笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コータへ

 
前の飼い主さんに連れてこられてすぐの不安そうな顔。
20090327003430.jpg

そして最近の安心しきった顔。
IMG_0972_convert_20090509014142.jpg



どっちも同じコータやねんなぁ。



コータはこの2ヶ月間、どんな思いでいたのかな?

母さんはコータと過ごした2カ月間、とっても楽しかったで。


コータはめっちゃええ子やったよ。


唯一困ったのは『散歩』

最初は10メートルから先へ進めなくて、同じところを何度も行ったり来たりしたなぁ。

母さん、散歩中コータにずっと声をかけ続けたやろ!


「コータ、風が気持ちいいなぁ」

「コータ、きれいな青空やなぁ」

「コータ見てみ、可愛い花が咲いてるわ」

「コータ、雨が止んでよかったなぁ」

「コータ、散歩って楽しいやろ?」

「コータはいい子やねぇ、コータは賢いねぇ」


「コータ!」 「コータ!」 「コータ!」


散歩でもう名前を呼ぶこともないんやね、コータ。



声をかけ続けなくても、散歩の楽しさをしっかり覚え、
ドッグランまで迷うことなく歩くようになったね。

毎日ドッグランでボールを投げて、母さんの肩と腕は湿布だらけやけど、
ボールをくわえて楽しそうに一直線に走って戻ってくる姿を見ていたら、
もう終わりにしようとは言えなくて、
「アイタタタ!」と言いながらもまた投げての繰り返し。

コータ、ちょっとはええ思い出になったかな♪


コータ、これからは里親さんと毎日楽しく散歩するんやで!



ダイエットもよくがんばったね。

母さんは里親さんにコータを託す時までに11キロ台にすることを目標にしていました。

順調に進んだダイエットも12.1キロからなかなか減らなかったけど、

ついに目標の11キロ台になりました。


3月17日 13キロジャスト。
20090317163325.jpg

そして5月14日 11.8キロ。
IMG_1265_convert_20090515205823.jpg

胴周りが少し細くなって腰にくびれが見えるようになりました。

Y様、コータの適正体重は11キロ台前半やと思います。
あと-0.5キロくらいを目標にもう少しダイエットを続けてくださいね。




我が家で過ごす最後の夜。


お休み、コータ。


今晩はもう少しコータの寝顔を見させてな。


IMG_1252_convert_20090515193445.jpg



…って、コータ、それまる&たくのベッドやん!

窮屈すぎやろ~~~~~!!!




さて、明日の婿入り道具の忘れものがないかチェックして、
今晩は私も早めに休むとしましょうか。


明日、コータの幸せ探しのゴール地点へと向かいます!







【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

bar.jpg


| 保護犬「コータ」 | 01:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早かった

こーたんの里親さんが決まってからのこの1ヶ月。
早かったね。

もっともっと、こーたんのいろんな顔を見たかったけど、早く今度のお母さんのとこに行って可愛がってもらうのが、こーたんの幸せやね(^-^)

胸がイッパイです、オバチャンも。

こーたんの可愛い顔がもう見られなくなる淋しさと、こーたんのこれからの幸せイッパイの未来を考えるとね。

こーたん、もっともっとイッパイイッパ~イ可愛がってもらい!
幸せになるんやで~。

| ぴりか | 2009/05/15 22:38 | URL |

いよいよ明日ですか・・・。
コータ君頑張ったね~^^
そしてレモピさん旦那様お疲れ様でした。
ん?お疲れ様って言葉はふさわしくないかっ^^;
寂しくなるけどコータ君の幸せの旅立ちだもんね。
レモピ家での思いでいっぱい持って新しいお家に行って
いっぱい幸せになってね。
そしてダイエットも頑張るんだぞ~^^

| クズル母 | 2009/05/16 00:52 | URL |

いよいよ、明日か~。
前の日って感慨深いもんがあるよね。
前の晩なんか特に。
やっぱり、寂しいだろうけど
でも、幸せの旅立ち。
笑顔で見送ってあげてください

それにしても、さすがレモピさん。2ヶ月で2キロも落としたなんてさすが!
紫音もお願いしようかしら
σ(^◇^;)

| チチ | 2009/05/16 01:08 | URL |

レモピかあさんへ

コータは、このご恩は一生忘れません。
レモピかあさんは、優しくて、いろんなことを教えてくれて、めっちゃエエかあさんでした。
短い間だったけど、楽しい想い出、どっさりあります。
かあさんが一生懸命に投げたボール、くわえて持っていくと、かあさん、あんまり喜ぶもんだから、ボク疲れても、なかなかやめられませんでした…。
おかげさまで、腰のくびれもできましたよ。

これからボクは、新しい家族と一緒に、思いっきり幸せになります。

<追伸>
これからは、もう少しだけ、とうさんにも愛情を分けてあげてくださいね。
でも、まるやたくたちがいるから、まだムリかなあ…。
コータより (代筆 ラッキーマパ)

| コータ(代筆 ラッキーマパ) | 2009/05/16 01:10 | URL | ≫ EDIT

元気でね

コータくん いよいよ旅立ちの日がきたのね

レモピ母さんのところに来た時の顔はとっても不安そうなお顔だったけど 今はとってもきらきらした目をしてますね

レモピ母さんのおうちで幸せになる合宿に参加してよかったね

新しいお母さんのもとで幸せになってね
ダイエットしてますます男前になったね 惚れ直しちゃったよ

| みかんママ | 2009/05/16 01:42 | URL |

☆ぴりちゃん

今日から毎日「こ~たん、こ~たん」って呼んでもらえるんやね♪

一週間前は寂しくて寂しくて、散歩のときにウルウルしたりしたけど、
今はコータがいよいよ幸せになれると思うと、喜びでいっぱいです。
ほんとに嬉しいよ~(^^♪

| レモピ | 2009/05/16 03:59 | URL |

☆クズル母さん

何度経験しても卒業前夜は興奮して眠れません(^_^;)

コータはうちのメス組に威嚇されまくりでほんとに可哀そうやったけど、
それでも徐々に自分らしさを出せるようになって、
とてもいい表情をするようになっていました。
これからは里親さんに愛されてもっといい顔になりますね(^^)v

| レモピ | 2009/05/16 04:03 | URL |

☆チチさん

ほんまに「いよいよ明日か~」やね。

今まで保護犬や預かりっ子の卒業で涙を見せたことがないけれど、
年のせいかますます涙もろくなってきて、
「泣かない神話」がいつまで続くか自信がないです(^^ゞ

コータは人間の食べるものを貰ってたし、
運動もぜんぜん足りていなかったから、
野菜多めの食事と十分な散歩で無理なく痩せることができました。

でも私は野菜もたくさん食べて、一日3時間も歩いているのに、
痩せるどころか増加する一方。

紫音ちゃんも同体質かも^m^

| レモピ | 2009/05/16 04:10 | URL |

☆コータへ

ボール遊び、疲れてたんやったらそう言ってくれたらよかったのに。
おかげで五十肩疑惑まで出てるんやで(--〆)
悪いと思ったら、一生里親さんのもとで過ごしなさい。
絶対に離れたらあかんで!
次に肩痛くなるのは里親さんやし^m^

<追伸>
とうさんはわんこたちに無償の愛を注ぐかあさんのことが大好きやから
今のままでええんやよ♪

ラッキーマパさん、代筆御苦労さまでした。
またいつかまる&たくの代筆もよろしくね(^^)v

| レモピ | 2009/05/16 04:18 | URL |

☆みかんママさん

わんこが幸せかどうかは瞳を見ればわかるよね。
コータはこれからもっとキラキラした瞳になれるでしょう♪

静かな生活からいきなり賑やかな所でのハードトレーニング。
きつかったと思うけど、
がんばったご褒美に最高の幸せを手に入れました。

毎日「こ~たん、カッコいい~」って言ってる
里親さんの姿が目に浮かびます(^^♪

| レモピ | 2009/05/16 04:23 | URL |

レモピ様
昨夜は明日コータくん旅立ちやなぁ~って・・・
色んな事、思い出しながら最後の夜を過してはるんやなぁ~って思いながら
久々に私も早く寝ました。
今日は珍しくお昼で仕事が終ったので帰ってblog見てみたら・・・

コータくん、もう、しあわせさんに旅立ちましたか?
ほんとはもっと前に書きたかった事があります。
「愛情いっぱいもらったから、お婿入り道具なんかいらんよ~」って
言ってるような気がしてました。

コータくん、しあわせにねv-238

| みみっぺ | 2009/05/16 13:58 | URL |

☆みみっぺさん

コータのお届けの様子、今から急いで書きますので、また読んでやってね♪
もっと早くにアップする予定が疲れと安心感から2時間も爆睡してしまいました(^^ゞ

婿入り道具はコータがうちの子になっていたらしてやりたかったことばかり、
一時でもうちの子であった証を残したかったんです。
未練ですね(^_^;)

| レモピ | 2009/05/16 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/88-a6eff993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT