笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にじみ出てます!出てます!

 
 
 
本日二度目の更新です。

最初の記事は アポロと月とムーン【ムーン編】

それぞれのゴールを目指してがんばります!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これより ↓ 二つ目の話題です。




たんたんがすんなり卒業を決めてくれたおかげで、
紋次郎をPまま家に預かってもらうことができました。

瑛斗の里親さんがPままさんと同じ神戸方面だったので、
瑛斗のトライアルと紋次郎の移動を同じ日にさせていただきました。

瑛斗も一緒に連れてPまま家へ向かいました。


もうお馴染みのPままさん家のお庭。

IMG_0763.jpg


ちょっと繊細なところのある瑛斗は緊張気味(^_^;)

IMG_0795.jpg



対する紋次郎は最初から嬉しそうにお庭を探索。

IMG_0764_20111006202203.jpg


家の周りを大喜びで走ってました♪

ドドドドーッと音が聞こえてきそうです(^^)

IMG_0765.jpg


先住犬のパールちゃんともまったく問題なくて、
2匹で運動会を繰り広げていました。

IMG_0798.jpg

IMG_0801.jpg

IMG_0768.jpg



初対面のPままさんにもこの甘えよう(^^♪

IMG_0774.jpg

IMG_0788.jpg


ほら!

写真から性格の良さがにじみ出てるでしょ!





目は「奥目の八っちゃん」(←知ってる?)やけど、
めちゃ可愛いんです~♪♪

IMG_0784.jpg



大型犬2匹の迫力に圧倒されたのか、
希輝ちゃんは庭に出てすぐに「アタクシ部屋に帰りますわ」

IMG_0793_20111006202305.jpg



遊びに来てくれた卒犬チロルはいかにもハタ迷惑そうな顔で、
門から動きませんヾ(´▽`;)ゝ

IMG_0806.jpg



しばらく庭で遊んだ後、
紋次郎はたんたんが卒業して空いた部屋へ移動。

相変わらず、うんともすんとも言わず大人しく過ごしています。

IMG_0825_20111006202354.jpg



私は庭で恒例のごちそうタイム。

IMG_0816_20111006204535.jpg



3時のお茶もいただいて、紋次郎にしばらくお別れの挨拶をして、
瑛斗を連れてトライアルへと向かいました。

その後、瑛斗が即正式譲渡になったことはご承知の通りです。



Pままさんからの近況報告です。


急に寒くなりましたね。紋ちゃん元気です。

紋ちゃんは非常に温厚で従順な性格で、特に気になる問題行動もなく、
トイレも家の中では、ちゃんとシートのところで出来ますし、
お散歩に行く時に先に紋ちゃんを庭に出して、
私が用意をしてから庭に出てると、庭で排泄を済ませて待っています。

ですからお散歩の時には、
ほとんどウロウロせず、スタスタと軽快に歩きます。

匂いかぎも余りしませんし、拾い食いもありません。

ちょっとリードの弾きが強くなる時もありますが、
リードコントロールですぐに治まります。

無駄吠えもほとんどなく、家の中では大人しく寝ています。

あまりにお利口さんなので、
まだ猫を被っているのかな~と思ったりしています。

きっと本当はもっと元気で陽気なワンコなのだと思うのですが、
今はまだ気弱な面が前面に出ているので、
きっと繊細なワンコなんだと思います。

今、置かれている自分の立場をわかっているように思います。

体調的には不安はないのですが、ご飯を殆ど食べず、
匂いをかいで、ちょっとぺろぺろ舐めてあとはケージの中に入っていたりして、
まだ一回もご飯を完食していません。

まぁ、ちょっと体重を減らしても良い感じの体格なので、
ご飯をいろいろ試してみて様子を見ようと思っています。 

今のところの印象としては、体格の良さと抜け毛の多さを問題にしなければ、
初めての犬飼いの方でも問題なく世話が出来るでしょうし、
小さいお子様のいらっしゃる方でも大丈夫だと思います。

家庭犬としてのしつけはちゃんと出来ていますし、
とても理解能力があり、飼い易い犬だと思います。

今まで預かったワンコの中で、一番身体は大きいですが、
一番存在感が無いワンコです。

きっと室内でフリーにしていても全く問題なく過ごせると思います。

また、写真送ります。


CAA8M50L.jpg

しつこいようやけど、ホラ!性格の良さがにじみ出てるでしょ♪

奥目の八っちゃんやけどさ^m^




紋次郎は大型犬好きな人なら
自信を持ってどなたにでもお勧めできる超良い子です!

近々家族探しを始めます。

紋次郎の大らかな雰囲気に癒されたい人はぜひ立候補して下さいね(^^)v

応援もよろしくお願いします!








ゴールに向かっての移動の話があと一つ残っています。

みんなに一日でも早く運命の出会いの日が訪れますように…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「紋次郎」 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    紋次郎くんみたいな子がいたらぜったい楽いですよ^^
    なんたって「奥目の八ちゃん」ですもの(笑)
    通信教育の空手でケンカも強いかも?(←奥目の八ちゃんのギャグ覚えてますか~?)

    | べーママ | 2011/10/06 22:26 | URL |

    本当に…
    紋次郎くんは優しさが顔に表れていて
    とても大らかで可愛いワンちゃんですね。

    私…りあるが我が家の子供になるまで
    犬が怖くて近づく事も触る事も無理でした。
    (りあるが私を変えてくれました!!)
    今も柴犬より大きなワンちゃんは少し苦手です。

    でも、紋次郎くんなら克服出来るような気がします。
    近ければ… 紋次郎くんに会いに行くのにな!!

    | りあるママ | 2011/10/06 23:53 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/878-ea896183

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

