笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲ~ハ~よさようなら!

 
 
 
まずは
一時預かりとわんこ服作りのボランティア協力の呼び掛けに
お応えいただいたみなさん。

どうもありがとうございます。めちゃ嬉しいです!

今日中にメールさせていただきますね。



ブログの更新も山ほど溜まっているし、
いろいろいただいているメールの返事もここ数日まったく手つかずです。

長らく放置しているホームページの更新も
見かねてmisaさんが最新状態に編集してくれたのに、
まだアップできていません(/_;)

どれも至急にしないといけないんやけど、
犬たちの世話を一番に優先させていただいてます。

子犬から30kgの大型犬まで総勢12匹。

ちょこっと仕事もしているので、
朝6時の娘のお弁当作りから始まって、
気が付けば日付が変わってしまってる毎日です。

最近は散歩しながら「たぶん早死にするやろなぁ」なんて考えてます。

でもね、『楽しいか楽しくないか』と聞かれたら
「(大変やけど)楽しい」と答えると思います(^^)




前置きが長くなりましたが、
今日は桃太郎の成長と皮膚病の経過をお知らせします。



ちょっと前まで片方タレ耳やったのに

IMG_1262.jpg


いつのまにか立ちました(^^♪

IMG_1377.jpg




皮膚の状態はと言うと…




1ヶ月前は穴が開いてドロドロの血が流れていました。

IMG_0632_20111025145127.jpg



大輔母さん宅に短期集中治療に出掛けた頃

30背



大輔母さんの懸命のケアで一皮ツルリと剥けた頃

30耳

2011-10-052010_49_24_20111025145033.jpg




我が家に帰って来た後は、
週に1~2度の通院で皮膚の状態を診てもらいながら、
徐々にステロイドの量を減らしていきました。


これが今日現在の桃太郎の皮膚の状態です。

IMG_1515_20111025145031.jpg

IMG_1517.jpg


まだほんの少し芯は残っているけど、
周りに毛が生えてきているのが見えますか?


首と耳も同様です。

IMG_1524.jpg

3日前から薬はすべてストップしていますが、
ぶり返す様子は見えません。

このままいけば、数日後にはワクチン注射もできます。

ゲ~ハ~とさようならする日も近いと思いませんか(^^)v





犬社会のルールを教わる前に母犬や兄弟たちと離れてしまった桃太郎ですけど、
親兄弟の代わりにレモピ学園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと暮らすことで
大事な犬社会の勉強ができています。

まったく社会勉強ができていなかったハッチも、
無邪気な桃太郎と遊ぶことで学習を始めました。

鼻にシワを寄せて威嚇することはなくなりました。

ハッチもまだ10ヶ月なので、
卒業するまでにしっかり犬社会のルールを覚えさせようと思っています。





桃太郎のハゲが完全に毛で覆われるまでには
もう2~3ヶ月掛かると思いますけど、
治療も終わったので、初回のワクチン注射を済ませたら
家族探しを始めようと思っています。

まだ半分ゲ~ハ~やけど、『毛が生える過程も楽しみ♪』に
今の桃太郎をそのまま受け入れて下さるご家族がきっといると思うんです。

だって、
うちの家族はみんなゲ~ハ~桃太郎が可愛くって仕方ないですから(^-^)


桃太郎は毎日よく遊びよく食べよく寝てすくすく成長中!

IMG_1491.jpg

ただいま体重4kg

中型サイズくらいに成長するかな~


桃太郎は輝ける未来に向かって歩き始めます!









【フリマのお知らせ】

10月29日(土) 12:00~17:00 箕面かやの広場

11月5日(土) 10:00~15:00 東大阪市花園中央公園(ぱど環境・リサイクルフェア)

どちらも雨天中止です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「桃太郎・金太郎」 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/10/25 16:42 | |

    ☆鍵コメ様

    毎回お世話になってます(^^)

    昨日は手作りのハーネスありがとうございました。
    やはりしばらくはダブルリードが安心かなと思いますので、ハーネスも今は付けっぱなしです。

    後で新入りのお披露目記事アップしますね。

    | レモピ | 2011/10/25 20:58 | URL |

    大きくなってる

    ももたろうくん!! お耳が立って良かったね。 「おっさん」じゃなくて「おにいちゃん」になってきた(*^^)v

    ケージもこの前まで広々してたけど、きょうの写真では狭くなってきてますね。
    みんなの期待を集めて、ももちゃどーがももたろうになってきてうれしいわ\(^o^)/

    それから、レモピさん<`ヘ´> 「早く死ぬ」て思ったら早く死んじゃうから、ダメ!!i-242i-242
    みんなと一緒に、一匹でも多くのワンコに新しい世界を教えてあげるんだv-237て思ってるじゃないですか。
    『あせらずあわてずあきらめず』

    | ももやん | 2011/10/25 22:33 | URL |

    待ってました~
    桃ちゃん。大きくなりましたね
    かゆかゆないのが嬉しいです。

    | momoママ | 2011/10/27 08:02 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/899-99ec8f61

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

