笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ&譲渡会報告「幸せ探し編」

 
 
 
NETふっかーつ!!

遅れた分の報告を急ぎ上げていきます。



もう先月になっちゃったけど、29日のフリマと譲渡会のご報告。

最初は譲渡会に参加した保護犬たちの話です。







我が家からはハートが参加

IMG_1595.jpg


基本的なコマンドは入っているし、
散歩のトレーニングはうちにいる間に済ませたし、
トイレは外派で、うるさく吠えることもありません。

ハートはとても飼いやすい子です。

いつでも家族探しのスタートを切れる状態ですけど、
一度にたくさんの募集を掛けると
続々と応募があった時にてんてこ舞いになるので、
2~3頭ずつ順番に募集しているため、ただいま順番待ちです。

IMG_1596.jpg


まだ本格募集を始めていないハートを連れてきたのは
帰りに預かり宅へ移動する予定があったから。

ハートを連れて帰ってくれたのはみ~さん!

これからの日常の様子は「み~とWANと♪」をご覧くださいね(^^)




写真を撮っても、はっきりくっきりのハートに比べて
毛の色が黒い犬はこうなります。

IMG_1597_20111102001623.jpg

表情がさっぱりわからないオセロ(ーー;)




先月のフリマでも「写真で見るよりずっと可愛い♪」と評判だったオセロ。

今いる保護犬たちの中でも飼いやすさでは一番だと思います。

9月も来てくれたトリマーの卵の亜美ちゃんと
先月初めて参加してくれたはるちゃんに爪切りと足裏の手入れをしてもらってます。

IMG_1629.jpg

なんでも大人しくさせてくれます。

亜美ちゃんとはるちゃんにも
「すごい大人しくてやりやすかったです!」と褒めてもらいました(^^)v



預かりのうーちゃんも口癖のように
「なんでこんなに可愛いオセロにお話がさっぱりないのか理解でけへん!」

すでにレモピ学園では古株になりつつあるオセロ。

後輩が先に卒業していくのをずっと見送っていたけど、
この日はオセロとうーちゃんにとって最良の日になりました。



わざわざオセロに会うために
滋賀からやってきて下さったご家族がありました♪

IMG_1637.jpg


お見合いの段階ですでに号泣の「うーちゃん」

IMG_1638.jpg

まだ早いってば…ヾ(--;)ぉぃぉぃ



お姉ちゃんと散歩

IMG_1645.jpg

散歩している間に
「近所に犬好きの子どもたちがたくさんいること」
「Mダックスが多いこと」
とかいろいろ教えてもらいました。


子どもは若くて小さくて可愛い犬種に惹かれると思うんやけど、
お姉ちゃんも弟君もオセロを「可愛い♪」と言ってくれました。

「オセロがいい!」と言ってくれました。

IMG_1644.jpg


近々トライアル予定です(*^^)v





オセロと同じく毛の色が黒いのでイマイチ写真写りが良くないアポロ

IMG_1747.jpg

オセロと同様に「実物のほうがずっと可愛い♪」とみんなに言われてました(^^)


できるだけ実物に近い写真をと、
アポロはとにかくたくさん撮りました。

IMG_1567_20111102001544.jpg

IMG_1568.jpg

IMG_1569.jpg

IMG_1570.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1620.jpg

IMG_1622.jpg

アポロの可愛さ伝わったかな?





misa家からは9月に続いてりぼんが参加

IMG_1599.jpg

9月は最初から最後まで「ワンワン!」吠え続けて
おジャマ虫状態やったリボンがとっても静かに過ごすことができましたよ!

misa家の愛犬李嬢と一緒に店番までこなしてました(^^)

IMG_1709.jpg


「リボンが見違えるようにお利口になった」とみんなに褒められて
仮母misaさんも得意顔(^^)

masumiさん効果は絶大なり!

セミナー&セッション受けてほんまに良かったね~

これからも「吠え犬」担当よろしく^m^






お次も9月に続いての参加の歩

IMG_1778.jpg



こんなはかなげな表情が多い歩ですが

IMG_1731_20111102002212.jpg


「歩!」と呼ぶと、弾ける笑顔を見せてくれます♪

IMG_1734.jpg

IMG_1738.jpg

はかなげな歩も可愛いけど、
やっぱり笑顔の歩が一番可愛いよ(^^♪








これが9月のフリマの時

IMG_0494_20111102023849.jpg


これが10月です

IMG_1559.jpg


1ヶ月の間に「瑛斗」「コロン」「えくぼ」「紋次郎」が卒業して、
「ハート」「ライト」「チョッパー」「ハッチ」「ぽてと」が入園しました。

「桃太郎」も間もなく「幸せ探し組」に入ります。



9月にも10月にも載ることがなかった「月」と「ムーン」は
速攻で良い出会いがあり、現在順調にトライアル中!

「月とムーン」のトライアルの様子もまた近々報告します。



ライトも卒業準備のステップで、misa家に移動しました。

CAXYYYJJ.jpg

近いうちに飛行犬「ライト」が実現するかな!?



レモピ学園生全14頭は
それぞれのゴールへ向かってそれぞれのペースで前進しています!






次は「同窓会編」です(^^)v

NET難民中に届いたメールの返事も急ぎますね。



【フリマのお知らせ】

11月5日(土)

10:00~15:00 東大阪市花園中央公園(ぱど環境・リサイクルフェア)

雨天中止です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




button21.gif





    | フリマのお知らせ・報告 | 03:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    『幸せ探し隊』

    ワンちゃん達が「幸せ探し組」なら、
    レモピさん」初め「わんLOVE]のメンバーさんは
    さしずめ「幸せ探し隊」ですね。

    紹介されてる「幸せ探し組」のワンコ達、
    どの子も可愛くてすぐにでも我が家へ迎え入れたいと思える子ばかり。

    きっとすぐにみんな新しいお家が見つかりますよ。

    新しいご家族の目に早く止まりますように。

    | まぶしーはは | 2011/11/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

    アポロくんのかわいさ伝わってますよ!
    ほんとにかわいい~!毛も固そうに見えるけど柔らかいし、じっと見つめられると放っておけなくなってつい抱っこしてしまいます。
    とにかく、会ってさわってほしいですね!
    早く、希望者様が現れないかな~(^^)

    | はなママ | 2011/11/03 15:47 | URL |

    「まぶしーはは」さんの【幸せ探し隊】いいですね☆
    お手伝いにも力はいりますっ!

    今回はワンちゃん参加で活気あって楽しかったです。
    どの仔も実物は何倍も可愛くて、みんなお正月は本当の家族と迎えられますように!


    | べーママ | 2011/11/03 19:13 | URL |

    オセロやったね!!

    うーちゃん  えらいとこ証拠写真撮られましたね(@_@)

    ロッキララママと私が太鼓判押してからひと月!!オセロも新しいご家族が出来そう!!

    号泣のうーちゃんを見上げるオセロくんの表情が、また愛おしいですねぇv-352v-353

    | ももやん | 2011/11/05 21:21 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/904-3ae1a2b9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

