笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今こそ盛大に祝ってやってください♪

 
 
 
「ゆずちゃんは卒業したのでしょうか?ずーっと気になっていて」
とコメントをいただきました(;^_^A

同様に「ぽんちゃんは無事に卒業したんですよね?」
と心配してくださっている方も…。



そうですよねぇ(^_^;)




はい!

ぽん太もゆずもずーっと前にゴールしています。





ぽん太とゆずは8月8日の同じ日にトライアル開始でした。


トライアルの真っただ中にピッコロが天国に逝っちゃって、
その後すぐにどちらも正式譲渡になりました。


まだ続々ととピッコロにお悔やみのメッセージをいただいている時だったので、
せっかくの嬉しい報告を今しても、お祝いムードになりにくいと思ったので、
落ち着いてから報告しようと思っていました。


もちろん、忘れていたわけではないんやけど、
その後もとくちゃんが来たりして、
報告がどんどん先延ばしになってしまっていました。


最近ようやくおめでたい話も書き始めたので、
遅ればせながらぽん太とゆずの1ヶ月半遅れの幸せ報告です(^^ゞ



まずはぽん太から


譲渡のご連絡のメールから

今日でぽん太のトライアルが終わります。

私たち家族は、
ぽん太が来たその日から家族として過ごしてきて早くも一週間が経ちました。

最初、男の人には慣れるのに一ヶ月と聞いていたぽん太は、
もう父にベッタベタで自ら甘えに向かうくらいの打ち解け様です。

日に日にぽん太との絆も深まり、
本当の子供のように私たち家族内での大切な子です。

このままぽん太を、正式譲渡として引きとらして下さい!

明日に、書類を送らせて頂きますね!

ぽん太に出会わせて下さって、本当にありがとうございます♪



CAJ8BF6K.jpg

CAOIOK5I.jpg



お見合いでひと目見た時から
「可愛い♪可愛い♪」の連発で、トライアル中も
希望者さんと同じ雰囲気の優しそうなご家族に可愛がっていただいていたので、
なんにも心配はしていませんでした。

予想通りすんなりとゴールを迎えました(^^)



2011年8月吉日

ぽん太はレモピ学園を卒業し、M家ぽん太君になりました!









同じ日にトライアルを開始したゆずも
なんの問題もなくぽん太と同じ日に正式譲渡になりました。


里親のIさんは、譲渡になってからmixiで私を見つけてくれて
マイミクになってくれました(^^)



トライアル中のゆず

フォトアルバムから拝借しました。

41124054_1279955549_77large.jpg

耳の毛がこんなに長くてウェービーやったんやなぁ(^^♪

やっぱりゆずは可愛いねぇ♪



実はトライアル中にIさんがブログを始めてくれたんです。

その中の一文にこう書かれてあります。

ゆずはお兄ちゃんが起きてきたらジャンプして喜ぶようになった。

我が家に来て喜んでくれてる。

安心したし嬉しい!

ゆずを迎えて良かった♪




私は常に
本当のゴールは保護犬とご家族全員が幸せになることと思っています。

保護犬の幸せとはご家族に愛されて安心して暮らせるようになること。

そして、ご家族の幸せとは、
愛犬が楽しく暮らしていることで「嬉しい♪」と思ってもらえること。

「犬が幸せだから自分も幸せ」

そう思ってくださるご家族に託したいと思っています。



Iさんご夫妻はお見合いの時から
「子どもがやんちゃ盛りなので、ゆずちゃんが怖がらないか心配」
と仰っていました。

そんな心配をしてくださるご両親だから、安心してゆずを託せました。

1358104617_231.jpg


ブログを紹介しようと思ったんですけど、またの機会にします。

同じfc2ブログのはずなのに、最初にでかでかと広告が載っていて、
注意書きを読んでみると「一ヶ月以上更新がないと広告が出ます」
と書いてありました(^_^;)

紹介することで、
Iさんに「更新しやな~」とプレッシャーを掛けてしまうのも申し訳ないので、
また新しい記事がアップされた時にでも紹介させていただきますね。

またそのうちに幸せ便りが見られることと思います。


2011年8月吉日

ゆずはレモピ学園を卒業し、I家ゆずちゃんになりました。









Mさん、Iさん!

ぽんちゃんとゆずの幸せ報告が遅くなってゴメンナサイねm(__)m


報告は遅れたけど、私の嬉しい気持ちは他の卒犬と変わりなく、
すごーく嬉しいし、これからの犬生を安心して託します。



そして、この記事を読んで下さったみなさん!

私の都合で遅れに遅れてしまったぽん太とゆずの門出を
今こそ盛大に祝ってやってください!




ぽん太もゆずも最高の幸せを掴みました♪

今まで応援ありがとうございました。








さて、そろそろ瑛斗のトライアルに出発しないと!

今日は瑛斗の他に【大】も車に乗って出掛けます。

トライアルの前にどこに行くでしょうか?

問題簡単過ぎやね^m^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif






    スポンサーサイト

    | 卒犬たち | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    正式譲渡決定の記事は、いつ読んでも嬉しいものですね

    特にぽん太のトライアルの時は同じ空間に居たので、直接関係のない私でも嬉しさ倍増です(*^_^*)

    瑛斗くんもいよいよなんですね~、うまくいきますように♪

    | ひゅーごのママ | 2011/10/01 15:50 | URL |

    ぽん太くんもゆずちゃんも、おめでとう♪
    こちらまで幸せな気分になりました。

    このまま瑛斗くんも幸せに突入してね(*^_^*)

    【大】はお引越しかな?  いずこに……???

    | ティアラママ | 2011/10/01 21:17 | URL |

    ポン太くん、ゆずちゃん、おめでとう!
    そして、瑛斗くんも!みんなおめでとう!
    幸せどんどん続きますように^^

    | べーママ | 2011/10/02 01:04 | URL |

    ぽんちゃん  ゆずちゃん  おめでとう(●^o^●)

    ぽんちゃんの安心しきって寝てる姿が とてもかわいいですねぇ。これからもどんどんお父さんに甘えてくださいねv-238

    ゆずちゃんはIさんちの仔になって、お兄ちゃんとも仲良くなってうれしいねぇ。
    お兄ちゃんの得意げなVサインが 一層いいですねぇv-221

    いいご縁が続いて 楽しみがいっぱい!!

    | ももやん | 2011/10/02 21:28 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/871-4c9a3c7e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT