笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あせらずあわてずあきらめず

 
 
 

フリマはたくさんの人にご協力いただいたおかげで
和気あいあいとした雰囲気のまま無事に終了することができました。

みなさん、大変お世話になりました。



楽しかったフリマの記事を書くつもりでしたが、
先に桃太郎のことを書きます。




今日のタイトルですが、
アテネ五輪で水泳女子800メートル自由形で金メダルに輝いた柴田亜衣選手が
試合前にコーチから言われた「あせらずあわてずあきらめず」の言葉で
落ち着いて試合に臨めたと、五輪後に話されていたのを思い出しました。





順調に回復していた桃太郎ですが、
昨日からまた症状が悪化し始めました。


前日よりさらに翌日に良くなっていることが数日続いていましたが、
完全に乾燥していたと思っていた炎症部からまた血が吹き出ました。

IMG_0636.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0643.jpg



元々、掛かりつけの先生から
ステロイドの注射の効果は4~5日と言われていたので、
一度の注射で完治するとは最初から思っていませんでしたが、
それでも目に見えて良くなっていたので、ぶり返したことはショックです。




昨日、二度目のステロイド注射を打ちました。

ステロイドの飲み薬も一週間分処方されました。

先生からは「肝機能に異常が出る可能性もあるので
異変があればすぐに来て下さい。」と説明がありました。




穴ぼこいっぱいできて血が噴き出していても、
桃太郎は相変わらず元気で食欲も旺盛です。

今のところ変わった様子も見られません。



5日前は1.3kgだったのが、
体重も順当に増えていて今日は1.6kgになっていました。


歯も徐々に生えてきて、
いっちょまえに犬歯もあるんですよ(^^)

IMG_0646_20110924230434.jpg





こんなに小さい桃太郎が頑張ってるんやもん、
私が弱音吐いたら恥ずかしいわ。


あせらない

あわてない

あきらめない




まだまだこれから!






フリマでもたくさんの人から
「桃太郎君は大丈夫ですか?」と声を掛けていただきました。

ほんとうに大勢の人たちが気にかけて下さってると実感しました。





桃太郎に支援物資もいただいています。



兵庫県・Yさんより

免疫力アップのための初乳サプリなど

IMG_0615.jpg

初乳サプリは先生の許可をもらったので
今日からごはんに混ぜて与えています。





東京都のりあるママさんから

毛布やベッド、おやつ、お掃除グッズ、人間用にいろいろな麺とお茶、
桃太郎の医療費のカンパまでいただきました。

IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg

いつもありがとうございます。

ベッド、毛布はすぐにウンチまみれになってしまうので、
一日に何度も取り替えます。

洗い替えに何枚あっても嬉しいです。




他にも何人かの方から
免疫力を高めるサプリ等を送りますとご連絡をいただいています。

桃太郎のためにほんとうにありがとうございます。







まだまだ気が抜けない日が続きますが、
他の保護犬たちもがんばっています。

瑛斗は昨日お見合いして、トライアルが決定しました。

譲渡会でお見合いしたえくぼは本日よりトライアル。

みみっぺ母さんも一緒に希望者様宅へ向かいます。

ゴールまで一気に駆け抜けてもらいたい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「桃太郎・金太郎」 | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    がんばらない あきらめない

    桃太郎くんは懸命に闘っているんですね。元気でご飯食べてるし、金太郎くんの応援もあるから、きっと桃太郎くんは元気になると信じていますi-184i-184i-184

    私は『がんばらない あきらめない』ていうことばが好きです。鎌田實さん・長野県諏訪中央病院院長のことばですが、レモピさんのことばと同じですよねv-238

    桃太郎くんも犬歯剥きだして、ガウガウ言えるようになろうね。

    イケワン瑛斗くん チャーミングなえくぼちゃん トライアルおめでとうございます\(^o^)/  ふたりともいいご縁になるとうれしいです。

    | ももやん | 2011/09/25 10:39 | URL |

    桃ちゃん…

    ご飯も沢山食べて体重も
    増えてるなんて少し安心しました。

    一生懸命、病気と闘っているんだね。

    桃ちゃんは絶対に良くなるから…
    金ちゃんも応援してるから…

    これからも頑張るんだよ!!

    レモピさんも体調に気をつけて下さいね。

    | りあるママ | 2011/09/25 11:10 | URL |

    写真で見ていても痛々しいのに、レモピさんの心痛はいかばかりかとお察しします。

    桃ちゃん・・・毎日おいしいごはんいっぱい食べて、病気に負けないで!!
    沢山の人が桃ちゃんのこと、良くなるように祈ってますよ

    もうこれ以上、身勝手な人間の犠牲にならないでね
    金ちゃんもきっとお空の上から見守ってくれてますよ!!

    | ミルハルママ | 2011/09/25 22:26 | URL |

    ただただ祈ってます。

    桃ちゃん、頑張れ!!

    | まぶしーはは | 2011/09/26 12:07 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/863-c1e7d5f3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

