笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」瑛斗編

 
 
 
本日二度目の更新です。

最初の記事は 「HOPE」…きぼう…


ホープ!良い家族と巡り合えて良かったね(^^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これより ↓ 本題です。





バタバタ続きで最近は新入りが来ても
ろくに紹介もできないまま日が過ぎていきます。


先ほど「いつ里」に掲載したMダックスの瑛斗も
保護してすぐにうーちゃん家で短期預かりしてもらった後、
misa家に移動したので、まったくアピールできていないままです。


その分、
misaさんが仕事の合間を縫って、一生懸命ブログを更新してくれているので、
今後も「aplumricot」を見て下さいね。

(先輩「りぼん」もmisa家にて家族探しの真っ最中!)





では早速、瑛斗の「いつ里」記事のご紹介です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-63466.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

CA6VUC01.jpg

CASISJ89.jpg

CADCYZ06.jpg

CA426RSR.jpg

CA0QL3IO.jpg

CANJGBEC.jpg

CA1C93ND.jpg



【場所】大阪

【仮名】瑛斗(えいと)

【犬種】Mダックス

【性別】オス

【年齢】2歳くらい




【健康状態】

体重:6.0kg
8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
フィラリア:マイナス




【性格・特徴】

顔は男の子らしいかなりのハンサム君ですが、
見かけの精悍さとは裏腹にけっこうビビりで大人しいです。

保護してすぐに預かりさん宅へ移動して、
先日一週間ぶりくらいに会ったら預かりさんの後ろに隠れられてしまいました(^_^;)

いつ里の記事を書くにあたり、預かりさんに聞いてみたところ、
「大きな問題もなく、すごく飼いやすい良い子」とのことでした。

散歩の時はすれ違うワンちゃんに結構な勢いで吠えますが、
家の中ではワンワン吠えることもなく、
ケージに入れた時に「クンクン」鼻鳴きする程度です。

室内では他犬と問題なく過ごせますので、
相性にもよりますが、多頭飼いでも大丈夫だと思います。

トイレは時々室内のケージ内のシートですることもありますが、
基本は外派でほとんど散歩時に済ませます。

ご飯は、どうもドライフードが好きではないようで、食べないことも多いです。
ウェットを混ぜるなどしてやるとちゃんと食べますので、
最初は少し工夫が必要かもしれません。




【経緯】

迷子で警察に届けられました。

飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎてしまったので、
保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。


預かりブログ → 「aplumricot」 




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
わんLOVEのホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。

よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


Mダックスはもともと狩猟犬なので、
基本よく吠えるし、体に似合わず声もでかいんですよねぇ。

「吠え」が原因で捨てられることも多いです。

(結局は躾けを怠った飼い主の責任ですけどね)



ダックスを保護した時はいつも「吠え」が一番気がかりです。

我が家もそうやし、預かりさん宅も密集地が多いので、
ご近所に迷惑が掛かるのが一番困ります。

幸い、瑛斗は室内ではほとんど吠えないので助かりました。

性格もおだやかでほんま飼いやすいダックスやと思います。

まだ若いしハンサムやし、問題ない子なので、
スピード卒業してくれるんじゃないかと期待しています♪











フリマ&譲渡会のお知らせです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日時 : 9月23日(金)秋分の日

時間 : 12:00~17:00

場所 : イオン箕面店横 かやの広場

      箕面市西宿1-14-35

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たくさんのお手伝いのお申し出、ありがとうございましたm(__)m

次回10月29日もぜひぜひご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「瑛斗(えいと)」 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    桃太郎君の記事も読みました、少しでも神様が味方してくれることを祈るしかできません。

    瑛斗君はほんとに男前ですね~、Мダックスにぴんとこない私もこの顔には引き寄せられちゃいます♪

    皆が素敵な里親さんとご縁がつながりますように(*^_^*)

    | ひゅーごのママ | 2011/09/21 21:48 | URL |

    ☆ひゅーごのママさん

    > 桃太郎君の記事も読みました、少しでも神様が味方してくれることを祈るしかできません。

    ありがとう。
    良い方向に向かっています!

    > 瑛斗君はほんとに男前ですね~、Мダックスにぴんとこない私もこの顔には引き寄せられちゃいます♪

    精悍な顔してますね。
    顔に似合わず性格は大人しい子なんですよ。

    | レモピ | 2011/09/23 00:40 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/858-8114c369

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT