笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」アポロ編

 
 
 
 
時は来たれり






月・ムーンとほぼ同じ時期に保護したものの
「いつ里用」の写真待ちで少々出遅れたアポロ


毛が黒い犬は写真が難しいこともありますけど、
どうもアポロは写真ではくらーい感じになってしまうのが気になってました。

実際に保護してすぐのアポロは
まったく社会慣れしていなくていつもビクビクしていました。

外では一歩も動けず、
人に対しても「甘える」という言葉すら知らないようでした。




保護してすぐ病院で撮った写真

2011-09-21_12_00_59_20111028142102.jpg


顔は可愛いんです。

でも1歳らしい弾けるような若々しさ、無邪気さがない。

不安と緊張感でいっぱいいっぱいなので無理もないですね。




結局、我が家いる間に満足な写真を撮れず、アポロを預かってもらう時に
みみっぺさんにいつ里用の写真を撮ってもらうようお願いしておきました。

月・ムーンと次々にいつ里に掲載される中、かなりのプレッシャーやったと思うけど、
みみっぺ家でノビノビ暮らすうちに表情がずいぶん明るくなって、
やっとアポロらしさがわかる写真が揃いました(^^)



アポロが明るく元気な一歳児だと伝わってきますよね(^^♪

img_0482_20111028141958.jpg

img_1015.jpg



理想はYOSHIさんやmisaさんのように、
毛の一本一本から躍動感や愛らしさが伝わる写真やけど、
それはカメラの性能や腕によるもので、誰にでも撮れるもんじゃないですからね。

私も到底無理やし(^^ゞ


一番大切なことは写真からその犬が持つ本来の魅力が伝わること。


いつ里の写真からたくさんの人に
アポロの良さがわかってもらえたら良いなと思っています。



いつ里掲載ページ ↓ ↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-64906.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

img_0647.jpg

img_0612_20111028142103.jpg

img_0504_20111028144749.jpg

img_0494_20111028141957.jpg

IMG_0210_20111028141958.jpg

IMG_0208.jpg

img_1117_20111028142102.jpg


【場所】大阪

【仮名】アポロ

【犬種】ポメラニアン

【性別】オス

【年齢】1歳くらい



【健康状態】

体重:4.6kg
8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
フィラリア:マイナス

後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。



【性格・特徴】

保護してしばらくはとても大人しくオドオドしたところがありましたが、
最近ではどんどん1歳らしい活発さが出てきて、表情もとても明るくなりました。
毎日楽しい発見があるようで、瞳がキラキラ輝き始めました。

散歩も最初は固まって一歩も歩けませんでしたが、
数日のトレーニングで横を落ち着いて歩けるようになりました。

トイレは外でもしますが、室内でもたまに失敗がありますので、
トイレトレーニングはまだ必要です。

今まであまり可愛がられてこなかったような感じを受けますが、
現在は預かりさん宅で愛情をいっぱい受けて、
先住わんちゃんたちとも仲良く、毎日楽しく過ごしています。


アポロの日常は預かりブログをご覧ください
→ http://reo-megu-takaramono.blog.eonet.jp/default/

毛の色が黒いので表情がわかりにくいですけど、
実際のアポロは写真の何倍も可愛いです♪

家庭犬として日々学習中のアポロにぜひ会いに来てやって下さい!



【経緯】

迷子で警察に届けられました。

飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎてしまったので、
保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

わんLOVEホームページ → http://wanlove.org/

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


黒い毛の犬は写真ではほんまに表情がわかりにくいです。

ぜひ【生】アポロに会いに譲渡会に来てください。

ついでにフリマ用品をた~くさんお買い上げくださいね~(*^^)v



【フリマ&譲渡会のお知らせ】

10月29日(土) 10:00~17:00

箕面かやの広場(イオン箕面店横)

アポロの他にも「りぼん」「オセロ」「歩」「ハート」が参加予定です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「アポロ」 | 15:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    アポロに逢いにいこう!!

    百聞は一見に如かず じゃないけど 百の写真より1回の「生」v-237v-237

    どのワンコも写真より「生」はかわいいですv-223

    ぜひぜひ アポロくんたち家族を待つ仔に逢いに行きましょう


    レモピさん ごめん。 今回 私は行けませんので・・・

    | ももやん | 2011/10/28 22:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/902-633a0e24

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

