笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」月編

 
 
 
なんとか今日中のアップに滑り込みセーフ!

本日4つ目の更新です。

「いつ里」から訪問してくれたみなさんにHOTな話題を提供せんと!


他の3つの記事

「輝けるゴールへ向かって!」


「マッサージチェアは大人気」


「「いつでも里親募集中」紋次郎編」

も読んでみてくださいね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これより ↓ 本日のオーラス、4つ目の記事内容です。




misa家の新入り預かりっ子の月ちゃん、
いよいよ「いつ里」デビューです!


さっそく月ちゃんの話といきたいところですが、
misaさんのブログ
昨日めちゃめちゃすごい写真がアップされたので、紹介します!


ダブルで飛行犬『李とりぼん』

DSC04435.jpg

とんでもなくすごくね?

どっちも短足犬やから、その飛びっぷりが愛らし過ぎるでしょ^m^

短く揃った後足がカワユス~~~~♪



卒業が決まる頃には月ちゃんも立派な飛行犬になっているかも♪



それでは月の「いつ里」掲載内容です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-64262.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

CAMBGLVS.jpg

CAN0XESE.jpg

CA7P1NPU.jpg

CAEF9T3L.jpg

CA8FD3A8.jpg

CAJJKENL.jpg

CA6TRSJH.jpg


【場所】大阪

【仮名】月ちゃん(保護した日はお月さまがきれいだったので)

【犬種】柴犬

【性別】メス

【年齢】1~2歳



【健康状態】

体重:6.6kg
8種混合ワクチン接種・避妊手術・血液検査済み
フィラリア:マイナス



【性格・特徴】

とても小振りの柴犬の女の子です。
かなり痩せ気味なので、あと1kgくらい体重が増えてもよさそうです。

抱っこされた経験がないのか、
抱くと緊張で体がこわばりビビりションをします。

人の近くで過ごすことも慣れていないようで、室内でフリーにすると、
落ち着きなくドタバタ動いたかと思えばイモリのようにベチャーと這いつくばったり、
まだまだリラックスして過ごすところまでいきません。

今は預かりさん宅で先住犬や先輩保護犬と一緒に過ごし、
徐々に家庭犬としての落ち着きも出てきています。

散歩も行ったことがなかったようで、
最初は前後左右に動き回り、歩くたびに踏みそうになって大変でしたが、
最近では散歩の楽しさも覚えて、上手に歩けるようになってきました。

ほとんど「ワン!」と吠えることはありません。

他犬との相性は相手の性格にもよりますが、
ほぼ問題なく過ごせると思います。

我が家でも複数の保護犬と同じ部屋で問題なく過ごせましたし、
今も預かりさん宅で3頭で過ごしています。

トイレはシートの認識もできつつありますが、
ラグやキッチンマットとの区別が付いていないようで、失敗もまだあります。

徐々にお散歩時に排泄を済ますようになっていますので、
いずれ完全外派になるかもしれません。

家庭犬としての躾けはまったくゼロですが、
まだとても若く、人は大好きで従順なので
、これからいくらでも躾けられると思います。


預かりさんのブログで月ちゃんの表情が
どんどん明るく楽しそうなっていっているのがわかりますのでご覧になって下さい。

「aplumricot」 → http://aplumricot.blog.shinobi.jp/


本当の家族と一緒に過ごせば、もっともっと明るく活発になると思います。
ぜひ家族の一員に迎えてやってください!



【経緯】

迷子で警察に届けられました。

飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎてしまったので、
保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif




要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


misaさんから「月のトイレ対策にラグを外したので、
寒くなる前に卒業してもらいたいわ~」とメールがありました。

シッコ垂れのモコがいるので、
我が家は数年前から真冬でもカーペットなしのフローリングです!

寒さに鍛えられているせいか家族揃って風邪ひとつひかないので、
misa家でも年中フローリングにしてみれば~^m^


misa家のラグのためではなく、月ちゃんと家族になって
楽しく過ごしたい方のご応募をお待ちしております(^-^)








気力で4つ記事を更新できたけど、
まだお米も研いでない(;^_^A

今日も晩ご飯はいったい何時になるのだろうか…

今晩はポパイ鍋だよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「月」 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    月ちゃん長い足にリードが巻きついちゃってますね^^
    表情もよくなって、さらに「べっぴんさん」になりましたね。
    ゴールまでつっ走れ~☆

    | べーママ | 2011/10/10 22:15 | URL |

    レモピさん  ポパイ鍋ってどんなん?
    すごいパワーが出そうですね

    月ちゃん  きりりとした美人さんですねぇ
    柴犬って最近はアメリカで非常に人気があるそうです。
    かしこくて 従順で・・・
     
    月ちゃんのいいご家族も早くみつかるかもしれませんねv-351

    | ももやん | 2011/10/12 22:10 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/886-0410d35f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT