笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロと月とムーン【ムーン編】

 
 
 
アポロと月とムーン・三部作の最後は【ムーン編】


柴犬は「月」と決まったけど、洋犬ぽい小型犬が決まらない。

散歩で夜空を見上げながら、「星」とか「空」とか浮かんできたけど、
ピンとこない。

結局、洋犬やから英語でいいやん!と安易に
「月」の英語で「ムーン」になりました(^^ゞ


でも、「ムーンちゃん」って響き、
可愛くて良いかなと、自分では気に入ってます♪


それでは、ムーン の紹介です。


2011-09-30_12_13_33.jpg

2011-09-30_12_03_47.jpg


MIXやと思いますけど、純血種の血が入っていそうですよね。

いったい何が入ってると思います?

とっても小柄で6キロ台の「月」と比べてもかなり小さいです。

2011-09-30_12_06_45_20111006134521.jpg



「アポロ」と「月」と「ムーン」は同じ警察署で
数日違いくらいで迷子犬として保管されていました。

みんなとても若く、外を歩いたことがなさそうでした。

家庭犬としての躾けはなんにもされていません。

なんだか共通点の多い3匹ですが、
何か関連があるのかないのかは謎のままです。

どんないきさつかわからないけど、縁あって我が家にやってきたので、
最高のゴールを迎えられるよう全力を尽くします。



3匹それぞれに、仮母が一番近くでゴールまで見守ってくれます。

ムーンもすでに移動済みです。



新しく「わんLOVE」の預かりを始めてくれることになった
『み~さん』がムーンの仮母です。

先月の譲渡会の日に挨拶に来て下さいました。


み~さん!

預かり先が不足していてとっても困っていたので本当に嬉しかったです。

預かり先が増えると救える命も増えます!

(資金の確保は大変やけど(^_^;))





先住犬はボーダーのティナちゃんと

IMG_0921.jpg


レオ君

IMG_0905.jpg



ムーンもかなりのビビりなので、
慣れるまでにちょっと時間が掛かるかもと心配しましたが、
翌日にみ~さんから届いたメールを読んで安心しました。


かなり馴れてきましたよ♪
主人の横でティナと一緒に寝ています。

2011100420480000.jpg


リードを怖がらないようする

室内トイレの確率を上げる(ほとんど失敗です(^_^;))

が当面の目標かな(笑)


私が床に座ると膝の上に乗ってくるようになりました。

触っても震えがだいぶ減ってきています。

慌てず、ゆっくり関係作っていきますね。



まだまだパピーらしさが残る子で、
覚えないといけないこともたくさんありますけど、
ムーンがゴールを迎える日までどうぞよろしくお願いします。


IMG_0920.jpg



犬種 : MIX

性別 : メス

年齢 : 1歳くらい

体重 : 4kg

8種混合ワクチン・血液検査・フィラリア検査・健康診断済み

避妊手術済み

フィラリア : マイナス



ビビりですが、人は大好きな甘えたちゃんです。

たれ耳と透き通った大きな瞳が印象的で、とても可愛い顔をしています。

アポロ・月と同じく本来はとても快活な性格だと思います。


間もなく募集開始です!

ムーンの応援もどうぞよろしくお願いします!







ゴールを目指して移動済みの保護犬たちの紹介はまだまだ続きます。

運動会シーズンの10月に
みんな一斉にゴールできたら最高やなぁ(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ムーン」 | 14:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    アポロくん男前ですね~。
    月ちゃんのキュッと結んだお口が可愛いです。
    ムーンちゃんのクリクリお目めがたまりませ~ん。

    | べーママ | 2011/10/06 22:15 | URL |

    はじめまして

    はじめまして
    ムーンちゃんがとってもかわいらしいので
    コメントさせていただきました。
    今我が家にも犬を家族に迎え入れたいと思っています。
    最初はペットショップかブリーダーさんから譲ってもらおうと
    思っていたのですが、里親を必要としているわんこが沢山いると
    いうことを知って、血統などにこだわりはないので
    ご縁があればと思い里親を探している子達から探してみようと
    いうことになりました。
    現在埼玉在住なのですが、里親さんは関西近郊からお探しでしょうか?

    | えこ | 2011/10/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

    ☆えこさん

    コメントありがとうございます。
    また、ムーンに目を留めていただきありがとうございます。

    >現在埼玉在住なのですが、里親さんは関西近郊からお探しでしょうか?

    良いご縁に繋がるなら遠方でも可能な限り対応はさせていただいていますが、
    申し分のない環境のお話が複数あった場合は
    関西圏にお住まいの方を優先させていただくことが多いです。

    ムーンは間もなく募集を開始しますが、
    まだ若く、可愛く、特に大きな問題もない子なので、
    複数のご希望をいただけるのではないかと思っています。

    こればかりは蓋を開けてみないことにはなんとも言えませんので、
    もしもご縁に繋がれば嬉しく思います。

    | レモピ | 2011/10/09 13:54 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/877-39a76b3e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

