笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンタンはトントン!?

 
 
 

昨日更新できなかったので、
今日はできるだけたくさんアップしたいと思います。

最初の記事は 「前を向いて進もう」

みんなそれぞれのゴールを目指してがんばっています!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


二つ目の記事はここから  ↓




タンタンをお預かり中のPままさんから
何度も近況報告が届いています。


とくちゃんと金太郎の記事優先でなかなかアップできませんでしたが、
今日はどどっと一挙に載せちゃいます。



タンタンが我が家に来てからの週末はお天気が悪くて、
外でのタンタンの様子を写真に撮りたくてもなかなか上手くいきません。

でも、家の中でも可愛い表情の写真が撮れたので送ってみます。

今、タンタン用のレインコートの作成をしております。また、写真撮って送ります。

CAH7X98W.jpg

CA1ALLRV.jpg

ほんまに良い笑顔♪

おやつを両手ではさんでるのがなんとも言えず可愛いですよね(^^)








先週の土曜日のメール

こんばんは!先ほどブログを拝見しました。

とくさんの事、あっけない最期で驚きました。

でも、最期まで食欲があって、レモピさんを心配させずにお利口さんでしたね。

黒い子犬の方も体力が落ちてきているようで、
レモピさんも体力的にも精神的にもキツイと思います。

何か私が出来ることがあれば、遠慮なく仰ってください。



タンタンも我が家に慣れてきました。

でも、先日夜中に急にサークルをガリガリやりだして、
ヒンヒン鳴きだすし、トイレかなぁと思ってリードを付けて庭に出すも、
一回おしっこしただけで、家に入ってサークルに入れると、
サークルをよじ登ってサークルから飛び出してしまいました。

もう一度サークル内に入れるも、秒殺でサークルを飛び越えてしまうので、
リードを付けてサークルにくくりつけて、
それでもガリガリ、ばたばたして水入れもひっくり返してしまうし、
夜中の午前1時ごろの大変な出来事でした。

今もサークル内でのリードの装着は続いております。

とりあえずはこの方法で、ちゃんとバリケンの中に入っていますし、
このままでいこうと思っています。

また、明日も写真を送ります。

どうか、大変な状況ですが、頑張ってください。


CAB60MVX.jpg

CADZKQZU.jpg


Pままさん、いつもお気遣いいただきありがとう。

「タンタンを預かります」と申し出てくださっただけでも大感謝です。


タンタン、どうしたんやろね?

確かにバリケンの中のタンタンの顔は不安そう。


当のタンタンにしかわかれへん理由があったんでしょうねぇ。








翌日曜日

先ほどブログ読みました。

心身ともにお疲れではないでしょうか?

タンタンのお見合い日程も変更してもらってもかまいませんよ。

無理のないようになさって下さい。



今日はタンタンに持たせるレインコートを仕上げたので写真を撮りました。

カンカン照りでしたけども・・・。

ホープに作ったものと同じタイプのもので、
フードの部分をなくして、コートの部分だけにしてみました。

このレインコートの丈が丁度40cmです。


CAMGUFVN.jpg

CAMVKV4W.jpg




うっふっふ~♪

Pままさんからのメールでおわかりですね。

本日お見合いするのはタンタンです(^^)


メールの中で「40cm」と書いてありますが、
希望者さんがお住まいのマンションの規定が
「首の付け根からしっぽの付け根までが50cm以内」なんです。

それでPままさんにサイズを確認したところ、
「このレインコートがピッタリなので50cm以内で間違いありません。」
と返事がありました。









昨日届きました。


こんにちは!タンタン、元気にしています。

タンタン、やはりサークルを軽々と乗り越えてしまうので、
今は、台所の希輝ちゃんのスペースのサークル内で
リードを付けて飛び出ないようにしています。

とにかく身軽なので、
ひょいひょいとどこへでも行ってしまうのではないか、と
脱走、迷子の危険性を感じます。

傍に人がいると大人しく過ごせるので、
お留守番の無いご家庭ということはタンタンにとってはとても良いように思います。

タンタンも甘えたさんで、最近では私の脇の隙間に顔を入れて、
そのうちゴロンと寝てお腹を見せるようにもなりました。

木曜日のお見合いを楽しみにしています。


20100913063843_original_20110914224923.jpg

CALA01FU.jpg







タンタンはトントンとゴールできるのかどうか!


希望者さんご家族にはタンタンの魅力をそのままお伝えしてきますので、
どうぞ応援してやってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「タンタン」 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/850-ed2703d4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

