笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虹色は幸せの色

 
 
 
カメラとPCを繋ぐケーブルを噛み噛みにされたため
写真を取り込みできなくて困っていて、フリマの整理に来てくれたmisaさんに
「カードリーダー買わなあかんわ」と言ったら、PC指さして「ここに付いてるやん」

毎日何時間もPCの前に座っているのに
前面に付いているカードリーダーに気がついてなかったわヾ(´▽`;)ゝ

おかげさまで、写真を読み込みできました~





やっと紋次郎のお見合いの様子を紹介できます。




いつものように、まずはPまま家へお迎えに


いつものように預かりっ子との記念撮影

IMG_1337.jpg



そして、ホープ、タンタンに続いて、こちらも「恒例」になりつつある、
Pままさんのお散歩友達のまめすけ母さんからのプレゼントのお散歩バッグ

IMG_1322.jpg

いつも保護犬のイメージに合った布を選んで心を込めて作って下さいます。

紋次郎には明るい虹色




裏地も可愛いし、
中には内ポケットやペットボトルホルダーも付いています(^^♪

IMG_1320.jpg




Pままさんからの婿入り道具の数々

IMG_1347.jpg


今回私と里親さんにプレゼントしてくれたお花はシクラメン。

本当は「ゴールデンクラッカー」というお花にしたかったそうやけど、
花屋さんになかったので、
清楚で控え目なイメージのシクラメンを選んだそう。

ちっちゃい犬に吠えられただけで
玄関で縮こまっていたもんちゃんにぴったり(^^)



Pままさんからのもう一つのプレゼントは首輪とリード

IMG_1343_20111022005139.jpg

やっぱり虹色です(^-^)



まめすけ母さんとPままさんが持たせてくれた虹色グッズ。

「紋次郎!幸せになれ!!」との願いとともに
里親さん宅へ向かいました。



先住ゴールデンの「花蔵」くん。(写真中央)

いつも「ハナ!」と呼んでいたそうです。

IMG_1345.jpg


今年の春に10歳で亡くなった花蔵くんは
40kg以上もある大型ゴールデンでした。

なので、紋次郎を見ても「ちっちゃ~い!」

「足もちっちゃくて可愛い~♪」って(^^ゞ



花蔵くんと同じレッドで、
ちょぼんとした目も似てるので紋次郎に惹かれたそうです。



トライアル3日目ですが、紋次郎は正式譲渡になりました。

名前は二代目ハナこと花二(ハナジ)君になりました。


Oさんからのメールをご紹介します。


先日は渋滞の中、ありがとうございます。

たくさんのいただき物、感謝申し上げます。

おかげさまで紋次郎は、少しずつ我が家に慣れてきてくれてます。

先代のハナ(花蔵)と、しぐさや動きがそっくりで、私たちも幸せです。

ついつい 「ハナ」と呼んでしまっているうちに

「ハナ」と言う名前に反応するようになったので

紋次郎 改め ハナ(花二・ハナジ)に決定しました。

近々、譲渡契約書を送らせていただきます。

神戸の預かりさん宅の方にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

良い出会いをありがとうございます。



IMG_1350.jpg


虹色は幸せの色でした(^^)v



2011年10月吉日

紋次郎はレモピ学園を卒業し、O家花二君になりました。


みなさん応援ありがとうございました!











一時預かりにもリフォームわんこ服にも
何人かの方からご連絡をいただいています。

ありがとうございます!

ダメ元でお願いして良かった~♪

一両日中にご連絡させていただきますので、
ぜひぜひ力を貸し下さいね。

続々と新入生も入ってきます!

本日の新入りさんをちらっとご紹介

IMG_1414.jpg


明日はお見合いを控えた月とムーンも里帰り

週明けには30kgの大型犬



レモピ家の極小住宅は重量オーバーなり~(;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「紋次郎」 | 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/10/22 08:09 | |

    紋ちゃん、おめでとう(*^_^*)
    虹色のお散歩バッグに虹色のリード、
    幸せを願う気持ちが溢れていて、見ている私も温かい気持ちになれます♪
    新入りさんはちっちゃいですね、30kgの子はどんな姿なのでしょう、レモピさんもご無理のしすぎませんように♪

    | ひゅーごのママ | 2011/10/23 10:54 | URL |

    ☆鍵コメ様

    29日のフリマもよろしくお願いします。

    私抜きで準備は着々と進んでいるようですけど、
    ディスプレイのことまでまったく手が回りません。

    次回はまだ犬服はほとんどないと思うのでハンガーは必要ないと思います。
    いつかハンガーにいっぱい吊るせる時が来たらいいなぁ♪

    | レモピ | 2011/10/25 21:24 | URL |

    ☆ひゅーごのママさん

    > 虹色のお散歩バッグに虹色のリード、
    > 幸せを願う気持ちが溢れていて、見ている私も温かい気持ちになれます♪

    Pままさんとまめすけ母さん、偶然同じ虹色をチョイスして、お互い驚いたそうです(^^)

    > 新入りさんはちっちゃいですね、30kgの子はどんな姿なのでしょう、レモピさんもご無理のしすぎませんように♪

    後ほど30kgの大型新入りアップします。
    すでに散歩でクタクタですが、気合でがんばります!

    | レモピ | 2011/10/25 21:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/897-9bbd5a10

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT