ、
    出来る事をコツコツと・・・だね。

    | まぶしーはは | 2011/11/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

    次々里親さんが決まって幸せになってるように
    思うのに・・・・
    何故こんなにあふれてるんやろ?

    わら3とわら4が・・・ものすごく気になる
    うちに黒い子がいるからやねぇ
    シュナウザーなんかな 龍に似てるように見えるけどね
    早く幸せになれるといいなぁ

    | 美夢 | 2011/11/11 16:52 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/11/11 17:09 | |

    レモピさん ♪♪さぁんぽ進んでぇ♪♪とか歌ってるばやいとちゃいますやん! 学園が破れそうなくらい保護ワン達!
    ま、 歌えるだけ元気いうことですねぇ(●^o^●)

    フリマの前後でお見合いが続いて、ちょっとスペース出来たと思ったらまた新入りv-237
    まぶしーははさんが言われるように、レモピさんが『暇で暇で。。。』て日は来るんですかねぇ(>_<)

    | ももやん | 2011/11/11 17:22 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/11/11 22:36 | |

    わらわらちゃん達、いっばいですね。
    トリミング、遠慮なく言ってくださいね。

    | ベーママ | 2011/11/11 22:58 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/11/12 09:14 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/11/12 11:27 | |

    さがりすぎでは?

    レモピさん お元気ですか?
    トライアルやら正式譲渡やら忙しいのかな?
    中型犬の仮親さんが見つかって、預けに行くのに東奔西走?v-230v-230
    ぽてとちゃんや新入わらわらちゃんたちの健康状態があまり良くないのv-100
    レモピさんが片頭痛v-292v-292
    更新がないので、ちょっと心配しましたv-238v-238

    | ももやん | 2011/11/16 15:38 | URL |

    レモピさん、元気ですか?どっか調子悪いのでしょうか?
    いろいろ忙しくされてる事だろうと思っています。
    ブログの更新が止まっているので心配になりました。もり体調が悪いようなら、ゆっくり休んで下さい。

    | はなママ | 2011/11/17 23:29 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/914-4dea9223

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT