笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸先の良いスタート!

 
 
 
瑛斗を保護した時、我が家は保護犬だらけだったので、
そのままうーちゃん家で預かってもらい、
数日後にmisa家に移動しました。


このブログではほとんどアピールしてやれませんでしたが、
その分、misaさんが一生懸命ブログをアップしてくれて、
写真もたくさん撮ってくれました。

その写真を「いつ里」に載せたところ、
希望者様ご家族の目に留まりました。

ちょうど一週間前にお見合いを済ませ、
トライアルが決定していました。


そして、昨日、トライアルのためにOさん宅にお伺いしました。


瑛斗のためにいろいろ揃えて待っていて下さいました。

IMG_0830.jpg


娘さんのチョイスの可愛いリラックマの水飲み

IMG_0826.jpg



飲み心地はいかがですか?(^^)

IMG_0828_20111002022416.jpg



ちゃんとお座りしておやつをもらい

IMG_0835.jpg



ベッドの寝心地を確かめていました。

IMG_0841_20111002022447.jpg



misaさんも、トライアルのための勝負服におニューの首輪とリード

おやつやおもちゃなどを婿入り道具に持たせてくれました。

IMG_0839.jpg




瑛斗は繊細で控えめな性格で、misa家でも
先住李嬢と「あたしが一番です!」なリボンに押されて
常に3番手に甘んじていました。

本当は甘えたいのに、遠慮してグイグイ行けない!

そんな奥ゆかしい性格だと思っていました。



misaさんとは
「でも案外と先住わんちゃんがいないお家やと
慣れるのも早い可能性はあるよね~」と話はしていたんですけど、
瑛斗は思っていた以上のスピードでOさん宅に馴染みました。

IMG_0845.jpg


正式譲渡の流れを説明している間もおもちゃで遊んだり、
ソファに飛び乗って体をズリズリしたり、
Oさんご夫妻も「まるで前から家にいるみたい」と(^^♪

トライアルの説明もしましたが、
「もう家族ですから、返すことはありません」と仰っていただいて、
その場で正式譲渡契約書にサインしてくださいました。


そんな訳で、瑛斗はトライアルをすっ飛ばし

2011年10月1日

レモピ学園を卒業しO家瑛斗になりました





早速私が帰った後の様子をお知らせくださいました。


今日はお忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました。

あれからすぐにお散歩に行き1時間歩き、うんちもおしっこも普通にしました。

家に帰ってお水をたくさん飲んで、ご飯は頂いたブラッグウッドと
生タイプのチキン&ビーフをまぜたものをたくさん食べてくれました。

そのあと
自分の一番お気に入りの場所はどこか探すようにあちこち歩きまわり

座布団の上と

CAOG0B7K.jpg

専用のベットと

CA2G42D3.jpg


床の上を

CAEFPJQ7.jpg

CAJNTN3R.jpg

試すように寝ています。



少し眠ってお水を飲んで冷蔵庫の前で軽くおしっこ~初のそそうです

再度30分お散歩でおしっこ&うんちで快調のようです。

今日が初日とは思えない安心した寝顔を見ていると
ずいぶん前から一緒に暮らしているような気がします。

Misaさんにもよろしくお伝えください。






Oさん、奥様!

お土産とお心付けまで頂戴し、ありがとうございました。

瑛斗には遠慮せずに思う存分甘えられる家族ができました。

安心してどこでも寝られる家ができました。

これから先もずーっと愛し守り続けてやってください。

瑛斗をO家に託します。




misaさんのブログでも早速、瑛斗の幸せ報告がアップされています。

見送る時にmisaさんの頬を一筋流れた涙は報われたね(^^)v


8番目の預かりっ子の卒業おめでとう!

7番目も卒業に向けてがんばろうね~(^_^;)

9番目の仮名もそろそろ考えておいてくれるかな?^m^









初日から幸先の良いスタートとなりました♪

10月は卒業ラッシュの予感(*^^)v

みんな続けーーーーーっ!




あっ、もうあと数時間で
またトライアルのお届けや!

寝やな~!!!

だれのトライアルか知りたい人は → ココ読んでね

良い報告を待っていて下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「瑛斗(えいと)」 | 03:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おっとこ前の瑛斗くん  トライアルすっ飛ばしてOさんちのワンちゃんになったのね\(^o^)/
    おめでとう!!

    ベッドもピッタシのサイズやし、瑛斗くんとOさんは赤い糸がガッチリつながってたんですね。

    幸先よいスタートなので、レモピ学園調子いいぞぉv-339v-340

    | ももやん | 2011/10/02 21:35 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/872-a5076b08

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

