笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロと月とムーン【月編】

 
 
 
本日2度目の更新です。

最初の記事は 「アポロと月とムーン【アポロ編】」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







いきなり仮名から発表します。

仮名は 




アポロの名前も決まるまでかなり掛かりましたが、
数日後に2匹同時にやってきてますます付ける名前に困ってしまい、
1週間経っても決められないままでした。


だいたい散歩中に考えることが多いんですが、
ある晩、散歩中に見たお月さまがとてもきれいだったので、
2匹のうちの和犬を【月】と呼ぶことに決めました。

アポロと言えば「月」やしね(*^^)v




昨日新入りが2匹やってきて、
今日も1匹増えることになったので、
misaさんが昨日の夜に急遽「月」を迎えに来てくれました。


先ほどmisaさんのブログでも
新入り紹介の記事がアップされましたので見てくださいね(^^)



小振りですが、純血の柴犬だと思います。

2011-09-30_12_10_17.jpg


これは掛かりつけの動物病院で撮った写真ですが、
壁に貼ってあるのは
保健所で処分されている犬猫を減らすための啓発のポスターです。

3年くらい前のデータだと思いますが、
数字は一年間に全国の保健所で処分された犬猫の数です。


「月」も危うく、ここに書いてある数字の中の一つになるところでした。



こうして生きるチャンスを掴んだ犬と、
望んでもいないのに命を抹消された犬たち。

生き延びることができた犬猫たちの向こうに
どれほどたくさん散っていった命があるのか!

写真を撮りながら、なんとも胸が詰まる思いでした。





私に今できることは生きるチャンスを得た「月」を
最高のゴールへと導いてやること。

2011-09-30_12_10_15.jpg


犬種 : 柴犬

性別 : メス

年齢 : 1~2歳

体重 : 6.6kg

8種混合ワクチン・血液検査・フィラリア検査・健康診断済み

避妊手術済み

フィラリア : マイナス




人とあまり接したことがないようです。
(あるいは楽しいと思う接し方ではなかったか)

抱っこするとビビりションします。

『キョドる』という言葉がピッタリで、
ヤモリのようにへちゃげた姿勢になることが多いです。



アポロと同じくいつでも家族探しをスタートできますが、
じっとしている瞬間を撮るのが非常に難しく、昨日預ける時に
misaさんに「月」の魅力溢れる表情を激写してほしいと頼みました。


さっき「挙動不審な動作が多くて、良い写真を撮る自信がないわ(ーー;)」と、
早くもギブアップ宣言がありました^m^


でも、さすがmisaさん!

さっきアップしてくれた記事の中の「月」は
実物通りにとってもチャーミングでした(^^)

kako-0AKlSuoc9u0eHHCG.jpg


元々の性格は若い柴犬らしく、とても明るく活発だろうと感じるので、
misa家で徐々に本来の性格が出てくればいいなと思っています。


「キョドり犬・月」の応援よろしくお願いします。









次はアポロと月とムーン【ムーン編】です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「月」 | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    新入生のアポロちゃん&月ちゃん
    とても可愛いですね。。。

    アポロちゃんは、全身が黒っぽいのに
    眉毛部分と足先がベージュなのが可愛いですね。

    月ちゃんも柴犬らしい凛々しさがあるのに
    お顔は優しい顔をしていて可愛いです。

    一日も早く素敵な家族が出来る事を
    心から祈っています。。。。。

    | りあるママ | 2011/10/06 14:15 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/876-98fbb34f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

