笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマのお知らせ(&お願いいろいろ)

 
 
 
先月にチラッと告知はしてあったので、
こちらから呼び掛ける前に「お手伝いに行きます!」と
何名かご連絡をいただいています。

めちゃありがたいです。

10月29日は以前から箕面のかやの広場で予定してましたが、
11月5日(土)のフリマも決まりました。


2週続きなので、「両方行けますよ~」の方はもちろんのこと、
どちらかだけでも、短時間でも助かりますので、ご協力よろしくお願いします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【フリマ&譲渡会】

日時 : 10月29日(土)

時間 : 12:00~17:00

場所 : イオン箕面店横 かやの広場

      箕面市西宿1-14-35



大きな地図で見る

※同時に譲渡会も行います。 

すべての保護犬を連れていくことはしませんので、
当日にお見合い希望の方は事前にお知らせください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ぱど環境・リサイクルフェア【フリマのみ】

日時 : 11月5日(土)

時間 : 10:00~15:00

場所 : 東大阪市花園中央公園(多目的広場)

      近鉄奈良線東花園駅より北へ徒歩7~8分



大きな地図で見る


このぱどの環境・リサイクルフェアは去年も同じ場所でやりました。

あの時もたくさんの嬉しい再会や新しい出会いがありました。

今年も爽やかな気候の中、明るく楽しい一日になればと思っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





毎回のことながら、すべてにおいて『ないないづくし』

人手がない

時間がない

物がない




正確には量は十分あるけど、売れる物がとても少ないです。

売れるための工夫もまだまだ必要ですけど、
正直なところ、
新しい洋服でも数年前のものは100円でもなかなか売れません。

中古は3枚100円でも難しいです。

上質のものもたくさんあるのにそのままではこの先も売れそうにないので
今後は別の利用法を考えています。

ボチボチと始めているのが、
「わんこ服」にリフォームすること。

伸縮性のある素材でワンポイントやきれいな模様があるものは
とっても可愛いわんこ服になります。

子ども用のTシャツなんかも可愛い柄が多いので流用できます。

手作りのわんこ服ならそこそこの値段も付けられるので、
善意でいただいた洋服も無駄にすることなく使えます。


良いアイデアでしょう!?(*^^)v



ただ、問題が一つ。



アイデアは素晴らしいと思うんやけど、
うちのメンバーたちは私を筆頭にお裁縫がからっきしダメ(^_^;)


そこで、お願いです!


お裁縫が得意で、
ボランティアでわんこ服のリフォームできる方はいらっしゃいませんか?

ぜひ力を貸して下さいm(__)m


お裁縫以外にも編み物が得意な方には
わんこ服を編んでいただけたらめちゃ嬉しいです!

「余っている毛糸があるので使って~」なんて
ありがたいお申し出もお待ちしています。


もちろん通常のフリマ用品のご提供もとても助かります。

ぜひぜひご協力をお願いいたします。


ot_2_20111015162114.gif




以前は、ボランティアなので、
自分ができる範囲でできることをするだけと思っていたけど、
ここまで保護を待っている犬たちがゴロゴロいると、
遠慮しないで甘えられることは思いきって甘えさせてもらって、
みんなで力を合わせて、
一つでも多くの命が助かるよう手助けできたらと思うようになりました。


保護犬たちのゴールまでの道

その道が途切れたらゴールできません。

だれかが道を作り続ける限り必ずゴールはあります。

一緒に道を作っていただけませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | フリマのお知らせ・報告 | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なんせ素人、レモピさんが満足できるものが
    できるのかわかりませんが協力できます。

    2年ほど前まではリフォームしてワンコ服作ったり
    オーダーでワンコ服作っていたんですけど
    イロイロ忙しくなって作らなくなってしまいました。

    遠くなのでこれくらいしかお手伝いできませんが
    陸たちのお洋服と同じような感じでも大丈夫でしたら
    協力させていただきますよ。

    | 陸ママ | 2011/10/19 19:18 | URL |

    陸ママさんのワンコお洋服がでたら
    絶対に買いたいです、買います!v-222


    | hiro | 2011/10/20 11:11 | URL |

    ☆陸ママさん

    > なんせ素人、レモピさんが満足できるものが
    > できるのかわかりませんが協力できます。

    マジっすか!!めちゃ嬉しいです!
    実は以前からお願いしてみようと思ったりしてたんですけど、
    頼まれたら断りづらいやろうしと躊躇してました。

    納期なしなので、無理のないペースでご協力いただけたら助かります。

    また近々相談させていただきますね。

    | レモピ | 2011/10/20 18:33 | URL |

    ☆hiroさん

    > 陸ママさんのワンコお洋服がでたら
    > 絶対に買いたいです、買います!v-222

    陸ママさんは謙遜されてますけど、
    めちゃ可愛いお洋服を作られるんですよ♪

    貴重なオリジナル服ですので、
    ぜひGETして下さいね(^^)

    | レモピ | 2011/10/20 18:35 | URL |

    目下修行中です
    ワンコ服 龍や颯の分は作ってるんですが
    まだまだお金をいただく所まではいってません
    それと11月末までは申告の関係で手があかないんです
    今すぐ協力はできないんですが
    作業用の場所も確保する予定なので
    来年の今頃を目標に腕磨きたいと思います
    いつになるかはわかりませんが
    頑張ります
    しばらくお待ちください

    | 美夢 | 2011/10/21 10:23 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/10/23 02:09 | |

    Re: フリマのお手伝いの件

    コメントありがとうございます♪
    ブログちょびっと覗かせていただきました(^^)

    後ほどメールしますね!

    | レモピ | 2011/10/25 23:46 | URL |

    ☆美夢さん

    > 目下修行中です

    オオーw(*゚o゚*)w

    > いつになるかはわかりませんが頑張ります
    > しばらくお待ちください

    もちろん、いつまでも待ちますので、
    準備が整ったら「OK」サイン下さいね(^^)
    楽しみに待っています!

    | レモピ | 2011/10/25 23:48 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/895-0c95a233

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

