笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリカラよさようなら!

 
 
 
本日二度目の更新です。

最初の記事は 「桃太郎ときびだんご」

桃太郎にたくさんのご支援ありがとうございます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


これより ↓ 二つ目の記事になります。




以前に初乳サプリやおやつを送って下さった兵庫のYさんから
「一番必要なものを送りますから」とメールをいただいた時、
めったに自分からはしないリクエストをしました。

いつもは「ご支援いただけるものならなんでも嬉しいです」
と返事をすることが多いんですけど、
あの時はある願望があったのでそれを贈ってほしいとお願いしました。

「それ」とは…















IMG_1136.jpg

お散歩デビュー用の首輪とリードです(^^)




メールをいただいたのは
桃太郎が免疫不全による皮膚炎になってすぐの頃で、
ステロイドが効かなければ炎症が全身に広がり、
いずれは力尽きると先生から説明を受けて、
「最悪の場合は安楽死の選択も」と考えていました。

生まれて2週間で母犬と引き離されて捨てられて、
兄弟の金太郎ともすぐに別れてしまった桃太郎。

子犬のいちばん無邪気な時にずーっとエリカラ生活で、
ほとんどをケージの中で過ごしていた桃太郎。


何としてでも普通の子犬のように
首輪とリードをして元気に外を歩かせてやりたいと思っていました。

贈ってもらった首輪とリードをつけて散歩に出られる日を目標に
桃太郎と一緒にがんばろうと思いました。


それで、「可愛い首輪とリード」をリクエストしました。




昨日Yさんからリクエスト通りに、写真の可愛い首輪とリードが届きました。


炎症が治まっている証拠か、あまり掻かなくなってきていたので、
思いきってエリカラを外すことにして、
さっそくエリカラの代わりに首輪を付けてみました。

今は一番縮めて少し余裕があるので、
お散歩デビューの頃にはぴったりになりそうです(^^)



それでは、変顔桃太郎から首輪のお礼を申し上げます。



ボクももたどー

IMG_1141.jpg



Yしゃん

IMG_1176.jpg



かわいいくびわ

IMG_1145.jpg



あいがとー

IMG_1147_20111009104616.jpg



にあってる?

IMG_1154_20111009104615.jpg



てれちゃうな~

IMG_1149.jpg



うっひょっひょ~

IMG_1179.jpg



でっへへ~


IMG_1180.jpg




おまけの変顔動画




せっかくエリカラとさよならできたんやから、
傷を引っ掻いてエリカラ生活に逆戻りになれへんようにね、桃太郎!





この首輪とリードで外を散歩できる日まであと一息です。

外を散歩してる可愛い写真がいつ里に掲載される日も
そう遠くないと思います!









次も元気いっぱい桃太郎の話です(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「桃太郎・金太郎」 | 11:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    エリカラ、外せるようになって良かったですね♪

    グリーンの首輪、すっごく似合ってます(*^_^*)

    変顔もめちゃくちゃ可愛いし、生きる力が溢れてます、もう安心なんですね。

    | ひゅーごのママ | 2011/10/09 21:23 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/882-97f69809

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT