笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気のせいじゃないよね

 
 
 
桃太郎にたくさんの励ましの言葉をありがとうございました。

痛そうにしてるのや辛そうにしてるのを見るのは嫌なもんですが、
それが子犬だとなおさらですね。


桃太郎の皮膚炎はかなり痒そうで、
耳を足でかきむしったために流血して真っ赤になってしまいました。

IMG_0289.jpg

IMG_0292.jpg



病院へエリザベスカラーを借りに行きましたが、
桃太郎に合うミニミニサイズがなかったので、
先生が急遽桃太郎用に特製エリカラを工作して下さいました。

IMG_0299.jpg

さて、問題です!

このエリカラ、病院にあったあるものを利用して作りました。
何を利用して作ったのでしょうか?

わっかるかな~(^_-)-☆






エリカラを付けたら最初は嫌がって暴れまくってました。



でも、足は耳に届かず、良い感じでカバーできていますね(^^)



しばらくすると慣れたのか、
エリカラしたままごはんも上手に食べました。

IMG_0331_20110922001633.jpg






肝心の桃太郎の症状ですが、
明からに炎症部が乾燥してきているように思います。


前日と見比べてみても

IMG_0242.jpg



IMG_0338.jpg



IMG_0284.jpg



IMG_0354.jpg




ダーリンと娘も「ぜったい傷口が小さくなってる!」って言うので
気のせいじゃないよね♪



注射の効果が持続するのはせいぜい3~4日らしいので、
少し弱い飲み薬に変更するタイミングが難しいですが、
桃太郎の症状にはステロイドが効くとわかっただけで大前進です。


何しろまだ小さい子なので、
薬の強さや使う頻度も慎重に見極めないといけませんが、
少なくとも「治る可能性」が出てきました。


良くなることだけを信じてできる努力をしていきます。

もうひと頑張りやで桃太郎!











ピッコロ、とくさん、金太郎とたて続けに見送って、
息つく暇もなく、今度は桃太郎と、心配事は尽きません。

我ながらタフな精神力やなぁと思います。(マヒしてるだけとも言えるかな(^^ゞ)

目が回りそうな日が続いていますが、新入生が来ちゃってます。

しかも、大中小のトリオです~

紹介はまた明日!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「桃太郎・金太郎」 | 01:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/09/22 01:18 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/09/22 06:24 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/09/22 07:06 | |

    よかった! 本当によかったですね。うちにもたくさんの保護イヌネコいますが、誰かの具合が悪いと、本当に心配でせつないものです。ましてや、赤ちゃん。  このまま治癒に向かいますように!  頑張ってください!

    | ぽるまま | 2011/09/22 07:14 | URL |

    少しでも、症状が良くなっているなら良かったです。
    このまま薬が効いて完治してくれる事を祈っています。

    頑張れ  桃ちゃん★★

    それから…
    昨日、少しですが荷物を送りました。
    今日22日の午前中に到着予定です。

    | りあるママ | 2011/09/22 09:29 | URL |

    気のせいじゃないです!
    引き続きお祈りします!!

    | うらん | 2011/09/22 09:35 | URL |

    良かったです!食欲があるのは安心ですね。ステロイドは身体に負担がかかるので早く軽快するといいな。小さな身体で頑張ってる桃太郎の姿に励まされます

    | アインママ | 2011/09/22 10:09 | URL |

    良かった、桃ちゃん、お薬効いてるんですね♪
    この調子でどんどん快方に向かってくれますように。

    桃ちゃん特製エリカラはね~、レントゲンフィルムで出来てるんじゃないですか?

    桃ちゃん、いっぱい食べて早く良くなってね!


    レモピさんも気が張ってて疲れを感じないんじゃなのかな。
    レモピさんが倒れちゃったら元も子もないから、少しでも休める時はしっかり休んでね。

    | まぶしーはは | 2011/09/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして。
    少し前からblog拝見しております。
    わたしにできることはないかと思い、救援物資を差し上げたいのですが、贈り先を教えていただけますでしょうか?

    | きく | 2011/09/22 13:23 | URL |

    効いてる!!

    桃太郎くん ステロイド効いてますね\(^o^)/
    でも、ステロイドは使い続けことが出来ないから、安心はできませんねぇ

    でも、ほんと、劇的に傷が治っているのにはビックリv-354  このまま、しっかり食べて、みんなの愛情と期待で良くなってほしいです。

    それから、エリカラはまぶしーははさん同様、私もレントゲンのフィルムと思ったけど。。。。

    | ももやん | 2011/09/22 22:40 | URL |

    レモピさんのうちの子はかわいそうだからと去勢をしてないそうですが、
    保護犬達を去勢するのはかわいそうではないのですか?

    | ミミカ | 2011/09/23 00:08 | URL | ≫ EDIT

    ☆鍵コメ1様

    正解です!問題簡単過ぎましたかね~(^^)

    体調はいかがですか?
    またお会いできるのを楽しみにしています。

    | レモピ | 2011/09/23 00:16 | URL |

    ☆鍵コメ2様

    やっぱり気のせいじゃないよね♪
    治るよね。

    明日よろしくお願いします。

    | レモピ | 2011/09/23 00:17 | URL |

    ☆鍵コメ3様

    ご心配いただきありがとうございます。
    昨日より今日はさらに良くなっているように思います。

    美味しそうな名前のブログはちょっと前に気付いていました。
    また訪問させていただきますね。

    | レモピ | 2011/09/23 00:20 | URL |

    ☆ぽるままさん

    ありがとうございます。

    ねこも保護されているんですね。
    あちこち子猫で溢れかえって里親さん探しも大変でしょうね。

    ゴール目指してお互いがんばりましょうね。

    | レモピ | 2011/09/23 00:23 | URL |

    ☆りあるママさん

    > 頑張れ  桃ちゃん★★

    ありがとうございます。
    桃太郎は今日も食欲旺盛でお腹が減ったらピーピー鳴いて要求します(^^)

    > 昨日、少しですが荷物を送りました。
    > 今日22日の午前中に到着予定です。

    いつもありがとうございます。本日荷物を受け取りました。
    暖かいお気持ちに感謝します。

    | レモピ | 2011/09/23 00:25 | URL |

    ☆うらんさん

    > 気のせいじゃないです!

    そうですよね♪
    まだまだ気は抜けないですが、きっと良くなると信じています。

    | レモピ | 2011/09/23 00:26 | URL |

    ☆アインママさん

    ありがとうございます。

    とりあえずステロイドの効果が出たので
    次の治療法の選択もしやすくなりました。

    最小限の薬の量で治ってくれるといいんですけどねぇ。

    | レモピ | 2011/09/23 00:28 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    > 桃ちゃん特製エリカラはね~、レントゲンフィルムで出来てるんじゃないですか?

    大正解!
    ヒントが簡単過ぎたなぁ(^^ゞ

    急ごしらえのフィルムのエリカラですけど、バッチリ役立ってくれています。
    先生に感謝ですね。

    桃太郎の症状はさらに良くなっている気がします。

    | レモピ | 2011/09/23 00:32 | URL |

    ☆きくさん

    > はじめまして。
    > 少し前からblog拝見しております。

    初めまして。コメントありがとうございます。

    > わたしにできることはないかと思い、救援物資を差し上げたいのですが、贈り先を教えていただけますでしょうか?

    ありがとうございます。
    メールアドレスをコメント欄に入れていただくか、
    メールフォーム経由でメールいただけたら返信させていただきます。

    | レモピ | 2011/09/23 00:33 | URL |

    ☆ももやんさん

    > 桃太郎くん ステロイド効いてますね\(^o^)/
    > でも、ステロイドは使い続けことが出来ないから、安心はできませんねぇ

    そうなんですよ。
    これからは弱い薬に変えていくので、ぶり返したりしないかを心配しています。

    > それから、エリカラはまぶしーははさん同様、私もレントゲンのフィルムと思ったけど。。。。

    やっぱり色で想像つきましたか?
    軽くてしっかりしてて結構エリカラに適した素材ですね。

    | レモピ | 2011/09/23 00:36 | URL |

    ☆ミミカさん

    うちの子は6匹とも手術済みです。

    | レモピ | 2011/09/23 00:37 | URL |

    がんばれ

    ブログ読ませてもらいました。こんな小さな身体で一生懸命頑張ってるんですね。
    金太郎の分まで大きくなって健康にスクスク育って欲しいです。
    神奈川から祈り続けます。

    | あんぱん | 2011/09/24 05:53 | URL |

    大福みたいな桃太郎!
    カユイの痛いの飛んで行け!
    カワイイ桃太郎!たくさん食べて病気なんて吹き飛ばそうね!
    強い桃太郎なんだから大丈夫。
    時間かかったとしても、絶対によくなるよ~! 応援してるよ!

    | たけこ | 2011/09/24 21:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/860-d6da04d3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT