笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸先の良いスタートPart3

 
 
 
10月は1日に瑛斗とえくぼが卒業しましたが、
幸先の良いスタートはまだ続きます。

結果から先に発表すると、
瑛斗に続きトライアルなしの一発譲渡を決めたのがコロン君。

着くなり「うちも瑛斗君と同じでトライアルは必要ありません。」
と仰っていただきました(^^)v




9月23日のフリマ&譲渡会の日。

歩とコロンを連れてきてくれるはずだったココママさんの姿がありません。

フリマが始まってかなり経ってから
「親戚が来ていたので遅くなりました~」と駆けつけてくれました。


譲渡会でも人懐こさを発揮して人気者だったコロンですが、
譲渡会では何も進展なく終わりました。


話が急に動いたのは、その数日後。

ココママさんから電話がありました。

「この間来ていた親戚がコロンをすごく気に入って、
ぜひ里親になりたいと言ってます。」


その後、正式にアンケートフォームが届き、
私抜きで【セルフお見合い】も済んでいたので(o^-')b
いきなりトライアル開始ということで話を進めさせていただきました。


コロンのためにいろいろ揃えて、
トライアルの日を待っていて下さいました。





快適そうな個室

IMG_0884.jpg


立派なケージ以外にも
F家には秘密の隠れ部屋があるんです。

IMG_0859.jpg

犬が大好きそうなスペースでしょ!(^^♪



これ実は階段下。

犬のために後からわざわざ作ってもらったそうです。

IMG_0861.jpg

ゆっくり昼寝できそうやなぁ♪




コロン専用のおしゃれな水飲みとごはんの器

IMG_0865.jpg


トライアルの時にいっつも思うんですけど、
新しく増える家族のためにあれにしようかこれにしようか、
どこに置こうか、そんなことを考える時間も楽しいですよね(^-^)



モデルルームのようなお洒落な部屋で
一つの絵になりそうなFさんご夫妻とコロン。

IMG_0867.jpg



広いウッドデッキに芝生の庭

IMG_0899.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0904.jpg



一時はセンターで死と隣り合わせにいたコロンに
一生快適に過ごせる家と誰よりも愛してくれる家族ができました。

IMG_0857.jpg


初の預かりっ子にココママさんが持たせてくれた婿入り道具

IMG_0895.jpg


コロンが着ている洋服は元はココちゃんのもの。

先輩卒犬からのプレゼントです。

IMG_0887.jpg

首輪は以前に
卒犬の陽ちゃんの里親・陸ママさんにご支援でいただいたものです。

こうして卒犬繋がりで幸せのバトンを受け取ってゴールできるのは
ほんとうに嬉しいことです。








Fさんからは早速近況報告が続々届いています。


本日は遠くまでお越しいただきまして有難うございました。

お帰りになられた後、大丈夫かな!と思ったんですが、
間に入って、イビキかいて寝とります♪

本当に有難うございました!

CA53D5UJ.jpg



今晩は~

旦那様に甘えて寝てます(^^♪


CA5JJ2KG.jpg




今日は~

コロンは今日も元気一杯です。

この子は甘えん坊さんっていうよりさびしかりやさんでしょうか。

寝てても、私がトイレに行くだけでもついてきます。

コロンの粗相は一回もないです(o^-')b


CAVTO9XV.jpg


今晩は~

こんなんなってまぁ~す^m^

CAUJ3AB3.jpg




Fさん、昨日は調子に乗って長話をしてしまってスミマセン!
でもとても楽しかったです(^^)

コロンの近況をお知らせくださってありがとう。

PCから返信したんですけど、エラーで戻ってきたので、
また携帯からメールしますね。

今回もとても良いご縁に恵まれたことを嬉しく思うとともに
素晴らしい出会いに感謝します。



2011年10月2日

コロンはレモピ学園を卒業し、F家コロン君になりました。





みなさん応援ありがとうございました。



ココママさんのブログでもすでに報告がありました。


ココママさん!

初の預かりっ子の卒業おめでとう&お疲れ様!

バルーンと歩はまだしばらくお世話になります。



昨日コロンを迎えに行った時に大喜びして私に甘えていた歩。

コロンを抱いてココママ家を出ようとしたら、
自分も行けるものと思って玄関まで先に走っていった歩。

コロンだけを車に乗せて出発する時、
ココパパに抱かれて泣きそうな顔をしていた歩。

IMG_0853.jpg


私とコロンが出発した後、
ずーっと悲しそうに遠吠えしていたと聞きました。


ごめんね歩!

必ず歩の家族も見つけるから。

コロンに負けないくらいのゴールが待っているから。


それまで本当の家族の代わりに愛してくれる
ココママ&パパと一緒にで運命の出会いの日を待とうね。








幸先の良いスタートが続きましたが、
まだまだゴールを目指してがんばっている子たちがいます。

どうか応援してやってください。

明日も新入生を迎えに行きます。

保護犬たちにゴールはあっても、
保護活動にゴールはないようです…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif






    スポンサーサイト

    | 保護犬「コロン」 | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    コロンちゃんおめでとうございます^o^♪

    歩ちゃんも早く本当の家族に見つけてもらえますように…!!
    一歩一歩その日は近づいているハズ^o^♪

    | トミ | 2011/10/04 09:08 | URL |

    ちょくちょくお邪魔してます。
    今回も泣けました!ほんと、よかったです。

    | mie | 2011/10/04 14:49 | URL |

    コロンちゃん、おめでとう!

    我が家の陸が少し使っていたカラーだけど
    きれいな白い毛によく似合っていてよかった。

    レモピさん、大切に使ってくださって
    ありがとうございました。

    静岡から大阪へつながっている気がして
    とても嬉しかったです。

    | 陸ママ | 2011/10/04 15:32 | URL |

    コロンちゃん、本当の家族が出来たね。本当おめでとう!

    コロンちゃんの幸せそうなお顔と歩ちゃんの淋しそうなお顔。
    対象的ですね。
    でも、歩ちゃんは色々な困難の中 生かされた命。
    歩ちゃんの家族は絶対いるからもう少し待ってようね~
    お空の望ちゃん達の分も幸せになるんだもんね
    家族と一緒にいる歩ちゃんの笑顔が見れますように♪

    | momoママ | 2011/10/04 20:34 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/10/04 21:33 | |

    コロンちゃんおめでとう!
    フリマで会った瑛斗くん、えくぼちゃん、コロンちゃんと次々と幸せが続いてて嬉しいです~。
    この調子でどんどんいきましょう!

    | べーママ | 2011/10/04 22:53 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/874-9b147b5f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT