笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フリマ報告】出会いに感謝「後篇」

 
 
 


【フリマ報告】出会いに感謝「前篇」

【フリマ報告】出会いに感謝「中篇」

を先に読んで下さいね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いよいよフリマ報告の締めくくりです。






フリマでは懐かしい顔にも会えました♪



この可愛い笑顔の真っ白さんはだーれだ?

IMG_0544.jpg


ももやん母さんがどのブログかで
「みんなが保護犬時代のコハクではなく、『あっ!はるたろう君や!』と
声を掛けてくれたのが嬉しかった♪」とコメントしてくれていたように
あっちこっちから「はるたろう!」と呼ばれていました(^^)


保護した時はどこかオドオドしたところがあったけど、
今ではこんなに落ち着いた穏やかな笑顔になりました。


【家族の力】って大きいね♪

IMG_0547_20110927133442.jpg


はるたろうを家族に迎えていただいてからも
いつもブログをご覧下さっていて、暖かいコメントを下さって、
事あるごとにご支援もいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

トライアルでお届けして以来のはるたろうに会えて嬉しかったです。

(はるたろうは「おばちゃん、はじめまして~」な態度やったけど(^_^;))








そして、みみっぺ乳母がソワソワして
到着を今か今かと待っていたのが…

IMG_0550.jpg


相変わらずちっちゃいね~

IMG_0564_20110927133440.jpg


あのレゲエ犬の「なのは」です(*^^)v


仮父・とおちゃんにも忘れずご挨拶

IMG_0569.jpg


もちろん先住COCOちゃんも一緒に
家族でお墓参りの帰りに立ち寄って下さいました。




保護犬史上最高の臭さを誇るレゲエ犬が

IMG_5327.jpg

IMG_5307.jpg



こんなに愛らしいレディに変身しました。

IMG_0571.jpg


お墓参りでお疲れのところを
わざわざ駆けつけて下さってありがとうございます。

みみっぺさんと私に手土産までいただきありがとうございました。

みみっぺ乳母が泣いて喜ぶので
また時々顔を見せてやってくださいね。





そして、最近フリマのたびに会うのですっかりうちの卒犬かと錯覚して、
うっかり卒犬と一緒に載せてしまったこのわんこ

会うたびにごくごく普通の賑やかな犬になってます(←褒めてます)

IMG_0525_20110927133314.jpg

チチさんところの卒犬・悠大君だよん!

確かもうシニアやと思うけど、
見た目も行動も若々しくて元気いっぱい。

IMG_0527.jpg


いつまでもチチさんに
「もう!悠大はうるさいねん(--〆)」と言われるくらい、
ずーっと元気いっぱいでいてね。






このフリマではいつものメンバーに加えて、
卒犬の里親さんや、初めてお手伝いに参加して下さった人たちと
とても賑やかに楽しい一日を過ごすことができました。

お手伝いの人数が不足してブログで呼びかけたところ、
何人もの方が協力を申し出て下さいました。



はなママさんと愛犬はなちゃん

IMG_0578.jpg

えくぼに可愛いハーネスもお買い上げいただきありがとうございました。

また手編みのフリマ用品を持参していただきありがとうございます。

値札タグまで付いていて至れり尽くせりで、
「どこまでも付いて行きます!」と言わせていただきます(^_-)-☆





亜美さんはトリマー学校に通う学生さん

IMG_0574.jpg

IMG_0576.jpg


前からボランティアに参加したかったそうで、
学校とバイト先で集めてくれたカンパと
わんこのおやつやフードを持って手伝いに来てくれました。

IMG_0737.jpg

IMG_0738.jpg

募金箱に書かれていた名前は

亜美さん
まゆみさん
しおりさん
かおりさん
はるさん
みくさん
まなみさん
ゆかさん
かずやさん
てるまささん
おっくんさん
いそべさん
くによしさん

募金合計 9,206円 は
全額保護犬のために大切に使わせていただきます。

ありがとうございました!


トリマーの卵のみなさん!

モデル犬はたくさんいるからいつでもトリミングの練習してくださいね~






ティアラママさんとYさん(HNはべーママさん?)にも
初めてお世話になりました。

ティアラママさんにはわざわざ我が家に寄っていただき
フリマ用品の搬送までお願いしてしまいました。

きっとくたくたの一日やったと思います。

でも、ひょんなことからご縁ができて
お会いできたことをとても嬉しく思っています。


来月には家族も増えそうですね。

またぴったりなHNを考えておいてくださいね(*^^)v




ベーママさんには一日売り子の中心メンバーとしてお世話になりました。

参加していただいて愕然とされたと思うけど、
回数こなしている割にアラだらけの「わんLOVEフリマ」でございます。

「売れるフリマ」作りを目指しますので、これに懲りず
どうぞビシバシご指摘いただいて改善に力を貸して下さいね。

現在、フリマ部長の座も空いております^m^




そして、いつものメンバー


みみっぺさん(&とおちゃん)

よーっさん

うーちゃん

misaさん

hitomiさん

Kさん(いつものハーブティとお菓子の差し入れありがとうございました)

サブレママさん(ちゃっかりいつものメンバーに入れてしまったヾ(´▽`;)ゝ)


今月も忙しい中、一日ありがとうございました。

また来月29日もどうぞよろしくお願いします。





当日はご寄付にフリマ用品、差し入れもたくさんいただきました。


写真を撮る前に食べてしまったものや
そのまま売り場に並べてしまったものもあるので、
写真を載せることができませんが、この場からお礼申し上げます。


お名前がわかっているのが

わざわざ神奈川から来て下さった
みみっぺさんのブロ友のカレン母シャンさん。

ご寄付と差し入れをありがとうございました。


同じくみみっぺさんのブロ友のエテ母さんは
体調不良で来られなくなったので事前にみみっぺさんに
ハンドメイドのフリマ用品とご寄付をことづけて下さいました。

hitomiさんからわんこのおやつと商品券をいただきました。

サブレママさんと愛ちゃんママさんからご寄付

福さんからご寄付

はるたろうママのももやんさんからご寄付


アニーちゃんママから差し入れ


娘さんの運動会で慌ただしい中、フリマ用品を持ってきて下さったNさん。

13歳のヨーキーを飼っていらっしゃるKさんから差し入れをいただきました。


どなたかから現金を手渡しされて、そのまま募金箱へ入れました。

それがどなたからやったか思い出せません(/_;)


美味しい京都のおせんべいもどなたから?


フリマ用品や差し入れをいただきながら
お名前を聞きそびれてしまった方もいらっしゃいます。

ブログをご覧下さっていたらご一報くださいm(__)m




たくさんの人が来て下さって飛びまわっていましたので、
失礼もあったかと思います。

他にもいただいたものや
いただいた方のお名前を忘れていたりしているかもしれません。

記憶が消滅しています、スミマセンm(__)mm(__)mm(__)m




よーっさんが名乗り出てくれたので
次回からは記録係をお願いすることになりました。

今後は洩れのないよう報告させていただきます。

ほんとうにごめんなさい!






今回のフリマの売り上げは30,840円

ご寄付と募金合計(商品券含む) 71,510円

すべて合計すると 102,350円 になりました。




ありがたいことに先月までの累計赤字が一挙に減りました。

とても嬉しいですが、
里親さんや協力者さんたちの負担が大きすぎるので申し訳ないです。

フリマのお手伝いをしていただいた上に
フリマ用品をお買い上げいただいて、お釣りをカンパ。

卒犬を連れて顔を見せてくれるだけで嬉しいのに
毎回寄付や手土産持参。

ありがた過ぎてもったいないです。


次回からはどうぞお気遣いなく!




正直なところ、赤字で困っています。

ご寄付も物資援助も大変助かります。


金銭面で余裕があれば一頭でも多くの命を救ってやれます。

でも、善意に縋っておんぶにだっこで保護したらアカンと思います。

自分が保護できるキャパがどの程度なのか
冷静に考えることも必要なんですよね。



赤字続きでも悩み、
こんなにたくさんの善意のお気持ちをいただいても悩む。

損な性分やと自分でも思います。


ボランティアって難しい…





あれ!?明るい話題のはずがなんだか小難しくなってきた(;^_^A





ともかく、たくさんの出会いに感謝の一日でした!

善意のお気持ちを無駄にしないで
すべての保護犬がゴールを迎えられるよう全力を尽くします。

ありがとうございました!


フリマ用品のご提供はいつでも100%嬉しいです~~~





次は続々とゴールを迎えている幸せ報告です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | フリマのお知らせ・報告 | 00:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    フリマお疲れ様でした(〃^ー^〃)
    なにもできずでしたがたくさんの
    方からお話を聞きいい1日に
    なりました(*´∇`*)★

    ブログにもわざわざ載せていただき
    すみません・・・(;´Д`)

    また保護犬のお話をゆっくり
    聞かせてください(〃^ー^〃)

    私たちがやりたくても
    簡単に出来る事ではないし
    こぉして1頭でも多くの命を
    助け活動をやっておられる方は
    本当に凄いと思います!!

    その感謝の気持ちと多くの命を
    助けたい気持ちのカンパです!
    気なんか1つも使っていません(*^^*)

    レモピさんも無理せずに♪

    また良ければ呼んで下さい!!!



    | あみ | 2011/09/28 01:17 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/09/28 09:35 | |

    つながり

    レモピさんの活動は本当に素敵な活動です。
    ほんとなら存在しないかもしれない子たちに笑顔を、そしてワンコと暮らすことになった人たちにも幸せを・・・そして幸せの輪がつながって、最高です!

    | mie | 2011/09/28 10:18 | URL | ≫ EDIT

    レモピさん、
    出来る人が
    出来るだけのことをしたら
    それで良いんですよ(^^)
    頑張り過ぎることなく…

    私も今回はムリだったんで
    駆けつけられなかったんで、
    その言い訳…(^^;)(^^;)(^^;)

    厚意には
    どうぞ甘えちゃってくださいね(^^)

    また機会があったら
    Star犬HOPE(^^;)
    連れてお邪魔しますねー(^^)

    P.S.
    昨夜久々に噛まれてちょっぴりですが流血しました~(^^;)

    | みなみん | 2011/09/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

    レモピさん、お疲れ様でした。
    初めてお会いしたのに、いろいろ失礼があったかもしれません、お許し下さい。(^^;)
    たくさんの卒犬さんに会えて、私も直接は知らないけどブログでいるも見ていたワンちゃん達に会えて楽しかったです。
    又、ビビリのうちのワンコまで写真を載せていただいて有難うございます。
    集まってるみなさんを見ていると、レモピさんのお人柄でしょうか、力になりたいと思ってくださっているメンバーばかりですね。やさしくてほんわかしていて、処分される犬を放っておけなくて・・・
    赤字にならないように、又フリマで薬代を稼ぎましょう!

    | はなママ | 2011/09/28 11:16 | URL |

    今回行けなかったのに、いうのもなんなんですが、みなみんさんの仰るように出来ることをしていけたらと思っています。

    レモピさんのなさってる事は、素晴らしいことですもの~
    可愛そうと思っても、なかなか保護して里親見つけるまでは、誰でも出来ることではありません。
    出来ることをすることで、私もレモピさんを支えていけたらいいなぁって思っています。
    でもレモピさんの体力の限界は超えないでくださいね!

    あみさんのこと、本当に嬉しいですね!!
    1人でも多くの人に保護活動の事知ってほしいものです。

    PS
    来月は娘の都合つきそうなので、ミルハル連れてお邪魔できるかもしれません。

    | ミルハルママ | 2011/09/28 11:36 | URL |

    レモビさん、お疲れ様でした。

    いつも、レモビさんの活動には頭が下がる思いで、拝見させていただいてます。
    1匹でも多くの子が不幸にならず新しい家族と幸せに過ごせるよう切に願っています。
    何かお手伝いさせていただきたいという気持ちはあるのですがまだ、整理ができてないのでいつかお役に立ちたいと思っていますのでもう少し時間をくださいね。
    物資など送らせていただきたいので送付先、教えていただけますか?

    | アニーママ | 2011/09/28 13:41 | URL |

    お天気にも恵まれ、素敵な皆さんとの輪が人を呼び、賑やかで充実したフリマだったようですね♪

    今回は何にも出来ずに申し訳なかったんですが、来月にはお手伝いなりお買いものなり、何らかの形で参加したいと思います~(*^_^*)。

    | ひゅーごのママ | 2011/09/28 17:09 | URL |

    フリマ、お疲れ様でした。
    初めての参加で、あまりお役に立てなかったですが、
    レモピさんの活動に感謝している一人として
    ご一緒できたのが、うれしかったです。

    それに沢山の方やワンちゃんとの出会いがあり
    感激の一日でした。

    次回のフリマも参加出来るように、今、仕事とトライアルの
    調整中です。
    またお会いできるのを楽しみにしています^^

    | ティアラママ | 2011/09/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

    お疲れ様です

    3部作の大作になりましたね!! 【フリマ報告】
    はるたろうもちゃんと載せていただいてありがとうございます。
    「おばちゃん、はじめまして~」 は失礼なヤツですねぇ(>_<)
    ウチでも、母には「あ、来たん・・・」とそっけなく、主人にも素通りしてしまうことがよくありますv-239
    フリマ当日はみなさん忙しかったから、はるたろうもじっくり逢ったら、「レモピさん、久しぶりぃ」てなつくかも・・・??

    こんどはお手伝いされてたみなさんとも、私もゆっくりお話できたらと思います。


    ボランティアは人のためにするんじゃなくて、自分のためにするんだから、「損な性分」とか「難しい」とか思わないでください。 出来る人がすればいい
    だから、休みたいときとか、休まなきゃならないときは、あっさり休んでください(レモピさんは出来ないかも(@_@))





    | ももやん | 2011/09/28 21:13 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/09/28 21:42 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/867-ab68d4bc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

