笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古くなった新入り

 
 
 
今日は新入りその3の紹介ですが、
保護したのはかれこれ2週間前なので、
すでに新入りとは呼べないかも(;^_^A


新入りその3の保護経緯も
すでにテンプレート化しているこの理由


迷子犬で警察署にて飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
残念ながらお迎えがないまま保管期限が切れたので
保護して新しい家族を探すことにしました




警察署にも保健所にもペットショップ並に小型のブランド犬が溢れています。

しかもまだ年若い子が次々と…。

共通する特徴として多いのが
あまり大切にされていたようには見られず、
外にも出たことがなさそう。

新入りその3もまさにそのパターンに当てはまります。



この新入りその3は
今から募集を始めた時を考えると憂鬱です。

なぜなら…


応募が殺到しそうだから。


見たい?
















では、保護当日のボッサリーノから

IMG_0981.jpg

IMG_0998.jpg

緊張すると右足上げて固まる癖があります。



かなりの毛玉でボロボロの蓑をまとったようですが、
このボサボサ状態で病院へ行った時も
待合室で「可愛い!」と評判になりました。

後から入ってきた人も例外なく目を留めて
「見て見て!あの子めちゃ可愛い♪」
「珍しいですねぇ!いったい犬種は何ですか?」って感じ。

2011-10-052018_16_36.jpg

2011-10-052018_19_34.jpg


たぶんチワポメ

まだ8ヶ月くらいのパピー

レアカラー

超可愛い顔立ちで性格は人懐こく甘えん坊


きれいに手入れしてやれば、
ぬいぐるみのようになるでしょう。



ねっ?

応募が殺到しないわけがない(^_^;)





応募がまったくないのも困るけど、
あまり多すぎてもまた困ります。

見た目の可愛さだけ飛び付くのではなく、
これから先の10数年を責任を持って愛し守ってくれる人に託します。



今はカットしてツルリンコになってます。

IMG_1065_20111018095128.jpg


犬種 : 小型ミックス(チワワ&ポメラニアン?)

性別 : オス

年齢 : 8ヶ月くらい

体重 : 3.0kg


8種混合ワクチン接種・血液検査・健康診断済み

フィラリア : マイナス

左後足がパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1

グレード1なので日常生活には特に問題ありません。



仮の名は チョッパー です(^^)



近々家族探しをスタートする予定です。

どうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m








今日は紋次郎のお見合いです。

性格花丸のもんちゃんなので、何も心配していません。

紋次郎、一直線にゴールを目指せ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「チョッパー」 | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/10/18 14:35 | |

    後ろ姿でポメラニアン?と思っていましたが、チワポメちゃんでしたか^^変わったカラーで可愛いですね☆スピード卒業でしょうか?紋次郎くん、月ちゃんと、また幸せの風がふきはじめましたね。楽しみです^^

    | べーママ | 2011/10/18 22:25 | URL |

    レゲエ犬ではないなぁと思ってましたが、珍しい毛並みのチワポメちゃんですね(*^_^*)
    2枚目の写真なんか、見ようによっては豪華な襟巻きを巻いてるみたい見えたりして・・・・

    ツルリンコがまたまたかわいいv-344

    | ももやん | 2011/10/20 14:48 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/894-27a0f169

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT