笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型新入りはデストロイヤーの犬

 
 
 
「デストロイヤー」と聞いて、
果たしてどれくらいの人がピンときたでしょうか!

(わかる世代が案外多いような気もするが^m^)



新入りを連れて歩いていると「いったい何犬?」とよく聞かれるので、
「デストロイヤーが出演していた番組に出てた犬」と答えたら、
たいていは「あ~!」と言われます(^^)


番組名をすっかり忘れていたのでググりました。

『金曜10時!うわさのチャンネル』

ゴッドねえちゃん和田明子の他、
せんだみつお・マギーミネンコなどが出演していました。

あの番組に登場していた犬と聞けば思い浮かぶんじゃないでしょうか。


ミュージカルAnnieにも登場しているそうです。










その犬種が ↓ ↓

IMG_1536_20111026135858.jpg


犬種 : オールドイングリッシュシープドッグ(OES)

性別 : オス

年齢 : 4~5歳くらい

体重 : 28kg(痩せ気味)

混合ワクチン接種・狂犬病予防注射・血液検査済み

フィラリア : マイナス

マイクロチップ装着済み






現在はサマーカットされているので短いけど、
数ヶ月もすればこんな風になると思います。

dir10601.jpg




迷子犬扱いで動物愛護センターに収容されていましたが、
【センターの門に車用の係留ロープで括りつけてあったそう】

おもっきり捨てとるやないけーっ!って話です(--〆)




ハートとライトを迎えにセンターに行った時に
収容されたばかりのこの子に会いました。

状況から飼い主さんのお迎えがないことはわかっていたので、
期限が切れた後どうなるのか聞いてみると、
大型犬でケアも必要な犬種であることから一般譲渡は難しいということでした。


ブログを最初からご覧くださっている方なら、
私がもともとフワモコの大型犬が好きなことはご存じですよね。

中でも、バーニーズとオールドイングリッシュシープドッグは
ブログでも一番好きな犬種として名前を挙げています。


生でOESを見たのは初めてでしたけど、
思わず「どこにも行き場がなければ最終的に引き受けます」と言ってました(^_^;)



やっぱり、めちゃ可愛いです♪

IMG_1552.jpg




一番飼いたい犬種やけど、十分なケアには時間もお金も掛かるし、
飼育環境的にも我が家で飼える犬ではありません。

できれば同じような犬種の飼育経験者さんに飼ってもらいたいと思っています。

誰にでも飼える犬種ではないので、
良いご縁があれば全国どこへでも連れていく覚悟で家族探しを始めます。



仮の名はまだ決まっていません。

モコモコの大型犬で浮かぶのは
「パトラッシュ」くらいやしヾ(´▽`;)ゝ

シャキッとした感じより
ポワンとしたイメージの名前が良いなぁとは思ってます。

なんか良い名前はないですかねぇ?












【フリマのお知らせ】

10月29日(土) 12:00~17:00 箕面かやの広場

11月5日(土) 10:00~15:00 東大阪市花園中央公園(ぱど環境・リサイクルフェア)

どちらも雨天中止です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ぽてと」 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    かわいい~e-265e-266
    この子、B’Zの稲葉さんも飼ってはりましたよv-392
    家の近所と勤務先の近くで見かけます。

    しかし、大切な家族を捨てる人が後を経たないのは本当に信じられませんv-359v-390

    | うらん | 2011/10/27 17:49 | URL |

    ポテトにビックリ

    わんLOVE見たら この仔 ポテトちゃんになってる!!
    あ~~~びっくりした(@_@;)

    お口の周りが黒く汚れてるのが、はるたろうに似ててかわいい!!  変なトコで喜んだらあかんか?
    きっと地べたをモフモフ匂ぐのが好きなのかなぁ・・・

    どんな事情があったのか、こんなに大きくなってから捨てるなんて信じられないv-239

    | ももやん | 2011/10/28 14:46 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/900-1b575c45

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

