笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめる先には…

 
 
 
昨日紋次郎をいつ里に掲載した直後に
Pままさんからとても良い表情の写真がたくさん届きました。

いつ里には載せられなかったけど、
いつ里からブログを訪問して下さった方々に見てもらいたくて、
さっそく届き立てのほやほやの写真をご紹介します。



今日も良いお天気で、紋次郎もすっかり我が家のペースに馴染んできたようで、
今日撮った写真はリラックスした感じでよい表情の写真が撮れました。

CAZTCBMP.jpg

CA2MSYFK.jpg

CANQZEN0.jpg

CAGDE8GS.jpg


散歩中にボールを見つけるとすごく反応するので、今日はボール遊びをしてみました。

CAATU017.jpg

ボールを見るとテンションは上がりますが、
ボールを投げても一応走って追いかけますが、そのボールを持ってくることは無く、
ボール遊びを楽しむという感じではないです。どうなのかな? 


この連休ですっかり元気になった紋次郎は、
時々甘えて吠えるようになりました・・・。

そんなにしょっちゅう吠えるわけではないので、
誰かが傍にいると大人しくしていられるし、
出かけてしまえば、割とすぐに諦めて静かにしているので、
生活のリズムさえ覚えてしまえば、問題なく過ごせるとは思います。


CASIUJE0_20111011095901.jpg



上から見下ろして撮っている写真が多いんですけど、
紋次郎はちゃんと見上げてますね。

カメラ目線ばっちり!

とも言えますけど、


紋次郎は写真を撮られることを意識しているわけではなく、
Pままさんを嬉しそうに見上げているんやと思います。

紋次郎の表情を見ていると
「あー、もんちゃんはホンマに人が大好きやねんなぁ」と感じます。


もんちゃんはこの嬉しそうな顔で
今までずーっと元の飼い主さんを見上げてたんですよね。

お座りもお手もできて、トイレも何の問題もない紋次郎。

家庭犬として愛されて暮らしてきたと伺い知れるのに、
どうして保護犬になってしまったんやろう!


本当に迷子になって
飼い主さんが探し切れなかった可能性はゼロではないけど、
犬種的には探しやすいはずやし、警察でも期限が切れた後も
飼い主さんが見つかることを信じて長く置いてもらっていたので、
必死で探せば見つけることができたんじゃないかな。


でも、過去をいくら思っても仕方がないこと。

これから先は、紋次郎が嬉しそうに見つめる先には
同じくらい嬉しそうな顔で見つめ返してくれる家族がいてほしい!


人が大好きな紋次郎を
より大きな愛で包んでくれる


そんな家族ができたらと願っています。










さて、次は新入り紹介かな?

それとも写真待ちのゴールを目指す先輩たちか?

常に次がつかえているので焦るけど、
全力でそれぞれに合った良いご縁を探してやりたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「紋次郎」 | 10:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    もんちゃん!!
    本当にいい表情をしていますね。

    こんなに可愛いんだから…
    素敵なご家族が見つかるよ。。。。

    | りあるママ | 2011/10/11 20:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/887-b4ab7536

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

