笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「HOPE」…きぼう…

 
 
 
良いタイトルだったので、そのまま使わせていただきました。

「HOPE」…きぼう…



古くからの読者さんたちにとっては「ホープ」の名前はお馴染みで、
ある意味超有名犬でした。

卒業するまで『一年半』の記録は燦然と輝き、
今後、これを更新する猛者は果たして現れるのかどうか!?
(現れてほしくはないですが(-_-;))



なんで有名だったか知りたい人で「暇やし~」と言う人は
カテゴリー「ホープ」を読んでみてくださいね(^^)



私の一番お気に入りの写真です♪

CAIXWMDP_20110507170023.jpg





トライアルの日、
ホープを届けた帰りにPままさんとお昼ごはんを食べました。

最悪の場合、ホープも一緒に帰ることも考えていたので
「二人だけでごはん食べられるとは思えへんかったねぇ。」と言いながら、
Pままさんも私も脱力感と言うか、疲労感と言うか、ヘロヘロ状態でした。


Pままさんはお見合いが決まってからずっと、心臓が縮こまる毎日だったそうで、
「こんな思いは二度としたくないからトライアル中止になって帰ってきたら、
もう募集は止めて、うちの子にする」と言ってました。


ゴールしてほしい気持ちはもちろんありましたが、
『ちょっとばかり難しい子』やったもんで(;^_^A
話がまったくない間はずーっとヤキモキし、
【お見合い】の関門をクリアするまではドキドキし、
【トライアル】の関門をクリアするまではヒヤヒヤし、
【譲渡】になった時は嬉しいというよりヘニャヘニャになりました。


もうずっと一緒に暮らしていなかった私でさえそうやったから、
Pままさんはその何倍もの心労があったと思います。

譲渡の報告をした時も大喜びと言うより、
二人でしみじみといろんな思い出話を語り合いました。





譲渡になったからといって、
HOPEと里親さんご家族はすぐに「一つの家族」になれるはずもなく、
今もそしてこれからもずーっと進化形でより深い絆で繋がっていくと思います。


里親さんのブログは「みなみん家」

9月18日の記事のタイトルが「HOPE」…きぼう…





一年半以上経った今も
私の左の手のひらにはホープの犬歯の跡が残っています。


私が「HOPE」と名付けた想いは
「みなみん家」にしっかり受け継がれました。




みなさん、どうぞHOPEのこれからを見ていて下さい。

「みなみん家」が希望を持ち続ける限り、HOPEは変わっていくはずです。

微力ながら、Pままさんも私もその手助けをしたいと思っています。

私たちもまた希望を持ち続けていたいから…






最後に

夢や希望はどんどん膨らませていいけど、
HOPEの体は今より膨らまないようにお願いしますね(^_^;)

もうじゅうぶん「幸せ太り」になってますから~














フリマ&譲渡会のお知らせです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日時 : 9月23日(金)秋分の日

時間 : 12:00~17:00

場所 : イオン箕面店横 かやの広場

      箕面市西宿1-14-35

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おかげさまでフリマのお手伝いは十分な人数が集まりました。

今日までにメールしてくださった方には今日中にメールしますね。

次回の予定もすでに決まっていて、10月29日です。
来月もどうぞ力を貸して下さい。

今のところお天気も大丈夫そうやけど、
前日までの雨が長引かないことを祈ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ホープ」 | 03:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    23日はお手伝いにも現地を覗くのも無理そうで“あ~私って何にも出来ない~~(>_<)”と思っていましたが、10月29日ならお手伝いできそうです♪

    まだ先のことですが、募集があったら次こそは参加したいと思います、

    どうか29日は主人が休みでありますように、息子のサッカーの試合がありませんように(笑)。

    | ひゅーごのママ | 2011/09/19 07:42 | URL |

    ほんと、HOPEにこんな日が来るなんて、夢は願えばかなうんですね!!

    それから、実はblogを始めてみました。
    もしよければリンクしてください。・・・でもあまり更新できないかもしれません。
    (勝手ながら、こちらのページはリンクしちゃいました☆)
    ブログ名 ダイスと一緒☆ドラマティックな田舎暮らし
    URL http://vitadrammatica.blog29.fc2.com/

    | mie | 2011/09/20 15:42 | URL | ≫ EDIT

    ☆ひゅーごのママさん

    > どうか29日は主人が休みでありますように、息子のサッカーの試合がありませんように(笑)。

    フリマは定期的にやるので、
    また都合がついた時はぜひご協力をお願いしますね(o^-')b グッ!

    | レモピ | 2011/09/23 00:44 | URL |

    ☆mieさん

    > ほんと、HOPEにこんな日が来るなんて、夢は願えばかなうんですね!!

    ほんとですね。
    諦めずにゴールを目指してほんとうに良かったと思います。

    > それから、実はblogを始めてみました。
    > もしよければリンクしてください。・・・でもあまり更新できないかもしれません。
    > (勝手ながら、こちらのページはリンクしちゃいました☆)
    > ブログ名 ダイスと一緒☆ドラマティックな田舎暮らし
    > URL http://vitadrammatica.blog29.fc2.com/

    また時間がある時に訪問させていただきます。
    リンクもね!

    | レモピ | 2011/09/23 00:46 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/857-dcd1c699

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

